子連れ旅行!沖縄、台湾、香港、オススメは?

このQ&Aのポイント
  • 来年の1月2日~5日の3泊4日で旅行を考えてます!私(26歳)、夫(24歳)、娘(1歳6ヶ月)3人でいきます。旅費大人2人で14万(食事や遊び代+お土産代は含めず、飛行機+ホテルの料金…沖縄でしたらレンタカー含め)ぐらいでいける所が良いのですが、沖縄、台湾、香港、でしたらどこがオススメですか?
  • 沖縄は娘を妊娠中に一度夫婦で行っています!ツアー代が14万以内で他にオススメありましたらそちらも教えて下さいm(_ _)m
  • ちなみにセブ島、サイパン、グアムも考えましたが…やはりお高いですよね(^。^;)羽田、成田発です!
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れ旅行!沖縄、台湾、香港、オススメは?

子連れ旅行!沖縄、台湾、香港、オススメは? 来年の1月2日~5日の3泊4日で旅行を考えてます! 私(26歳)、夫(24歳)、娘(1歳6ヶ月)3人でいきます。 今の所沖縄が一番いいのかなと思うのですが… 旅費大人2人で14万(食事や遊び代+お土産代は含めず、飛行機+ホテルの料金…沖縄でしたらレンタカー含め)ぐらいでいける所が良いのですが、沖縄、台湾、香港、でしたらどこがオススメですか?ちなみに沖縄は娘を妊娠中に一度夫婦で行っています! ツアー代が14万以内で他にオススメありましたらそちらも教えて下さいm(_ _)m ちなみにセブ島、サイパン、グアムも考えましたが…やはりお高いですよね(^。^;) 羽田、成田発です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.3

楽で無難なのは沖縄でしょうね。一度行ったということなら、予算が許せば石垣島や宮古島、あるいは戻って奄美諸島もいいでしょう。北西季節風が強いと寒いし海も荒れますから、そんなときはホテルでゴロゴロできる所がいいですね。  台湾は20年以上行ってないので、今はよくわかりません。  香港はねえ。1999年末に行ったら寒波で山には雪。で、ホテルに暖房ないんですよ。滅多に使わないから。まあ、本当に滅多に無いことかもしれませんがね。香港に詳しい人や旅馴れてる人なら大丈夫だと思うけど、子供が小さいから観光は少なめにしてあげてください。ツアーだったらほとんど自由のにしないと、疲れても昼寝もさせられない。香港はホテルも街も店も空間の余裕があまりないので、可能だとは思うが、子連れで積極的に行きたいとは思わない。行くことが決まっているなら...1日遊園地かなあ。男の子なら乗り物いろいろありますから喜ぶかもしれないですけどね。むしろマカオの方が待ち歩き&ホテルでゴロゴロに向いているかもしれないです。ほとんど歩いて回れますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

大人二人燃油サーチャージ込みで14万でグアムはその時期厳しいかもしれませんが、アウトレットなど(一ヶ月前に出るもの)があれば行けるかもしれません。 台湾辺りを予約しながら、平行してHISやエクスペディア、楽天などでキャンセル料が発生しないギリギリ一ヶ月前までサーチして見つかれば変更も可能かと思います。ただし、ホテルグレードがかなり落ちると思います。 また格安航空券手配でホテルを個人予約という手もあるかと思います。 ただし、これもホテルグレードが落ちますが、グレードが低いホテルはタモンの街中にあるので便がいいです。ビーチは若干遠くなりますが、それでもタモンのビーチまで歩いて五分程度の所に大抵のホテルはありますので、午前中の涼しい時間や夕方に行くのであれば苦ではないかと思います。グアムは希望されてる時期は乾期なので遊ぶのにもお勧めです。 サイパン、セブ島は高くなりますので無理かと思います。 14万円以内でしたらソウルや釜山、済州島辺りもいいのでは? 韓国も寒い時期ですので、あちらの特有の食べ物がすごく美味しい時期ですよ。 ソウルでしたらロッテワールドという遊園地もありますから小さいお子様も楽しいかと。 「ロッテワールド」で検索し、HPを開いたら「推薦ガイド」という項目をクリックすると、小さいお子様連れで楽しむモデルケースが出てきます。 三泊四日で韓国ならかなり楽しめますし、浮いた分をもう一回の旅行に回すことも出来ます。 台湾、香港は二歳前のお子様は余り楽しくはないかも・・・。 楽しいご旅行になりますように・・・。

• dsdna
回答No.2

>沖縄、台湾、香港、でしたらどこがオススメですか?  沖縄をすすめます。  台湾はもうちょっと子供が大きくなってからにしたほうがいいと思う。  香港は行ったことがないので、コメントできません。グアム、サイパンも同様。

• datchi417
回答No.1

子どもさんが小さいので、国内の方が迷子のことを考えるといいかなぁ 沖縄なら、ツアーやレンタカーよりタクシーを1日借りた方が値段も変わんないし、運転手さんからいろんな話も聞けるし、駐車場を探さなくていいし、自由が効くし、お薦めです

0629miyu
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)mやはり国内のほうが安心ですよね!子供が2歳になる前に海外に…とも思っててかなり悩みます。 追記 もしくは… 1月7日~1月9日の2泊3日で…サイパンやグアムなども考えてます!