• ベストアンサー

子連れ旅行

9月頃に1歳の子供を連れて海外旅行に行きたいと思っています。なるべく近いところがいいと思い、グアムかケアンズを候補に挙げています。全日空のマイレージを貯めているので、出来れば全日空で行ける所がいいのですが、グアムにもケアンズにも全日空は飛んでいないのでしょうか?全日空のHPを見てみましたが、オーストラリアのどの都市にも全日空は就航していないようなのですが、そうなんでしょうか?それとも私の見落としなんでしょうか…?ご存知の方、教えてください。他にも子連れ旅行でお勧めの都市がありましたら、教えてください。ちなみに出発地は成田です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ANAは成田からグアムの直行がないみたいですね。往路袋ともに関空経由になってしまっています。 オーストラリアもなしです。 ですが、オーストラリア航空など、マイレージの提携会社はかなりの数があるみたいです。それを有効に利用すれば、ANAのマイルに換算して溜めていけると思うので、一度代理店にご相談下さい。 ちょっとご希望方向とは違いますが、クラブメッドのお手軽な場所として、バリ島やシンガポール経由でいくインドネシアのビンタン島は海もきれいでいいですよ。子供さんを預かってくれるサービスがあるので、お昼寝の時に御夫婦でゆっくりアクティビティーなども楽しめるので、小さな子供のいるファミリーにはお勧めです。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/tameru/flightmile_int.html
noooran
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね。まだ日がありますので、他の都市も色々と調べて検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 全日空のグアム線についてはちょっとわかりかねますが 日本からオーストラリアへのフライトはありません(はるか昔は飛んでいましたが・・・) どうしてもグアムかケアンズ、とこだわりがあって 全日空のマイレージを貯めていらっしゃるのであればANAスカイホリデーやANAハローツアーのツアーをご利用なさってはいかがですか? これならANAのマイレージが貯められると思います。 たまたま見つけたのですが成田発ではありませんけれど羽田からチャーター便でグアムに行くツアーが9月発でもありましたのでURLを貼り付けておきます。 なお#2の方がおっしゃっているオーストラリア航空というのは オーストリア航空の勘違いと思われます。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/tour/kaigai/0405_02/
noooran
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりオーストラリアへは飛んでいないんですね…せめてシドニーくらいには飛んでいるのではないかと思っていたので、自分の検索ミスで探せないのかと思っていました。色々と検討してみます。

関連するQ&A

  • 【子連れで海外】オーストラリアか、アメリカか

    来年2月に1歳2ヶ月になる子どもを連れて海外旅行を計画しています。 マイレージで行くので、目的地が限定されてしまい、 オーストラリアかアメリカかで悩んでいます。 オーストラリアだと、ケアンズは行ったことがあるので、 シドニーかブリスベン。 アメリカだと、グアム、ハワイは行ったことがあるので、 ロサンゼルスかサンフランシスコ。 赤ちゃん連れで行くにはどこがおすすめでしょうか。

  • 子連れグアム旅行

    10カ月の子どもと一緒に親子3人でグアム旅行へ行くかも知れません(キャンセル待ちなので、厳密にはいけるかどうかわかりませんが)。子連れでは初の海外旅行。経験ある方、ぜひコツなどをお教え下さい。機内での過ごし方や、現地での過ごし方など。私たち夫婦はグアムへは行ったことがあるので、状況などはよくわかっているつもりですが、、、 どうぞお願いします。

  • 年長の子連れ。エアーズロック、ケアンズで6日間はきつい?

    年長の子連れでオーストラリア旅行を計画しています。日数は6日間。初めての子連れ海外旅行なので、動物と雄大な自然のあるオーストラリアへ行きたいのですが、子連れでエアーズロック登山経験のある方、教えてください。今の計画では、初日にケアンズ経由でエアーズロックに入り、翌朝エアーズロックにのぼり、午後ケアンズへ移動しケアンズ泊。4日目、5日目でグリーン島とキュランダ観光に行くツアーに参加しようと考えています。この行程、6歳の子にとってきつくないでしょうか。体力は割合あるほうですが、飛行機に乗せるのは初めてです。

  • オーストラリア旅行について

    来年の春にオーストラリア旅行にツアーで行きたいと思っています。 日程はたぶん6泊7日です。ですがどこの都市に行こうか迷っています。候補はケアンズ:シドニー:メルボルン:パース:エアーズロックです。イルカにも会いたいなぁ~と思っています。 オーストラリアに行かれた方で(1)ここは訪れるべき、ここの都市は良かった!!また、(2)このオプショナルツアーは良かった!(3)ここは微妙~などいろいろお話を聞かせて頂けたら参考になるので光栄です。 ぜひあなたのお勧めの都市または観光地を教えて下さい!! (4)また他の英語圏の国でお勧めの国がありましたら、国名と理由を聞かせて下さい!!(シンガポール以外) 長い文章ですみません!!お願いします。^-^

  • 海外旅行地の治安について

    三月の下旬に夫と海外旅行をしようと思うのですが、まだどこに行くかが決まっていません。候補地はギリシア、イタリア、ニュージーランド、オーストラリアです。都市によっても違うとは思うのですが、治安はどこが良いでしょうか?ローマで以前怖い思いをしたことがあるのですが、ローマと比べてアテネ、フィレンツェ等はどれくらい危険でしょうか。またお勧めの海外旅行地はありますでしょうか?

  • 8月の旅行の行先について

    初めまして、よろしくお願いします。 8月に子連れ(5歳・1歳)で旅行を考えております。 シンガポールで途中降機したいため、シンガポール航空利用です。 そのため、就航都市の関係で、現在の候補地は ・クライストチャーチ ・オークランド ・ブリスベン あたりです。 1週間ほど滞在予定です。 子連れですので、あちこち回るのではなく、1か所でのんびりしたいと思っています。 ニュージーランドへは行ったことがないので全く見当がつかないのですが、 自然を満喫するならチャーチ、にぎやかさを求めるならオークランド、、、?ですか? だとしたらクライストチャーチかなという感じです。 あとは、オーストラリアの方が距離的に近いのでブリスベン(ゴールドコースト)も候補になっています。 きっと寒いし泳ぐつもりはないのですが、メインビーチが雰囲気がよさそうな感じで、そのあたりのホテルかなと思っています。 どちらかというとニュージーランドに行きたい気がします。 少し近いという点でブリスベンはちょっと妥協案です。 ニュージーランドのほうが少し遠くなりますが、、、行く価値あり!ですか? もしクライストチャーチの場合、 クライストチャーチ周辺ではどのようなリゾートがあるのでしょうか? 時期的にはどんなもんでしょう? おすすめのリゾートなどがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 子連れでグアムへ!!

    ちょっと先の事なんですが6月頃に2才になる息子を連れてグアムへ行こうと考えています。 私自信も海外へは2回しか行った事がありませんが、 子供を連れての海外旅行ははじめてなので、もちろんパックで行こうと思っているのですがどこかよいパックのある旅行会社を御存じでしたら教えてください。 あと、グアム以外で子連れでも行きやすい場所(金額てきにも)などありますか? 子連れで行かれた方の経験談など聞けたら嬉しいです!

  • 子連れ旅行。クラブメッドのリンデマン?それともニューカレドニア?

    来年の年末から4泊か5泊で、海外旅行を予定しています。 出発時、8歳になる娘と2歳半になる息子をつれ夫婦と合計4名の家族旅行です。 クラブメッドのリンデマン島にしようか、それともニューカレドニアにしようか考え中です。時差やフライト時間については調べましたが、実際に子連れで行かれた方の意見を聞いてみたく、投稿しました。 娘は2歳半のときにグアムへ、その他国内でも飛行機に乗ったことがあります。息子は海外旅行も、飛行機も初めてになります。 どちらかまたは、両方に子連れでいかれた方に質問です。 子連れで行く際の注意点、現地で手に入るもの、入らないもの、食事をどうされたかなど教えてください。

  • 11月の子連れ旅行です

    11月後半に0歳の子を含む三人(残りは8才・5才です)の子連れで海外に行きたいと思っています。期間は5~6日間程度で、行き先をどこにしようか迷っています。飛行機はJALのマイレージを使おうと思っています。子どもが楽しめるオススメの旅行先がありましたらどうぞ教えてください!時期が迫っているので飛行機のチケットが取れるかどうかが問題かも知れませんが・・・。