• ベストアンサー

子連れ旅行

9月頃に1歳の子供を連れて海外旅行に行きたいと思っています。なるべく近いところがいいと思い、グアムかケアンズを候補に挙げています。全日空のマイレージを貯めているので、出来れば全日空で行ける所がいいのですが、グアムにもケアンズにも全日空は飛んでいないのでしょうか?全日空のHPを見てみましたが、オーストラリアのどの都市にも全日空は就航していないようなのですが、そうなんでしょうか?それとも私の見落としなんでしょうか…?ご存知の方、教えてください。他にも子連れ旅行でお勧めの都市がありましたら、教えてください。ちなみに出発地は成田です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

ANAは成田からグアムの直行がないみたいですね。往路袋ともに関空経由になってしまっています。 オーストラリアもなしです。 ですが、オーストラリア航空など、マイレージの提携会社はかなりの数があるみたいです。それを有効に利用すれば、ANAのマイルに換算して溜めていけると思うので、一度代理店にご相談下さい。 ちょっとご希望方向とは違いますが、クラブメッドのお手軽な場所として、バリ島やシンガポール経由でいくインドネシアのビンタン島は海もきれいでいいですよ。子供さんを預かってくれるサービスがあるので、お昼寝の時に御夫婦でゆっくりアクティビティーなども楽しめるので、小さな子供のいるファミリーにはお勧めです。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/tameru/flightmile_int.html
noooran
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね。まだ日がありますので、他の都市も色々と調べて検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 全日空のグアム線についてはちょっとわかりかねますが 日本からオーストラリアへのフライトはありません(はるか昔は飛んでいましたが・・・) どうしてもグアムかケアンズ、とこだわりがあって 全日空のマイレージを貯めていらっしゃるのであればANAスカイホリデーやANAハローツアーのツアーをご利用なさってはいかがですか? これならANAのマイレージが貯められると思います。 たまたま見つけたのですが成田発ではありませんけれど羽田からチャーター便でグアムに行くツアーが9月発でもありましたのでURLを貼り付けておきます。 なお#2の方がおっしゃっているオーストラリア航空というのは オーストリア航空の勘違いと思われます。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/tour/kaigai/0405_02/
noooran
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりオーストラリアへは飛んでいないんですね…せめてシドニーくらいには飛んでいるのではないかと思っていたので、自分の検索ミスで探せないのかと思っていました。色々と検討してみます。