• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外旅行地の治安について

三月の下旬に夫と海外旅行をしようと思うのですが、まだどこに行くかが決まっていません。候補地はギリシア、イタリア、ニュージーランド、オーストラリアです。都市によっても違うとは思うのですが、治安はどこが良いでしょうか?ローマで以前怖い思いをしたことがあるのですが、ローマと比べてアテネ、フィレンツェ等はどれくらい危険でしょうか。またお勧めの海外旅行地はありますでしょうか?

noname#9030

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)

こんにちわ。 参考URLで国別の安全情報?などの情報が提供されています。 参考程度にみて下さい。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。教えていただいたホームページ役立ちます。いろいろ調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 最近は国内でも物騒なのに安全な海外なんて・・・ 外務省のHPにこんなのがありますけど。 参考になりますか?

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたホームページ参考にします。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 候補に挙げられた国を拝見する限り、そこそこの旅行期間と予算で考えられていらっしゃるようですね。ご旅行の目的がはっきりするとアドバイスも得られると思うのですが・・・。 この中で一番治安がよさそうなのは、ニュージーランドだと思います。季節的にもお勧めです。是非ゆとりあるスケジュールで南島を中心に周遊されるといいと思います。 またオーストラリアですが、西と東でも大違いですし、目的によってもお勧めする都市は違ってきますね。個人的にはパースに興味がありますが、一般的に人気があるのは東海岸のケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、エアーズロックあたりでしょうか。 ギリシアの3月は、場所(島)によってはオフシーズンで閑散としていると思われます。アテネの治安についてはよくわかりませんが、オリンピックへ向けてあれこれ再開発が進んでいることでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ調べてみます。ありがとうございました。