• 締切済み

7月にひとりで海外旅行に行くなら?

7月の後半、もしくは8月に海外旅行に行こうと考えています。 今のところ、ひとりで行く予定です。 期間は長くて1週間前後。 ですが、海外へ行くのは3度目、またひとりでの海外旅行は初めてなので少し心配があります。 心配というのは、安全面です。 私は今大学生で女なので、ひとりで行くとなると、やはり治安が一番気になります。 今のところ、行きたい場所として候補はいくつかありますが、そういったことを考えるとなかなか決めかねています。 今のところの候補です。 ・ニューヨーク ・タイ ・オーストラリア ・ニュージーランド オーストラリアやニュージーランドはその時期、冬なのでどうかなと思います。 また、オーストラリアに行ったとして、7月はサーフィンをすることは可能なのでしょうか? ニューヨークには行ったことがありますが、他は未知の土地なので、 行ったことのある方、何か知っている方、助言おねがいします。

みんなの回答

  • misiamuro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

タイは治安も悪くないですし、物価も安いのでオススメですよ!! 私は2005年の7月にタイに行ったのですが、セール時期だったこともあり、服やサンダルをびっくりする値段で買うことができました。ナイトマーケットでは安くてかわいいアジアン雑貨がたくさん売っていて、値切ることもできます。(←お箸と箸置きのセットを10円ほどで買いました。)けっこう遅い時間まで地下鉄が動いてるので、夜遅くまで楽しめます。 食事のほうはパクチーやナンプラーが嫌いじゃなければ大丈夫でしょう。フルーツは最高においしいです!とくに、マンゴーとマンゴスチン。甘くて、おいしくて、やみつきになりますよ! タイに行くなら、アユタヤは絶対に行くべきです。バンコクからバスで1時間半ほどで行けます。青い空をバックに見る、古都の遺跡は本当に素晴らしく、美しかったです。 1人で行くなら、スパやエステでゆっくり過ごすのもイイかも♪

doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏でちょうど値段が高くなってきている時期なんで、 タイなら、他の候補地と比べて安くすむかもしれないですね。

  • mvot_tovm
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

自分が女子大生時代、初☆海外一人旅はオーストラリアとニュージーランドでした。 特にニュージーランドは一人でも旅行しやすかったのですが、7月となると・・・寒いです。 それに長くて1週間という短さではちょっと難しいかも。オーストラリアはケアンズあたりの熱帯へ行けば 7月でも海に入れますし、時差もなく、フライト時間も7時間程度 だからおすすめかも。 タイは何度か行きましたが、一人で行くよりも誰かと行った方が 楽しい国のように感じます。 何を目的にするかによりますが。 一人旅で楽しかったのは イタリア(美術館や景色は自分のペースで楽しめた) ウィーン(コンサートチケットは一人のほうが当日でも取れる) ロンドン(ミュージカル見放題) ヨーロッパばかりでごめんなさい。 楽しい旅を!

doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、いちばん行きたいのは夏のニュージーランドなんです。 それは無理なのでオーストラリアかタイかニューヨークかな。 タイに行くならアユタヤとかに行ってみたいんです。 ニューヨークに行ったら、美術館やミュージカルを観たいと思っているので、ひとりでも楽しめそうですかね。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

場所がアジアに限った話ですが、大学生の女性一人旅話題があったのでご参考のひとつに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983485.html ニューヨークは一人でも旅行しやすい街です。もちろん治安に注意は必要ですが、昼間に旅行客が行くようなエリアであれば、さほど問題ないでしょう。 タイはグループ旅行だったので一人では経験なし。。 オーストラリア、ニュージーランドは未踏。 タイは詐欺が多いらしいですが、基本的には挙げてらっしゃる国どこでもそう心配はないのでは。 オーストラリアはだいぶ広いので(大陸!)地方によって気候がかなり異なるようです。 ガイドブックで読んでいる限りでは、ケアンズは熱帯雨林があるし、ブリスベンあたりも温暖だけど、シドニーは四季がある感じ、タスマニアは涼しい地方みたい。 日本で言えば東北とか北海道みたいな? http://www2.australia.com/about_australia/weather/Weather_Australia_ALL.aust?L=ja&C=JP

doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこにしても、治安面については自分での意識が大切ってことですかね。 そうなると、どこに決めようか迷っちゃいます(笑)

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.1

7月下旬から8月ということならば、 タイもしくはオーストラリア北側というところではないでしょうか。 オーストラリアのゴールドコーストまで南下すると7月はやや寒いのではないかと思います。 いちおうタイでもサーフィンはできます。例えば、プーケット・カタビーチ。 http://www.sub.srpi.co.jp/phuket/

参考URL:
http://www.surfschool.jp/surfschool/location.htm
doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、南半球はちょっと寒いんですね。 HPすごく参考になりました!もう少し検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 海外旅行地の治安について

    三月の下旬に夫と海外旅行をしようと思うのですが、まだどこに行くかが決まっていません。候補地はギリシア、イタリア、ニュージーランド、オーストラリアです。都市によっても違うとは思うのですが、治安はどこが良いでしょうか?ローマで以前怖い思いをしたことがあるのですが、ローマと比べてアテネ、フィレンツェ等はどれくらい危険でしょうか。またお勧めの海外旅行地はありますでしょうか?

  • 海外一人旅。

    こんにちは!大学2年生の女です。 今まで海外に行ったことは無いのですが、今年の9月前半に海外に一人旅に行こうと思っています。 治安がいいところが良いのでオーストラリア、ニュージーランド、シンガポールで迷っているのですが、どこがいいでしょうか? 期間は1週間くらいで予算は20~30万です。 景色がよくてのんびりできるところがいいです。 英会話は旅行用の英会話の本で勉強します。オススメの本があったら教えていただきたいです。 あと、貴重品の管理が少し心配です。ホテルで相部屋のときは貴重品を部屋に置いてお風呂などに言っても大丈夫ですか? 色々とアドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 海外1人旅行について

    海外に1人で旅行に行こうと思っています。 語学を学びたいのと、リフレッシュがしたいです。 あと外国の友達も作りたくて。 しかし、私は海外に言った事がないので、全く未知の世界です。 1人で行くならどこの国がいいでしょうか? 個人的にはオーストラリアがいいんじゃないかと思うのですが。。 皆さんの意見教えて欲しいです。 宜しくお願いします(^-^)

  • 2月の海外旅行

    2月上旬~中旬にに海外旅行に行く場合、ロサンゼルス、ニューヨーク、フランス、イタリア、スペイン、オーストラリア、ハワイのうちどこに行くのが一番安いでしょうか?

  • 海外一人旅。

    先ほど同じ質問をしたのですが勘違いして退会してしまいました(> <)なのでもう一度質問させていただきます。 私は大学2年生の女です。 今まで海外に行ったことは無いのですが、今年の9月前半に海外に一人旅に行こうと思っています。 治安がいいところが良いのでオーストラリア、ニュージーランド、シンガポールで迷っているのですが、どこがいいでしょうか? 期間は1週間くらいで最高20~30万用意できますが出来るだけ安く済ましたいので安宿に泊まる予定です。 景色がよくてのんびりできるところがいいです。 英会話は旅行用の英会話の本で勉強します。オススメの本があったら教えていただきたいです。 あと、貴重品の管理が少し心配です。ホテルで相部屋のときは貴重品を部屋に置いてお風呂などに言っても大丈夫ですか? 色々とアドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 初!!海外旅行

    この夏私たちは二人で海外旅行することになりました。念願の旅行なのでいい思い出が作れたらなぁと思っています(^^)しかし一人は海外経験ゼロ、もう一人もオーストラリアに一度っきりしか行ったことがなく海外の経験も乏しく、知識もあまりありません。そんな私たちですが旅行先ではいろんな人びとと出会い、さまざまなその土地の文化あふれる名所に行き、おいしいものを食べといったような目的だけは持ってます(^^;)そこでおすすめの行き先を教えていただきたいと思っています。今のところ私たちの間ではタイとイタリアが候補にあがってます。宜しくお願いします。

  • 姉妹3人で海外旅行

    来年の3月頃に姉妹3人で海外に旅行しようと計画しています。 社会人は私だけで、2人はまだ学生なので、あまり予算がないので、一人あたり総額20万以内には… また2人は海外初なので、比較的過ごしやすいところがいいかなと考えてます。 色々と考えてる中で オーストラリアとタイが浮かんでいるのですが オーストラリアは、ケアンズ辺りを考えていて、グリーン島やキュランダ観光を考えています。ただ自然が主なので、遺跡などの観光がなくて物足りないかも…と考えていたところタイを思いつきました。 タイでは、プーケット島やバンコクを考えています。物価も安く、値段的に海も観光もショッピングもスパも思う存分出来るかなと。 ただ一点、食が怖くて悩んでます。妹2人が、辛いのがダメなので、合わないのかなーと感じていて、悩んでます。 治安や環境も初めてにはキツいのかなとも感じています。 両国の治安の状況や食、費用的な面など何でもいいので、教えていただけたらと思います。 また上記の状況からだとオーストラリアがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 11月の一人旅行でおすすめはどこですか?

    こんにちは! 11月に一人旅行に行こうと計画していますが、中々行き先が決まりません。 仕事があるので、1週間の予定。 時差は少ないほうがいい。 (本当はカナダかイギリスを考えていたんだけど、 ちょっと時差が・・・) 治安が良い 物価が安い 世界遺産がある 雨季ではない なるべくなら英語が通じるところがいいけど・・・なしでもよい。 これらが私の条件で、 安さを考えたら、ベトナムやタイかな、とか 時差ならオーストラリアでも大丈夫そうだなって思います。 皆さんが11月に旅行してお勧めの国がありましたら 参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです!

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 6月7月のオススメ海外は?

    6月か7月に海外旅行に行きたいと思っています。 一応、新婚旅行です。 この時期にオススメがあったら教えてください。 希望は・・ 1.季節的にオススメなところ 2.大自然が満喫できるところ 3.できれば旅費が20万前後のところ・・・ 4.この機会でばければ行けそうにないところ・・・ 今、考えていたのはオーストラリアです。 海も山もあるし、治安もよさそうでし。でも、オーストラリアだったら、今後、年をとっても行かれそうだなって考えたり。 アラスカも候補ですが、予算を大きくオーバーするので一生に一度だし思い切ってしまうか悩んでいます。 他にいいところがあったら参考にさせてください。