• 締切済み

7月にひとりで海外旅行に行くなら?

7月の後半、もしくは8月に海外旅行に行こうと考えています。 今のところ、ひとりで行く予定です。 期間は長くて1週間前後。 ですが、海外へ行くのは3度目、またひとりでの海外旅行は初めてなので少し心配があります。 心配というのは、安全面です。 私は今大学生で女なので、ひとりで行くとなると、やはり治安が一番気になります。 今のところ、行きたい場所として候補はいくつかありますが、そういったことを考えるとなかなか決めかねています。 今のところの候補です。 ・ニューヨーク ・タイ ・オーストラリア ・ニュージーランド オーストラリアやニュージーランドはその時期、冬なのでどうかなと思います。 また、オーストラリアに行ったとして、7月はサーフィンをすることは可能なのでしょうか? ニューヨークには行ったことがありますが、他は未知の土地なので、 行ったことのある方、何か知っている方、助言おねがいします。

みんなの回答

• misiamuro
回答No.4

タイは治安も悪くないですし、物価も安いのでオススメですよ!! 私は2005年の7月にタイに行ったのですが、セール時期だったこともあり、服やサンダルをびっくりする値段で買うことができました。ナイトマーケットでは安くてかわいいアジアン雑貨がたくさん売っていて、値切ることもできます。(←お箸と箸置きのセットを10円ほどで買いました。)けっこう遅い時間まで地下鉄が動いてるので、夜遅くまで楽しめます。 食事のほうはパクチーやナンプラーが嫌いじゃなければ大丈夫でしょう。フルーツは最高においしいです!とくに、マンゴーとマンゴスチン。甘くて、おいしくて、やみつきになりますよ! タイに行くなら、アユタヤは絶対に行くべきです。バンコクからバスで1時間半ほどで行けます。青い空をバックに見る、古都の遺跡は本当に素晴らしく、美しかったです。 1人で行くなら、スパやエステでゆっくり過ごすのもイイかも♪

doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏でちょうど値段が高くなってきている時期なんで、 タイなら、他の候補地と比べて安くすむかもしれないですね。

• mvot_tovm
回答No.3

自分が女子大生時代、初☆海外一人旅はオーストラリアとニュージーランドでした。 特にニュージーランドは一人でも旅行しやすかったのですが、7月となると・・・寒いです。 それに長くて1週間という短さではちょっと難しいかも。オーストラリアはケアンズあたりの熱帯へ行けば 7月でも海に入れますし、時差もなく、フライト時間も7時間程度 だからおすすめかも。 タイは何度か行きましたが、一人で行くよりも誰かと行った方が 楽しい国のように感じます。 何を目的にするかによりますが。 一人旅で楽しかったのは イタリア(美術館や景色は自分のペースで楽しめた) ウィーン(コンサートチケットは一人のほうが当日でも取れる) ロンドン(ミュージカル見放題) ヨーロッパばかりでごめんなさい。 楽しい旅を!

doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、いちばん行きたいのは夏のニュージーランドなんです。 それは無理なのでオーストラリアかタイかニューヨークかな。 タイに行くならアユタヤとかに行ってみたいんです。 ニューヨークに行ったら、美術館やミュージカルを観たいと思っているので、ひとりでも楽しめそうですかね。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

場所がアジアに限った話ですが、大学生の女性一人旅話題があったのでご参考のひとつに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983485.html ニューヨークは一人でも旅行しやすい街です。もちろん治安に注意は必要ですが、昼間に旅行客が行くようなエリアであれば、さほど問題ないでしょう。 タイはグループ旅行だったので一人では経験なし。。 オーストラリア、ニュージーランドは未踏。 タイは詐欺が多いらしいですが、基本的には挙げてらっしゃる国どこでもそう心配はないのでは。 オーストラリアはだいぶ広いので(大陸!)地方によって気候がかなり異なるようです。 ガイドブックで読んでいる限りでは、ケアンズは熱帯雨林があるし、ブリスベンあたりも温暖だけど、シドニーは四季がある感じ、タスマニアは涼しい地方みたい。 日本で言えば東北とか北海道みたいな? http://www2.australia.com/about_australia/weather/Weather_Australia_ALL.aust?L=ja&C=JP

doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこにしても、治安面については自分での意識が大切ってことですかね。 そうなると、どこに決めようか迷っちゃいます(笑)

• Trane37
回答No.1

7月下旬から8月ということならば、 タイもしくはオーストラリア北側というところではないでしょうか。 オーストラリアのゴールドコーストまで南下すると7月はやや寒いのではないかと思います。 いちおうタイでもサーフィンはできます。例えば、プーケット・カタビーチ。 http://www.sub.srpi.co.jp/phuket/

参考URL:
http://www.surfschool.jp/surfschool/location.htm
doronn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、南半球はちょっと寒いんですね。 HPすごく参考になりました!もう少し検討してみようと思います。