-PR-
解決済み

子連れ(3歳と6歳の息子)海外旅行はどこがいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88109
  • 閲覧数283
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (76/84)

今年の8月下旬か9月上旬に一週間弱で海外旅行に行く予定です。ハワイやグアムは経験済なので、できれば違うところへ行きたいと思います。ワンステップアップした子連れ旅行を考えています。ビーチもあり、ショッピングもあり、3歳と6歳の息子が喜びそうなところを探し悩んでいます。良い場所がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

シンガポールはいかがですか?

私と子供は、友達がいるので何度も行っているのですが、なかなか楽しい
国ですよ。
ただ、ビーチはセントサ島というところに行くようになりますが、それも
大きな川をロープウェーで渡っていくので、スリル満点、楽しいです。

3歳のお子さんがいるということなので、あまりフライト時間の長いところは
敬遠された方が良いですよね?
シンガポールなら7時間くらいだし、何とかもつかな、と思います。
夜便もありますので、飛行機の中で寝てくれるかもしれません。

食事が美味しいのと、ショッピングが充実しているのは、大人にとって
嬉しいことですよね。
飲茶、アフタヌーンティなど、楽しめますよ!
屋台や、中国系デパートなど、お土産選びも楽しいですし!

シンガポール動物園、ナイトサファリ、水族館など、子供さんが
喜びそうなところもたくさんあります。
動物園では、ゾウに乗ったり、ヘビやオランウータンと写真をとったりできます。
ナイトサファリでは、夜の動物の様子をみることが出来ます。
大人は動物園よりもこちらの方が好きかな?
水族館では、アンダーワールド、というか、水槽の中をトンネルで
歩くようになっています。

ちなみに、マンダリンホテル1階のケーキやさん(ペストリーなどもあります)が
すごく美味しくて、友達とTAXIで乗り付けては買って帰っています。
TAXIは安いし、地下鉄もあるし、観光にも便利ですよ。

何よりも、子供にすごく優しい国民なんです。
これには感動します。
どのお店に行っても、子供がいると、必ず話しかけてくれるんです。

1度は訪れてほしい国かな、と思っています。

ご参考までに。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

回答ありがとうございます。
細かく記載していただき、たいへんわかりやすいです。
検討させていただきます。
投稿日時 - 2001-06-12 11:37:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

もし、場所探しにお時間の余裕があるなら、
このサイトどうでしょう?世界一周旅行などをした友達が
旅行の経験や写真などをまとめたサイトなんですが
通貨や見所もわかりやすく、かなり楽しめるサイトです。
お役にたつといいのですが。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

参考サイトのご案内ありがとうございます。
まだ時間がありますので検討してみます。
投稿日時 - 2001-06-10 16:43:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

アメリカのはいかがでしょうか? オーランドにはディズニーワールドばかりではなく、ユニバーサルスタジオ、シーワールドなどもありますし、アウトレットなども充実しています。 お子様連れに最適のホテルもたくさんあります。 但しかなりの暑さです。 カラッとして比較的過しやすい西海岸でも同じようなことが楽しめます。 ビーチもたくさんありますしね。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

回答ありがとうございます。友人が2歳と5歳の子どもを連れていって楽しかったといっていました。選択肢に入れたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-12 11:30:27
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

お子さん好みで、そしてそのよい影響を優先し、ご夫婦も楽しめるところというのが対象でしょう。

ちょっとビーチというご意図とは異なるのですけれど、アメリカは、「グランドキャニオン」をご推薦します。ぼくの家族は、アメリカに住んだことがあり、子供もお宅と同じくらいの頃、あちこち旅行しましたが、グランドキャニオンの、自然の、スケールの大きさには、子供どころか、我々夫婦も度肝を抜かれました。そして夕日の美しさにもね。

日本から行きやすいし、いろいろの設備もととのっているし。近辺をちょっとドライブして砂漠を見せてあげるのも、ショックだと思いますよ。ビーチに代わるよいプールも、ラスベガスに泊まれば満喫できます。

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b0%a5%e9%a5%f3%a5%c9%a5%ad%a5%e3%a5%cb%a5%aa%a5%f3&r=%2fRecreation%2f&y=n&hc=0&hs=0
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

回答ありがとうございます。
主人は自然があるところがいいと言っていますの考えてみます。
投稿日時 - 2001-06-12 11:32:14
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

3歳と6歳ですよね。
3歳の子供さんは多分どこへお連れになっても、成長してからも記憶に残ることはほとんど無いと思われますが、6歳の子供さんならほとんど覚えてらっしゃるでしょうね。

6歳位で楽しむということになりますと、珍しい動物の多いオーストラリア・ケアンズは如何でしょうか。
2月に行ってきましたが、大人でも楽しかったですし、ツアーでご一緒だった子供さん達(同じくらいの年齢でした)も大喜びでしたよ。

グレートバリアリーフでは、グラスボートと一緒に泳ぐ魚群に、皆キャーキャー言いながら楽しんでましたし、ワイルドワールドでは、コアラを抱いたり、カンガルーに餌を与えたり。海岸では野生のペリカンが餌をついばむ姿も見られます。

キュランダでは、総延長10kmのロープウエイや現地人アボリジニのダンスが楽しめますし、キュランダ高原鉄道の、のんびりとした列車の旅も良いですよ。

南十字星は日本では見られませんが、ここでは綺麗に見えましたよ。
選択肢に入れられては如何でしょうか。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

回答ありがとうございます。
実は投稿前に考えていたのはケアンズでした。
ただあちらは冬にあたるのでどうかと思い悩んでいます。
投稿日時 - 2001-06-12 11:34:21
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ