• ベストアンサー

新婚旅行(海外旅行)でおすすめの場所と言えば?

お世話になります。 10月か、11月あたりに新婚旅行に行きたいと思っているものです。 主人とも話していてやっぱりハワイかな~ その方が日本人もいて安心だし・・・ってなっているのですが いろんなプランがあるからなんとも言えないのかもしれませんが どこか近場の海外旅行で、それなりに安心で 楽しめて高すぎないおすすめの国ってどこですか? みなさんの意見の聞かせてください☆ ちなみに、私も主人も海外旅行は初めての為、不安だらけです(笑)

• rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo1969
回答No.1

おめでとうございます! 日数や予算によって何とも言えないところもありますが、ハワイならオアフ島以外の島だと日本人もそれほど多くなくて海外に来たなぁとより実感出来るかもしれませんね。時差が辛いのが少々厳しいかもしれませんが… サイパンあたりだとけっこう戦争の爪痕がまだ至る所に残っていますから、日本人として目を背けてはいけないとは分かっていますが新婚旅行でどうかと言われると私はもっと別な所があるように思いますし… モルディヴなんかいかがですか?南の海の島国、スキューバダイビング天国ですが、別に潜らなくても青い海に癒されますよ。イスラム圏の国ですが観光客が普通に立ち寄る所は英語が通じますしモスクなど現地の人たちの神聖な場所さえ注意すれば特に問題はない所です。

rin-ms
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

おめでとうございます。 目的が決まれば他の方も色々案を出せるとは思いますがとりあえず。 海が目的ならパラオ・モルディヴ・サイパン・ハワイ・グアムなど。 観光目的ならヨーロッパ・オーストラリアなど 以外なら韓国・中国・インドネシアなど 近いところで考えればグアム・サイパン・韓国あたりじゃないですか。 私は新婚旅行でパラオ行きましたが良かったですよ。

rin-ms
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。