• ベストアンサー

11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってま

11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってません。どなたかオススメの国や、地域があれば教えて下さい。 日数(一週間くらい)予算(二人で40万円くらいまで) ちなみに私も主人も海外は初めてなので、初心者でも安心して楽しめる所が希望です。やはり、初めてであればハワイやグアムでしょうか? みなさんの体験談やご意見をよろしくお願いします。

noname#117940
noname#117940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.1

私はみんなと同じがイヤだったので、グアムやハワイは 考えませんでした^^; 私的にはオーストラリアがオススメです。 10月下旬と11月下旬に2年連続で行ったのですが、 タイミングがあうとアロハシャツを着たサンタが波乗り してるのを見れるんです(笑) ハミルトン島というところに3泊したのですが、島が 小さいのでゆったりとした気分で散策したり出来ました。 ホワイトヘブンビーチやハートリーフも最高でした。 それから夜の動物園を見に行くツアーに参加したの ですが、そこでは普段見れないコアラを目の当たりに したりして驚きの連続でしたね^^; 次に行く時には、イルカと一緒に泳げるところが いいかなって思ったりしています。 基本、主人の意見はなしで私の一存で決めたのですが、 最初はブーブー言っていた主人もとても喜んでくれ ましたよ。 素敵な新婚旅行になるといいですね!

noname#117940
質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございました! 実は私もオーストラリアに行きたいと思ってました。コアラを抱っこしたい!という理由だけで…(笑) ただ私も主人も予定を立てたり、自分達だけで行動するのが不安でツアーに参加しようかなと考えてたんですが、某旅行会社のハネムーンツアーだと、一人30万円前後で少々高いなと… でも回答者様の意見を聞いて、もう一度主人と話し合ってみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (5)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.6

新婚旅行にオーストラリアのケアンズに行った者です。 なにも無理して、新婚旅行ツアーにする必要は無いと思いますよ。 普通のツアーで十分ですし、新婚旅行だと伝えておくと、ホテルなどもアップグレードしてくれたりします。 さて場所ですが、まず日程は7日間ということですね。 ハワイだと大体夕刻から深夜に掛けての出発ですので、初日は夕方からの出発だけになり、到着すると2日目(日付変更線を超えるから)、逆に帰着も日付変更線を超えるので2日扱いになることもありますから現地で遊べるのは実質3日ということになります。 このようなことはどの方面でも起こりえます。ヨーロッパなら直行便でも12時間以上かかりますし、経由便の場合も多いので、現地の時間が少なくなります。 オーストラリアもハワイと同じようなスケジュールになりますが、帰路は朝現地出発で同日日本着で1日で計算されることが多いです。 また旅行内容をどのようにするか、というのも結構重要です。新婚だから常にいちゃいちゃしていたい、観光もグルメも二の次というなら高級ホテルのほうが絶対にいいです。そうなるとハワイでも費用は高くなりますので、グアムで可能な限り高級(たとえばスイートルームとか)というのも、選択のうちに入るかもしれません。 海外初心者で日本語が使えるほうが安心、ということならやはりハワイ・グアム・オーストラリアがいいのかもしれませんね。私はメルボルンとケアンズに行った事がありますが、メルボルンは普通の外国の都市ですから基本英語です(日本人がたくさんいますので、それほど問題は無いと思います)、ケアンズはかなり日本人観光客がいますので、日本語の案内もたくさんありメニューも日本語があります、ツアーも日本語(それも「えっ日本人?}と思うぐらいきれいな日本語の現地人が案内してくれます)で大丈夫です。 またコアラ抱っこしたいならオーストラリアでもクイーンズランド州(ケアンズ・ゴールドコースト)しか許可されていませんので注意してください。

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.5

まず 滞在型か 周遊型かを決めましょう。それから目的地を選んだほうがよいのでは。 滞在型なら ありきたりですがハワイがお勧めでしょう。ありとあらゆる観光コースも充実していて、治安・言葉も問題ないですし、楽しい思い出になるでしょう。 周遊型なら、一人20万なら ギリギリでヨーロッパ3カ国周遊も出来ます スイス+パリのコースなどがお勧めです。はじめてみたスイスの山の風景(絵葉書以上です)には感動しました。ただし、11月だとバリのシャンゼリゼ通りやデパートのクリスマスイルミは間に合うかどうか。周遊コースでは カナダもお勧めですが 時期的にかなり寒くて 紅葉も終わっているでしょう。 いずれにしても、新婚旅行 それもお2人とも初の海外旅行なら こんなとこは詰まんないとかの初の夫婦喧嘩が起きないよう 奇をてらわずにオーソドックスなコースをお勧めします。

noname#117940
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました! やっぱり、初心者にはハワイが安心なんでしょうね!これから主人と話し合って慎重に行き先を決めたいと思います(^_^)

  • e_spirit
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.4

スペインのバルセロナは最高でした。 サグラダファミリアやグエル公園などのガウディの建築物群も良かったのですが、何と言っても歩いているだけで楽しい街が旅行のテンションを高めてくれます。 食べ物もかなり量は多いものの非常においしいですし、ちょっと足を延ばせばパエリア発祥の地バレンシア地方にも行けます。 私(達)はマドリードやグラナダなどにも行ったのですが、一番楽しかったのは間違いなくバルセロナでした。 もしサッカーが好きな方ならF.C.バルセロナのホームであるカンプノウで試合も見るのも良いかもしれません。10万人を収容するスタジアムは圧巻です。 日本人がバルサ(=F.C.バルセロナ)のタオルを首に巻いて応援しているととても注目されますヨ(笑)

noname#117940
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました! ヨーロッパは憧れますが、予算的に厳しいかなと思います。 ただ私自身、のんびり街を散策したり美味しいモノを食べたりするのは大好きなので、いつかはヨーロッパへ行ってみたいと思いました。

回答No.3

初心者が安心して楽しめるとなるとハワイということになるでしょう。 日本語も結構通じたりするし、観光ポイントが目白押しというわけでもないので、のんびりしたい新婚旅行にはぴったりです。予算的にも二人で40万円あれば少し贅沢も出来ますし。 グアムは湿気があるし、2~3泊でも行けるので、1週間だともったいないと思います。

noname#117940
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 ある程度日本語が通じるというのは、初心者にとっては本当に心強いですよね! また、グアムは近いので、一週間という日数がもったいないという考えに納得しました。 貴重なご意見を参考に、行き先を決めたいと思います(^_^)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

私はみんなと同じがイヤなので、グアムやハワイやオーストラリアは考えません。 グリンランド、アイスランド、南極がお勧めです。 熱々カップルには少々寒いところがちょうどいいでしょう。

noname#117940
質問者

お礼

候補として全く考えもつかなかった所を教えて下さってありがとうございました。 参考にさせていただきます(^_^)

関連するQ&A

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 新婚旅行の行き先に迷ってます

    4月の中旬に新婚旅行で海外に行こうと思っているのですが、行き先が決まらず悩んでいます。 予算は一人20万円以内で1週間くらいを予定しています。 2人とも好奇心旺盛な性格なのでとにかく色々見たり食べたり遊んだりアクティブに行動したいです。 ちなみにショッピングには興味はありません。 ハワイが候補にあがってるのですが、無難な感じがするんで、 他にオススメの国などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5月下旬の海外旅行

    5月下旬から7日~9日の休みをとって、海外旅行を1人でしようと考えています、30代女です。 毎年海外旅行をしますが、いつもヒラメキで行き先を決めます。 セントレアから直行便で行けるところだと限られてくるので、関空・成田発でもいいです。 この時期にオススメの国はどこでしょうか? ・仕事の事をぜーんぶ忘れて旅に没頭できる。 ・癒される ・ツアーに参加する。(少人数の) ・世界遺産がある国 今まで行ったことがある国 ハワイ・グアム・バンコク・イギリス・ローマ・台湾・韓国・カナダ メキシコ・フロリダ・バリ島・ドバイ・カンボジア 上記以外の国でお願いします。

  • 海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。

    海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。 来年1月くらいに検討しています。60歳を超える母親が一度も海外旅行に行ったことがなく、2泊3日か3泊4日くらいで一緒に行きたいと思っています。主人と私の母親と、できれば主人のご両親(65歳くらい)もお誘いして5人で行きたいと思っています。 ちなみに私も新婚旅行で一度だけヨーロッパに行ったことがある程度で、主人のご両親は兄夫婦の結婚式でグアムに一度行ったことがありますが、それ以外の旅行はありません。 何となく、日数や金額の安さなども考えると韓国がよいのかなとも思っているのですが、おすすめの国やその国のどの辺りにいくのがよいかよければ教えて下さい。(私たち夫婦より、両親に無理なく楽しんでもらえそうな行き先がよいと思っています) 慣れていないのでツアーで行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行先に苦慮しています。11月の予定で特に行きたいところはなく予算は一人30万円くらいで、日程は短いプランを考えています。 (1)後悔のないように海外旅行にすべきでしょうか?(ハワイ、グアムはすでに旅行済みなので不可) (2)国内プランなどではおすすめはありますか? (3)やりたいこと、行きたい場所が特にない場合の対処、アドバイス、こんなことをしたら良いなどあればお願いします。

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • 海外挙式、新婚旅行についておしえて下さい!

    ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、タヒチ、バリの中で 人が多い(特に日本人)のはどの順になりますか? それとシーズンではいつ頃が混みますか? 挙式兼新婚旅行にツアーで行くと、他の新婚さんと一緒になって 気まずい雰囲気になったりしますか? 海外で挙式、新婚旅行をされた方で良かった点、悪かった点がありましたら体験談をおしえて頂けるとありがたいです!★

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 11月~12月の新婚旅行!おススメは?

    今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!