• ベストアンサー

11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってま

11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってません。どなたかオススメの国や、地域があれば教えて下さい。 日数(一週間くらい)予算(二人で40万円くらいまで) ちなみに私も主人も海外は初めてなので、初心者でも安心して楽しめる所が希望です。やはり、初めてであればハワイやグアムでしょうか? みなさんの体験談やご意見をよろしくお願いします。

noname#117940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.1

私はみんなと同じがイヤだったので、グアムやハワイは 考えませんでした^^; 私的にはオーストラリアがオススメです。 10月下旬と11月下旬に2年連続で行ったのですが、 タイミングがあうとアロハシャツを着たサンタが波乗り してるのを見れるんです(笑) ハミルトン島というところに3泊したのですが、島が 小さいのでゆったりとした気分で散策したり出来ました。 ホワイトヘブンビーチやハートリーフも最高でした。 それから夜の動物園を見に行くツアーに参加したの ですが、そこでは普段見れないコアラを目の当たりに したりして驚きの連続でしたね^^; 次に行く時には、イルカと一緒に泳げるところが いいかなって思ったりしています。 基本、主人の意見はなしで私の一存で決めたのですが、 最初はブーブー言っていた主人もとても喜んでくれ ましたよ。 素敵な新婚旅行になるといいですね!

質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございました! 実は私もオーストラリアに行きたいと思ってました。コアラを抱っこしたい!という理由だけで…(笑) ただ私も主人も予定を立てたり、自分達だけで行動するのが不安でツアーに参加しようかなと考えてたんですが、某旅行会社のハネムーンツアーだと、一人30万円前後で少々高いなと… でも回答者様の意見を聞いて、もう一度主人と話し合ってみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (5)

• phj
回答No.6

新婚旅行にオーストラリアのケアンズに行った者です。 なにも無理して、新婚旅行ツアーにする必要は無いと思いますよ。 普通のツアーで十分ですし、新婚旅行だと伝えておくと、ホテルなどもアップグレードしてくれたりします。 さて場所ですが、まず日程は7日間ということですね。 ハワイだと大体夕刻から深夜に掛けての出発ですので、初日は夕方からの出発だけになり、到着すると2日目(日付変更線を超えるから)、逆に帰着も日付変更線を超えるので2日扱いになることもありますから現地で遊べるのは実質3日ということになります。 このようなことはどの方面でも起こりえます。ヨーロッパなら直行便でも12時間以上かかりますし、経由便の場合も多いので、現地の時間が少なくなります。 オーストラリアもハワイと同じようなスケジュールになりますが、帰路は朝現地出発で同日日本着で1日で計算されることが多いです。 また旅行内容をどのようにするか、というのも結構重要です。新婚だから常にいちゃいちゃしていたい、観光もグルメも二の次というなら高級ホテルのほうが絶対にいいです。そうなるとハワイでも費用は高くなりますので、グアムで可能な限り高級(たとえばスイートルームとか)というのも、選択のうちに入るかもしれません。 海外初心者で日本語が使えるほうが安心、ということならやはりハワイ・グアム・オーストラリアがいいのかもしれませんね。私はメルボルンとケアンズに行った事がありますが、メルボルンは普通の外国の都市ですから基本英語です(日本人がたくさんいますので、それほど問題は無いと思います)、ケアンズはかなり日本人観光客がいますので、日本語の案内もたくさんありメニューも日本語があります、ツアーも日本語(それも「えっ日本人?}と思うぐらいきれいな日本語の現地人が案内してくれます)で大丈夫です。 またコアラ抱っこしたいならオーストラリアでもクイーンズランド州(ケアンズ・ゴールドコースト)しか許可されていませんので注意してください。

• hiromi_45
回答No.5

まず 滞在型か 周遊型かを決めましょう。それから目的地を選んだほうがよいのでは。 滞在型なら ありきたりですがハワイがお勧めでしょう。ありとあらゆる観光コースも充実していて、治安・言葉も問題ないですし、楽しい思い出になるでしょう。 周遊型なら、一人20万なら ギリギリでヨーロッパ3カ国周遊も出来ます スイス+パリのコースなどがお勧めです。はじめてみたスイスの山の風景(絵葉書以上です)には感動しました。ただし、11月だとバリのシャンゼリゼ通りやデパートのクリスマスイルミは間に合うかどうか。周遊コースでは カナダもお勧めですが 時期的にかなり寒くて 紅葉も終わっているでしょう。 いずれにしても、新婚旅行 それもお2人とも初の海外旅行なら こんなとこは詰まんないとかの初の夫婦喧嘩が起きないよう 奇をてらわずにオーソドックスなコースをお勧めします。

質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました! やっぱり、初心者にはハワイが安心なんでしょうね!これから主人と話し合って慎重に行き先を決めたいと思います(^_^)

• e_spirit
回答No.4

スペインのバルセロナは最高でした。 サグラダファミリアやグエル公園などのガウディの建築物群も良かったのですが、何と言っても歩いているだけで楽しい街が旅行のテンションを高めてくれます。 食べ物もかなり量は多いものの非常においしいですし、ちょっと足を延ばせばパエリア発祥の地バレンシア地方にも行けます。 私(達)はマドリードやグラナダなどにも行ったのですが、一番楽しかったのは間違いなくバルセロナでした。 もしサッカーが好きな方ならF.C.バルセロナのホームであるカンプノウで試合も見るのも良いかもしれません。10万人を収容するスタジアムは圧巻です。 日本人がバルサ(=F.C.バルセロナ)のタオルを首に巻いて応援しているととても注目されますヨ(笑)

質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました! ヨーロッパは憧れますが、予算的に厳しいかなと思います。 ただ私自身、のんびり街を散策したり美味しいモノを食べたりするのは大好きなので、いつかはヨーロッパへ行ってみたいと思いました。

回答No.3

初心者が安心して楽しめるとなるとハワイということになるでしょう。 日本語も結構通じたりするし、観光ポイントが目白押しというわけでもないので、のんびりしたい新婚旅行にはぴったりです。予算的にも二人で40万円あれば少し贅沢も出来ますし。 グアムは湿気があるし、2~3泊でも行けるので、1週間だともったいないと思います。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 ある程度日本語が通じるというのは、初心者にとっては本当に心強いですよね! また、グアムは近いので、一週間という日数がもったいないという考えに納得しました。 貴重なご意見を参考に、行き先を決めたいと思います(^_^)

• keirimas
回答No.2

私はみんなと同じがイヤなので、グアムやハワイやオーストラリアは考えません。 グリンランド、アイスランド、南極がお勧めです。 熱々カップルには少々寒いところがちょうどいいでしょう。

質問者

お礼

候補として全く考えもつかなかった所を教えて下さってありがとうございました。 参考にさせていただきます(^_^)