• 締切済み

仕事上の将来の夢・目標

転職活動中なのですが、面接まで行けても、将来のどうなりたいと思っているのか との質問にいつも悩んでしまいます。 正直申しまして、退職理由が将来への不安と業務内容に耐えられずにということなので、目的があっての退職ではありません。ましてや異業種での面接では仕事内容も満足にわからない中で、どんな将来があるのか想像もつきません。皆さんは仕事の目的はどう考えておりますか。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

難しく考えすぎだと思います。 「仕事力を身に付け、中堅幹部社員を目指し、会社の発展に貢献したい」 こういう感じではないでしょうか。

T0521
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういう感じですよね。

回答No.1

無難にスキルアップして後輩の指導に力を入れ、将来は管理職につきたいと答えるべきでは? その前に、自己分析はしてるんですか? 少なくとも、正直にここに書いたことを伝えたら100パーセント採用されません そもそも、こんな所でこんな質問をする人を企業は採りたくないと思います。

T0521
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 転職本を見ると 具体的に答えないとダメだと書いてあるので どんな答えが具体的なのかが分からなかたったので参考になりました。