• ベストアンサー

海外単身赴任を望む夫が理解できません。

tom67の回答

• tom67
回答No.9

僕も単身赴任です。 6年単身赴任して、2年家にもどって 今、また単身赴任して2年目です。 子供3人の一番かわわいい時期小学生時代を すべて、単身赴任ですごしました。 子供にも悪いなって思いました。 しかし、そのおかげで子供も人並みに過ごせてますし それなりの贅沢はできてます。 世の中、職がなくて大変な人もいるし、 離れて暮らすのは寂しいですが しかたないとあきらめました。 質問者さんの人生観もありますから 押し付けのようなことは言えませんが 今でも、十分幸せななほうではないでしょうか いろんな考えを聞いて これからの事を考えていけばいいと思います。

masumasu28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 単身赴任されていらっしゃる方からの 貴重な意見、参考になります。 単身赴任で、父親が不在でも、 円満で幸せに暮らしているご家族も たくさんいらっしゃる。 なぜその選択ができたのか、なぜ、それでも 夫婦として信頼関係を継続できているのか。   何人かの方にご指摘頂いているように、  お互いの家族像の違い、気持ちのつながりの希薄さが  不安にさせるのかもしれないです。  色々な方から意見を頂いて、私自身、何を必要と考えて  いるのか、もっと切り崩して考えなければならない気がして  きました。     話し合いを重ねて、問題点を二人で解決していければと思います。  ありがとうございました。