• ベストアンサー

商用利用可にするメリットって

あるサイトでは何千枚もの画像が商用利用可でダウンロードできるのですが そういったサイトの管理者の収入源は何でしょう? 趣味で出来る物量でもなさそうですし、バナー広告も見当たりませんし... ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkey2
回答No.2

多分、サイト運営者が撮影したものではないかと思いますが、 そのサイトを見ていないので、すみません何とも言えません。 サイト運営者が自分の作品を見てもらい、他の仕事を受注するためのものじゃないかと想像しています。

m-----c
質問者

お礼

okkey2さん 再度に渡りありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okkey2
回答No.1

こんにちは。 サイトを見ていないので何ともいえませんが、 より高品質な写真や、ダウンロードできる写真にはないカットを企業から受注しているのではないでしょうか。 ダウンロードできるものはポートフォリオ的な意味合いで無料提供しているのではないかと思います。

m-----c
質問者

補足

無料提供というのは個人がサイトにアップしたり、申請したりするのですかね?