• ベストアンサー

アンティーク世界地図で商用可の素材を探しています

アンティーク世界地図で商用可の素材を探しています 今回はじめて自分で自分のサイトをデザインしようと思いました。 ショップの画像の背景として使うために、少し薄い色に加工する予定です。 このような利用方法が可能な素材があるサイトをご存知の方、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • audi2030
回答No.1

普通にフォトデータ貸し出しサービスに許諾を得ればできると思いますが もちろん使用量は発生しますが・・・・ ピクスタなんぞが安くていいかもです。著作権の期間が50年ですからそれ以前の古地図を撮影するのも手ですが 所有者が博物館などの場合クレジット入れることでOKとかありますよ。ただし先方からデータもらうことになると思いますが。 昔、会社案内で風神雷神図を使ったとき確か2000円+クレジットですみましたよ。 一度フォトデータ貸し出しサービスに問い合わせてはいかがですか イメージナビ、ゲッティーズ(海外物多し)、ピクスタ等

trader007
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。 フォトデータ貸し出しサービス、ピクスタ、イメージナビ、ゲッティーズ等、まったく知りませんでした。 早速調べてサイトを創ります。 感謝しています。