• 締切済み

バルサン使用中は外出しないといけないのですか?

2階にある自分の部屋を密閉してバルサンを使用したいのですが使用中は外出しないといけないのでしょうか?1階に移動するだけじゃ駄目ですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.5

煙くなきゃ、どこでもいいのでは?台所いぶすのに、いちいち家は開けませんよ。

• sleepmoon
回答No.4

自分の部屋だけバルサンして害虫駆除しても、1,2週間でまた害虫が自分の部屋にもどってくるだけです。 特に、ゴキブリ駆除をする場合は、家全部の部屋を対象にしないと効果は期待できません。 バルサンする意味ありませんが、それでよければ、バルサンの煙が1階にこないように密閉していれば、できますよ。 当たり前ですが、薬剤ですので体に入ればよくないですので、外出されたほうがいいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

1階に避難した害虫たちは、バルサンの効果が消えたら すぐに2階のご自分の部屋に帰ってきますぞ。

• nakaso
回答No.2

バルサンを使用する部屋が完全に密封できるのであれば外出しなくても大丈夫です。 体に悪い成分ですので匂いや煙が漏れて来るようなら外出して下さい。 ただ大半の虫が移動すると思われるので多分2週間位で同じ部屋に戻ってくると思います。

回答No.1

そのような使い方をすると害虫も1階に避難しますよ  

dogman_dec
質問者

補足

自分の部屋から消えてくれれば良いので、それでも構わないです