• ベストアンサー

バルサン使用中に部屋に入ること

今朝バルサンを使用しているのを知らずに、 部屋に入ってしまいました。 その後、その部屋で用事はあったので窓を開け換気をし、 数時間部屋にいました。  何か体に悪い事をしてしまったでしょうか?

• caaam
  • お礼率47% (16/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.1

バルサンを焚いていたとしても、1分以内でしょう。  それから「2時間は閉め切ってください」という間に入ってしまったのでしょうか?  それなら、部屋に入ってすぐに換気されたというなら、バルサンの効果はないと思って、再度焚かれることをお勧めします。  2時間後だろうが、いつかは薬剤の充満している中に入っていかなくてはならないので、それほど気に病まなくてもいいと思いますけど。  気分が悪いなどあったら、取扱説明書を見て、病院に行くか決めてください。

caaam
質問者

お礼

焚いてから1時間後に、充満しているときに入り それからずっと換気し、部屋にいました。 気にしないことにします! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.2

気分的な問題以外は無いでしょう 気にしすぎることの方が何倍も身体に悪いです

caaam
質問者

お礼

そうですね、 気にしているだけでなんだか 気分が悪くなってきたと思えてきました。 気にしない事にします! ありがとうございました!