• ベストアンサー

ハエにも効くバルサンはありますか?

バルサンでもなんでもいいのですが、 ゴキブリだけでなくハエにも効くバルサンタイプの薬はありますか? バルサンはハエには効かないと聞きました。 子バエがいる溝みたいな密閉された場所があるのですが、そこに使用しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

ハエは、幼虫(ウジムシ) → サナギ → 成虫(ハエ)と変態します 霧状、煙状タイプのバルサン類は成虫にしか効きません ホームセンターとかに幼虫(ウジ)用の殺虫剤も売っているので、両方使いましょう なお、サナギには効き目は薄いです。 なので、サナギが羽化する1週間後とかに再度、また1週間後に再再度と、なんども繰り返す必要があります

saikamen
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

「バルサンいや~な虫」が良いですよ。 使用してみましたが、良く効きました。  http://www.mushi-taiji.com/hisyo/products/varsan-iyana.html

saikamen
質問者

お礼

ありがとございます。買ってみます。