• ベストアンサー

バルサンの時ど~する?

こんばんわ 私はゴキブリが嫌いなんですが、この前でっかいやつを見つけて、1匹いると何千、、とかいいますよね で、霧のバルサンとか試された方にお聞きしたいんですけど焚くときに食器とかはどうしてるんですか? 全部しまってから焚くんでしょうか 毎年毎年の事だと大変ですよね 商品にそう言うことかいてないのでわかりません あほな質問ですみません。どなたか教えてください ちなみに家は置くタイプを使っています

• yuka01
  • お礼率87% (201/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.2

ダニアースレッドとゴキアースレッドを使っていますが、特に何もしません。 逆に、食器棚とか流しの下とかタンスの引き出しなど、普段閉まっている扉は全て開放してから蒸散させています。 植物とか飼っている動物は、蒸散させる家から出して下さい。2時間以上経過したら、元に戻して大丈夫ですし、食器なども使う前に水洗いすれば大丈夫ですよ。 毎年、2回以上このやり方ですが、今のところ何ともありません。バポナのようなリン系の薬品は危ないですが、蒸散タイプはすぐに薬品の効果がなくなる即効性なので、アレルギー体質でもなければ気遣いは無用でしょう。

yuka01
質問者

お礼

特に何もしなくて良いんですね 本人の気持ち次第と言ったところでしょうか 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#4473
noname#4473
回答No.4

こんにちわ!  わたしはめんどくさがりやなので、後で食器を全部洗うのはつらいため、食器類ぜんぶダンボールに入れて、ベランダに出してます。(食器棚・台所棚を空にしてるということです)  その後で、食器棚・台所の棚を解放してからバルサンしてます。  で、終わってから棚の中を水拭き&乾拭きしてから、ベランダから食器類をとってきて、しまってます。  これをやると、意外な所からモノが出てきたり、買い置きして忘れてた洗剤が出てきたりして、結構いいですよ。

yuka01
質問者

お礼

多分私は、hatuhatuさんよりめんどうくさがりなので 食器類ぜんぶダンボールになんてできないですね でも、したら 意外な所からモノが出てきたり、買い置きして忘れてた洗剤が出て来る可能性は(大)かも、、、 アドバイスありがとうございます

• angelbeby
回答No.3

食器は霧がかかったら洗えばOKです。 むしろ食器棚なんかは開放したほうが効率的ですよ。 ゴキさんは狭いところにお住まいを作りますから(笑)

yuka01
質問者

お礼

> 食器は霧がかかったら洗えばOKです まさしくそ~なんですが、、、ね~ >食器棚なんかは開放したほうが効率的 私もそう思います 回答ありがとうございます

• hardy50
回答No.1

私も悩みましたよー。 まず、棚にしまえるものはしまってしまいます。 でも、棚に入れても隙間から入ってきそうですよね? ですから私は「弱粘ガムテープ」を使って目張りをします。 普通のガムテープですと、食器棚の塗装がはがれたりしてしまう事があります。 弱粘ガムテープはホームセンター等で売っています。

yuka01
質問者

お礼

回答ありがとうございます