バルサンとベープ、どちらが効くかわからない虫

このQ&Aのポイント
  • 家にいる虫の特徴は、ゴミから発生し、蚊やハエより小さく、ダニやノミより大きい虫で、素早く飛び回ることが特徴です。
  • 購入したコバエホイホイの効果があまりないため、一気に虫を駆除したいと考えています。
  • バルサンのゴキブリやダニ、ノミに効果的なのか、それとも蚊などに効くベープの方が適しているのかどちらが良いのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バルサンとベープのどちらが効くかわからない虫

ある虫がいっぱい家にいます 一掃したいのですが、バルサン系なのかベープ系なのかわかりません その虫の特徴は ゴミから虫がわく時にいるような虫で 蚊やハエより小さく、 ダニやノミより少し大きく、 素早く飛び回る虫です トンボのように2匹が連なって飛行している時もあります コバエという種類かと思い、 コバエホイホイというのを購入したのですが あまり効果がないです 一気に全滅させたいのですが、バルサンのゴキブリやダニやノミに効くものが適しているのか 蚊などに効くベープみたいなものが適しているのか わかりません 知っている人がいたら教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、はっきり言って虫の特徴に関する情報が不足しています。 http://www.weblio.jp/img_list/nature/gicnsや 大手のイカリ消毒さんのぺージ http://www.ikari.jp/ で検索して対策を練りましょう。 なお絶対的な殺虫力はバルサン系の方が圧倒的に強いですなにせ人も使用時にいられない位ですから。 蚊取り線香系はそのぶん落ちますね。

hisa_myu
質問者

お礼

虫のページは気持ち悪くあまり詳しく見れなかったのですが コバエの中のノミバエ類というのが うちに発生している虫のようです。 バルサン系が殺虫力が強いというご意見が参考になりました。 ありがとうございます。