バルサンによるゴキブリの駆除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バルサンを使用するとゴキブリはその時点で隠れている場所で死んでしまうのでしょうか?
  • 洗面台の下に逃げたゴキブリをバルサンで駆除する方法について知りたいです。
  • ゴキブリがバルサンを感知して巣や外に逃げることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バルサンによるゴキブリの行方

バルサンをするとゴキブリはその時点で隠れている場所で死んでしまうのでしょうか? 昨夜、洗面所でゴキブリを見かけました。 殺すことができず、洗面台の下に逃げて、そのまま出てきません。 バルサンをしようかと思うのですが、バルサンをするとそこ(洗面台の下)で死んでしまうのでしょうか? 洗面台は動かすことができないので、死骸が放置されてしまうのは嫌なので、本当はゴキブリが出てくるのを待って殺したいのですが、当然ながらいつ出てくるかわかりません。 バルサンでゴキブリがその時点で隠れている場所で死んでしまうのなら、「ホイホイ」でしばらく様子見をしようと思ってますし、巣や外に逃げるのならバルサンをしようと思ってます。 お知恵拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.1

ゴキブリの出入りできる隙間があると、家から逃げ出したりします。 知人の話ですが、アパートで隣人宅がバルサンしたら、自分のうちにわんさかゴキブリが出るようになったといいます。 完全にゴキブリの通る隙間がふさがれないとどこか安全なところに行く可能性があると思います。 しかし、子供のゴキブリとか、他の虫はその場で死ぬかもしれませんが。

hiyodoriganaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 逃げてくれるようなので安心してバルサンします。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.2

ドラックストアーなどに売っている「ゴキブリ団子」(ホウサン団子)で退治したほうがいいですよ。 あれはね、のどが渇いて水のあるところに出てくるようになっています。出て来るのも嫌けど、陰で死んでいるってのもなお嫌でしょう。 ねずみの毒は、目が見えなくなるようになっています。それで、ねずみは明るいところに出てくるようになっています。

hiyodoriganaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、陰で死んでいるより、出てきてくれた方がマシです。 早速ホウサン団子を買ってきます。