-PR-
解決済み

バルサンをたくとき、タンスや押入れや食器棚や服ってどうしておいたらいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974760
  • 閲覧数6747
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

築25年の市営住宅です。掃除片づけが苦手で、家中がノミやゴキブリの巣になってしまいました。子供が刺されたり怖がって困っています。バルサンをたきたいのですが、その際、押入れってどうしたらいいですか?明けておくと布団もバルサンの煙がつきますが大丈夫なのでしょうか?同じようにタンスの引き出しをどうしたらいいか?流しの下のドアをどうしたらいいか?食器棚の扉をどうしたらいいか?わかりません。今までにバルサンをたいたことは全くありません。また、たいたあと始末はどうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/103)

こんばんは。
猫を飼っていた経験上バルサンは何回も焚きました。
ポイントは、
1・説明書をよく読みましょう。そんなに難しく考える子とは無いです。
2・ガラス戸に入っている食器は別に気にしなくても良いです。
3・流しの下はお鍋を出してデッカイ袋に入れて保管する。布団は気になるんならば、圧縮パックでカバーしてしまう。最近のは気にならない。
4・タンスの引出は開けませんでした。
5・バルサンする前に掃除機をかけましょう。後で掃除する際に面倒です。
6・終わったら拭き掃除を!!

バルサンの残骸はお住まいの地域のゴミ処理方法に
したがって下さい。
お礼コメント
sayuri7777

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
そんなに難しく考えることないって言って頂いて、気持がとても楽になりました。。

ポイントもわかりやすくてこれならわたしでも理解できそうです。

ほんとうにありがとうございました。
是非!!夏休み中にがんばってみたいです。
投稿日時 - 2004-08-25 04:54:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (841/2038)

お礼コメント
sayuri7777

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
ほんとうにむつかしく考えすぎて・・
説明書を読んでもわからなくて・・
メーカーのHPをみてもわからなくて・・

オバカさんなので、ずっとバルサンの使用ができませんでした。。
今回なんとか掃除に取り組んで、実行してみたいとおもいます。
わかりやすいHPを紹介していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 04:49:37