• ベストアンサー

にんにくを使わないで中華料理。

料理の本を見ていて、なすとピーマンとひき肉の炒めものを作ろうと思っています。 材料として、にんにく二分の1片と書いてあるのですが、にんにくを使わないと何か物足りなく感じるものでしょうか? また、にんにくの代用品はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 生姜を使うか たかの爪を使うか ネギの青いところを炒めるとか にんにくの風味は出ませんがコク出しということで

kirakiraa
質問者

お礼

>ネギの青いところを に、します。参考になりました。有難うございます。