• ベストアンサー

正社員になる際の身分証明書について

正社員になる際に必要な身分証明書を 教えてください。 お願いしたします。 中途採用で入社するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

普通は運転免許証、国民健康保険証、住基カード、パスポート、住民票のいずれかです。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

自動車(二輪)免許証、などなど。 写真付きが無難と思いますよ。 免許証を取得していないなら、お住まいの地域の役所にご相談をどうぞ。 即日発行ではありませんが、住基ネットの写真付きカードが作れます。 しかし、入社予定の会社が、住民票等の別の書類を求めるかも知れません。 実際に何が必要かは、直接、その会社へ確認をどうぞ。