• 締切済み

失業しました。今後の税金の対応。

Jxiongの回答

• Jxiong
回答No.1

とりあえず退職時に源泉徴収表をもらってください 地方税は税務署から資料が市役所等にまわりますので必要ありません。 年末調整は確定申告にかわりますので 確定申告時に源泉徴収表をもって税務署さんにごそうだんなさってください もし、再就職されましたら、源泉徴収表を再就職先におもちください 国民健康保険は市役所の国民健康保険課にいってください 社会保険の任意加入でしたら事前に社会保険事務所にご相談されればしんせつに教えてくれますから....