• ベストアンサー

お世話になった人へ花を贈る。

行きつけの美容院の美容師さん(女性)が、近々、独立するので、お世話になった感謝の気持ちと独立しても頑張って欲しいという気持ちを込めて、今日(4月19日)花を贈りたいんですが、どんな花が良いと思いますか? そういう意味合いの花言葉の花ってどんなのがありますか? 回答よろしくお願いしますm(--)m

noname#107328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

淡いブルーのデルフィニウムとか紫のトルコキキョウなどは綺麗ですよね。誠実、聡明などの意味がありますから。そのままの魅力ある貴方で頑張ってくださいというメッセージになると思います☆

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 デルフィニウム、トルコキキョウ、調べてみたら綺麗で可愛いですね!とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#199571
noname#199571
回答No.2

こんにちは。 私の知人の男性で、ステキな花束の贈り方をする人がいました。 その方は、職場を去る女性にいつも花束を渡すのですが、その女性のイメージカラーを一つ考えて、花屋さんで「この色をメインにして花束にして」って注文するのだそうです。 ある人には赤、ある人には黄色、はたまたオレンジ、パープルなどなど。 私にもついに退職する日が来て、「何色をくれるかな」と楽しみにしていたら、ピンクがメインの花束をくれました。嬉しかったです。 花言葉は花屋さんで教えてくれませんかね。ご参考に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へえ~そんな風に花を贈る方がいるんですね。それは贈られる側は楽しみですね。 ピンクという事はtancocoaさんは女の子らしくて可愛らしいイメージの方なんでしょうね。 ありがとうございました。