• 締切済み

これが 恋??

私 恋心と言うのをまだ知りません。(中2) たまに、その男の子の事をしらずに、思い浮かべたり、あの子なにしてるのかな?とか 思ったり。  その子は、私のとなりの席で、いっつもからかってくるし、デモなんか その子のことを、思っちゃうんです。 これって、恋なんですか?? お願いします。。

みんなの回答

noname#106800
noname#106800
回答No.4

そう思う。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

違いますね。

回答No.2

淡い恋心…とも取れますね(0^~^0) その子の事考えるとキュン♪としちゃうとか… 恋って「これ!」とは型に嵌められないですからね。 からかわれてイヤですか? もしかしたらその子も貴女に淡い恋心…かもです(笑) そのくらいの子って…好きな子には意地悪しちゃうし。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

恋かどうかはその男の子の前で、平常心を保てるかにある。 なんつて。 仲良くなりたいのなら、一緒に遊ぼう。

関連するQ&A

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋をしてしまいました。

    恋をしてしまいました。 私は高校一年生です。 隣の席の男子なのですが、隣になるのが3回目なので何だか気になってしまって、昨日好きなのかもしれない!と思いました。 なんかその人の事を考えるだけで幸福感でいっぱいです。 思春期ってこういうものですか? 昨日友達に報告したら、告らんの?と言われました。 私はこれ以上の幸せ(隣の席であること)はいらん。告る気はないなあ。と言いました。 …それって恋ではないのでは?と自分で思いました。 どうなんでしょう…? 単なる憧れみたいなものでしょうか…

  • 恋する自分に恐怖を持っています

    大学生です。 同じクラスの男の子と最近急に親しくなり、 よく一緒に昼食を食べたり二人でのんびり過ごしたりしています。 今までは全然気にならなかった子なのですが、 同じクラスになって二年目で、ほんとに突然仲良くなったのです。先日この「教えて!goo」で、自分はこの男の子に恋をしているのかどうかわからない、という質問をしたのですが、 やはり彼のことを日増しに考えるようになってしまいました。もしかしたら、好きになりかけたのかもしれません。 ただ、私は大学生になってからの数年間、恋をするという気持ちをずっと抑えてきたため困っています。 大学生になるまでに失恋を何度かしたことがあり、 全てがあまりにショックで 大学受験を失敗したり、自暴自棄になる原因になったりと、私の人生を大きく変えてしまうほどの 悪いイベントとして心に大きな傷をつくってしまいました。 恋をすることでいずれ訪れる「お別れ」に恐怖を抱くようになったのです。 今回、私は同じクラスの男の子に恋心を抱いてしまったのかもしれません。しかし、彼もいつかは私から離れていきます。 やはり私は恋なんてすべきではないのかもしれません。ですから、好きで好きでどうしようもなくなる前に、彼に対する恋心を無くしたいのです。 彼は一緒にいるととても安心できる人なので、 できれば仲良しの友達として接したいです。 こんなとき、どうすればいいでしょうか…。 変な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • この恋、叶いますかね..?

    私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!

  • 中二の恋の悩み・・・

    自分は中にです。早速ですが相談です。もちろん、思春期なので恋の相談です・・・ 自分には好きな子がいて、小5で隣の席になってからず~っと好きな子がいます。 小6ぐらいにメアドをもらって、最近はちょくちょく電話もしているのですが、何か、あっちは自分のこと友達としか思ってないみたいで・・・年末に告白しようかなと思ってるんですけど、やっぱり夏の方がいいでしょうか? 皆さんはどこで、どんなタイミングで、なんて言って告白してるのですか? 告白するのは初めてなので、まったくわかりません。 女性はどんな風に言われるとグッときますか? ぜひ教えてください!中二の切実な願いです・・・

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • 恋の病?

    いま、現役の中3の男の子です。 ここ(神奈川県)に転校して来たばかりで、友達も、ろくすっぽいません。 しかし、隣の席の子が気になります。。。 でも障害が。 なんでもとなりのクラスに「ライバル」がいるそうで、、、(名前も顔も知りませんが…) ここにきてまだ1週間。 告るべきでしょうか、まだ待つべきでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • これって恋?

    中2女子です。 小学校で好きな人がいて でも中学になってからは全くいませんでした。 いま、隣の席の男子が すごく優しくておもしろくて、 でもたまにいじわるで…。 女子とは誰とでも仲良くしてます。 決して私に気があるわけではないです。 それは分かってるんですけど 何となく気になったり、 もっと話したいなって思ったり。 今度席替えをするって言ったときに 全然うれしくなかったんです。 もっと隣にいたかった…って感じです。 これって好きになったってことなんですかね?? 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。 みなさんはどう考えますか??