• 締切済み

市販のマヨネーズは生卵?

マヨネーズは生卵で作りますよね?市販されているマヨネーズも、 生卵ですか?加工されてる?ので熱が加わってるのでしょうか? 松田のマヨネーズは蜂蜜も入ってるのですが、 蜂蜜も非加熱なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

マヨネーズを作る際には加熱する工程はありません。 加熱したら卵の成分が固まって戻らなくなりますから・・・。

yu-yu-yu-yu
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました。

回答No.1

下記はキューピーマヨネーズの製造過程です。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/ok_02.html
yu-yu-yu-yu
質問者

お礼

メーカーに聞けばいいですよね。 ありがとうがざいました。