• ベストアンサー

ゴムアレルギー用の水泳用ゴーグル

最近自分がゴムアレルギーだということがわかったのですが、授業で水泳があるのでゴーグルが必要です。どなたかゴムを使っていないゴーグルをご存じないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

競泳選手コースに娘が入ってまして、 ノーマルのゴーグルをつけていたら、 目がパンダのようにかぶれてしまいました。 で、ノンクッションタイプのものがあること知りました。 ただ、顔の形にずいぶん左右されるようなので たくさん扱っているお店にいって試すのがお勧め。 ただ授業程度だというなら、 Mizuno85YA‐75272というものがお勧めです。 スチレン系エストラマー使用でゴムではなく樹脂のようです。 ごめんね。科学にあまり詳しくなくて。 薄くクッションがついているので、ノンクッションより楽かな。 2000円前後であります。

izmil0708
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそくスポーツ用品店で購入したいと思います。

関連するQ&A

  • ゴムアレルギー対策の水泳用ゴーグルが欲しい。

    ゴムアレルギー対策の水泳用ゴーグルが欲しい。 プールへ通いたいと思っている成人女性です。 ゴムアレルギーなので、ゴム不使用の成人用ゴーグルを探してます。検索をしてみても、中々それらしき商品がヒットしません。どなたかゴムアレルギー対策をされたゴーグルを知ってる方は教えてください。

  • 水泳のときのゴーグル

    私の小中高の頃の水泳の授業ではゴーグルなしで目を開けて泳いでいました。 ところが最近はゴーグルをつけるようになったためか、最近行ったプールではゴーグルをせずに泳ぐと目をつぶってしまいます。目をつぶってクロールで泳ぐと他の人にぶつかってしまうかもしれないので、平泳ぎをしました。(呼吸のときだけ目を開けて) 今は水泳のときにゴーグルをするのが当たり前のようになっていると思いますが、一昔前はそうでもなかったと思います。みなさんの世代はどうでしたか?

  • 水泳のゴーグルの寿命って...

    こんにちは! よろしくお願いしますm(__)m 最近になって水泳スクールの社会人コースをはじめたのですが、 3日に一回くらいプールにいっていたら、 ゴーグルのゴムがやられたのか、1ヶ月くらいで水が入ってくるようになりました(@_@;) 私は小さい頃や学生時代にも水泳をしていた事がないので よくわからないのですが、ゴーグルの寿命ってこんなに短いものなのですか? そこそこ有名なスポーツ用品メーカーの 850円くらいのものを使っているのですが、 これって安物なせいで、寿命も短いのでしょうか? 1500円~2000円くらいしているものもあるみたいですが、 これらを買っても、やっぱり1ヶ月でダメになるのでしたら、もったいないですし... 高い商品は寿命も長いと考えて良いのでしょうか? それとも、ゴーグルは完全に「消耗品」と割り切って、 安いものをたくさん買う方が良いでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 水泳の飛び込みでゴーグルが外れないために・・・

    高1のものです。 水泳の授業が始まり、飛び込みも半強制的にやらなければなりません。そこで私もスイミングスクールに小6まで通っていたのでフォームは分かり、形も綺麗だと言われるのですが、どうしてもスイミングゴーグルが取れてしまいます。多くの友達が取れてしまい、ひどい人はコンタクトを流してしまいました。そこで、何かゴーグルが取れないために工夫する点などあったら教えていただきたいのですが、どなたか良い方法をご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • 水泳のゴーグル

     水泳のゴーグルのゴム(というのでしょうか?)が長持ちしません。 目に当たる部分のゴム(?)ではありません。 週2回 1回当たり1時間30分 使用 で2~3ヶ月しか持ちません・・・。  時間帯は違いますがベビークラスもありますので塩素はほかの一般的なスポーツジムのプールよりは多いかもしれません・・・。  直接は関係ないかもしれませんが・・・。 あと・・・・。 ・屋外で干したりはしていません。 ・それほど激しく泳いだりはしていません。 ・ゴムの強さは適切だと思います。 ・水中は場所により微妙に温度差があります。w このゴムってそんなに切れるものなのでしょうか?

  • ゴーグル(水泳)がくもる・・・

    こんばんは。 水泳でゴーグルを使用しているのですが、スグにくもってしまいます。 くもらない又はくもりにくくなる方法があれば教えてください。

  • 何故、一流のスイマーはゴーグルを水泳帽の内側につけるのか。

    以前、テレビで水泳の大会を見ていて気が付きました。どの選手もゴーグルの後頭部のゴムひもが帽子に隠れて見えない、つまりゴーグルを水泳帽の内側につけていました。 いつも行く街のプールでは水泳帽の上にゴーグルが一般的だと思うのですが、何か、科学的な根拠でもあるのでしょうか。

  • 水泳のゴーグルで目の周りがかぶれる

    水泳するときのゴーグルをすると目の周りがすぐかぶれてしまいます。 インターネットで調べたら、いろんな素材を使っているものが売っていました。 天然ゴムとか、シリコンゴムとか。 今もっているものが何を使っているのか、ちょっとわかりませんが、(たぶん天然ゴムかな) かぶれにくい素材ものもってあるのでしょうか?

  • 水泳のゴーグル度数の合わせ方を教えて下さい。

    水泳のゴーグル度数の合わせ方を教えて下さい。 視力が0.03ですが、スイミングクラブに通いたいと思います。 でも、裸眼ではぼやけて怖くて歩くこともままなりません。 スポーツ店のゴーグル売り場に行ったら 度付きで自分で取り換えられるものが売っていました。 しかし、度付きの表示を見てもどれが自分に合っているのかわかりません。 ゴーグルで視力検査は出来ないと思うし・・・? メガネを作り直したのは昨年すが、転勤で引っ越しているので メガネ屋さんで自分の視力を確認するのは難しいです。 どうやってゴーグルを合わせたら良いですか?

  • 水泳のゴーグルの種類

    趣味で水泳を続けていて,最近はかっこいいゴーグルに凝っています。とっても欲しいのがあるんだけど,「レーシング用」ということで,目の周りのクッションがないのです。今使っているのは「レーシング用」ではないので,クッションがあるのですが,クッションなしのゴーグルって,とても痛かったり着け心地が悪かったりするのですか?

専門家に質問してみよう