• ベストアンサー

ゴムアレルギー用の水泳用ゴーグル

最近自分がゴムアレルギーだということがわかったのですが、授業で水泳があるのでゴーグルが必要です。どなたかゴムを使っていないゴーグルをご存じないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

競泳選手コースに娘が入ってまして、 ノーマルのゴーグルをつけていたら、 目がパンダのようにかぶれてしまいました。 で、ノンクッションタイプのものがあること知りました。 ただ、顔の形にずいぶん左右されるようなので たくさん扱っているお店にいって試すのがお勧め。 ただ授業程度だというなら、 Mizuno85YA‐75272というものがお勧めです。 スチレン系エストラマー使用でゴムではなく樹脂のようです。 ごめんね。科学にあまり詳しくなくて。 薄くクッションがついているので、ノンクッションより楽かな。 2000円前後であります。

izmil0708
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそくスポーツ用品店で購入したいと思います。