• ベストアンサー

水泳のゴーグルの種類

趣味で水泳を続けていて,最近はかっこいいゴーグルに凝っています。とっても欲しいのがあるんだけど,「レーシング用」ということで,目の周りのクッションがないのです。今使っているのは「レーシング用」ではないので,クッションがあるのですが,クッションなしのゴーグルって,とても痛かったり着け心地が悪かったりするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

オレは、全然痛くないです。 慣れですかね? むしろ、ピタッとフィットして泳ぎやすいです。 ただし、抵抗を抑えた小さな形状ゆえ 視界が狭いのが難といえば難です。 いきなりクッションなしに抵抗があるなら 薄~いゴムクッションのセミレーシング・タイプも あるのではないか? 私はVIEWというメーカーのセミレーシング・タイプを 持っていますが、 現在、カタログには乗ってないんですよね~。 アリーナもインポートならイイ感じのあるんですけどね。 下記URLをご覧下さい。 私は原宿オッシュマンズでインポートのを買いました。

参考URL:
http://www.teamarena.com/2000/products/store_prodlist.php?loc=goggle
mappurin
質問者

お礼

ありがとうございました。私が欲しいのは,SWANSの,ピンクのミラータイプのゴーグルなんですけど,店頭に置いてあるのを見たことがないんです。だから,試着もできなくて・・・インポートものはやっぱりかっこいいのが多いのかな。

その他の回答 (1)

• moby2002
回答No.1

結構痛いですよ。まぁ、個人差はあると思うんですけどね。 個人的な意見ですが、練習にはむいてないと思います。ゴムかスポンジが 入っていたほうがいいでしょう。 鏡に見えるやつなんか、たしかにかっこいいんですけどね・・・

mappurin
質問者

お礼

さっそくの回答,ありがとうございました!そうなんです,鏡に見えるやつで,ピンクでかっこよかったんですが,やっぱり痛いのですね。今使ってるのも,偏光ミラータイプなのですが,色が今イチで,何だかハエみたいで・・・。