• ベストアンサー

水泳のゴーグルをフィットさせ暗さに慣れる方法

お世話になります。 スイムグラス ミラー BLSK を購入しました。 特に内容を把握せず ・見た目がかっこいい ・競泳用っぽいけどクッション付き の理由で購入しました。 購入し着用してみると 今までの大きな?ゴーグルと違いうまく調整できません。 緩くても、きつく締めても泳いでいると片方から水が入ってきます。。。 好み的にはきつくしまないのが好きです(一時間以上着用しますし)。 また、UV加工されている様で サングラスをかけているようで、周りがブラウンで暗く 見え、違和感を感じます。 ゴーグルをフィットさせるコツはないでしょうか? また、周りの暗さ?には慣れるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>片方から水が入ってきます 実はゴーグルのゴム部分が外れている なんてことはありませんか。 きつく締めても水がはいるなんてことは ないはずですが。 1000円以下の中国製の安物でも そういうことはありませんし。 >ゴーグルをフィットさせるコツはないでしょうか? ゴーグルと顔の間に髪の毛とかがはいると、 そこから水が漏れてくることがあるので、 そういうことのないようにするくらいでしょうか。 >また、周りの暗さ?には慣れるものなのでしょうか? すぐに慣れます。 特に屋外だと光量を多く感じますのでちょうどよくなります。

okwazuki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 短髪なので、髪の毛は入っていません。 ゴーグルが小さいので、特に気になっています。 本日使用してみます(慣れれば良いのですが・・・)。

okwazuki
質問者

補足

再度使用してみました。 水が入ってくるのは、気がするだけ?かもしれません。 最初の100m位は違和感があるのですが、そのうち 気にならなくなりました。 景色がブラウンなのは気になりますが・・・ しばらく着用してみます。