• 締切済み

人生に疲れました。

reki4649の回答

• reki4649
回答No.5

疲れる理由は簡単です。 「~しなければいけない」と思っているから。 生きなければいけない、生きる以上前進しなければいけない。 責任を持たなければいけない、死を選んではいけない。 まあ、こりゃ死にたくもなりますよねぇ。 ちゃらんぽらんに生きればいいんですよ。 例えば「死」を最終解決策に入れてみる。 どうしようもなくなったら死ねばいいさ。って感じで。 好きな事だけをやってみる。 すべて投げ出してやりたい事だけをやってみる。 先を考えない考える必要がない。 そんな生活。。。。いいでしょ? 生きなくちゃ で苦しんで長く生きるのと 楽しく好きな事だけ で楽しく短く生きるのと どっちがより人間らしいでしょうね。 まあ、答えはあなた自身が考えてください。