• 締切済み

スポーツの検定

こんにちは。 スポーツの検定って色々あるんでしょうか? カテゴリをどうしたらいいか迷ったのですが…… 指導員の資格となると素人が一生懸命やったところで…また受験資格もあると思うので、もしも素人が頑張って取れるようなスポーツの検定があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.2

競技者としてではないですが、野球をはじめ、様々な競技の「審判員」 としての技量を試す検定も多いようです。中には競技者経験を要する ものもありますが、無関係に受験できるものもあるようです。

goodbyebye
質問者

お礼

ありがとうございます。 競技者としてのものを探しています^^;

• zorro
回答No.1
goodbyebye
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのページにも先ほどいきついたのですが、知識というよりは実践を重視したようなものを探しています^^;