• 締切済み

今日の失敗談

どなたか今日の失敗談をしていただけないでしょうか?もちろんプライベート、仕事、その他いろいろとありますが何でもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kkk1024
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.4

こんばんは。30代男です。 羞恥プレイですか?なかなかの具合です。 ・打ち合わせで格好よく説明しようとした時に噛んだ。  進捗の打ち合わせでWBSとは何か?を説くときに  確か「顧客の要求」とか「製品の納品」あたりで… ・部下に怒声で接した。  納期を曖昧にしていたので  「いつまでに?」と訊いたら  「ASAP」とか言うもんで、  「だからいつだっ!」って言ったような… ・店員さんに「よろしければ(手提げ)袋にお入れしましょうか?」  と聞かれてわざわざ断った。  別に入れてもらえば良いのに(^^; ・部屋のカレンダーめくるの忘れててさっきまで4月だった。  どんだけ時間にルーズなのか(^^;  やっと私の部屋にも5月が来ました。 ・この質問に回答を投稿した。  早く寝れば良いのに… ぐらいかな。 基本、失敗は忘れますんで2、3倍はあると思います。

回答No.3

 今日は特にないです! というか、今のところないです!(^^)  でも、おとつい、洗濯をしたのに洗濯機に入れたまま干すのを忘れてて、(途中で電話が入った)  今そのシャツ着ているんですが、めちゃくちゃ臭いんです笑 きっと旦那さんもそう思っているはず。。。  気をつけなきゃな~と思います☆  

  • hea
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.2

人間はみな不完全ですから、失敗はあります。 今日の私の失敗は、Tシャツを買おうとしたら財布のお金が足りなかったことです。その店、クレジットカードが使えないんですよ。 その店に行く前に生地屋によったんですが、そこはクレジットカードが使えるのに現金で払ってしまったのでお金がなくなって。。 ATMが長蛇の列だったのでまた今度買うことにしました。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

そうですな。 山ほどあります。 ・自転車通勤中、段差でヒヤリとしたこと。 ・自転車通勤で、職場の近所に「秘密基地」を借りているが、そこで  全身を着替えたとき、ズボンのチャックをあげ忘れていたことに、  昼頃自分で気づいたこと。 ・自転車通勤疲れで、15分程度居眠をしてしまったこと。 ・多少電話応対に失敗しちゃったこと。 ・新サーバ検証時、「うごかへん!これは新技術のせいか!?」と  2時間悩んだあげく、自分の基本的な設定ミスだったこと。 ・Aのお客様を相手していたとき、BとCから連絡が来てこんがらが  ったこと。 ・パケホーダイWとか言うプランに変えて、人生はじめて、ケータイを  ガンガン試しに使ってみたら、フルブラウザは料金が別計上で、  予想より高い請求が来たこと。(涙) …今日は少なめでこんなもんですかね?

関連するQ&A

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 笑える失敗談をお聞かせください

    こんにちは。 あちゃ!やっちゃった(汗)・・・だけど 笑っちゃうような失敗談をお聞かせください。 私はつい最近 ある質問者さまを4ヵ月の間ずっと女性だと思い込んで回答していたのですが 男性だった事が判明。自分の勘違いに思わず笑っちゃいました。 楽しい失敗談?よろしくお願いします。

  • 笑える失敗談!

    人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

  • 失敗談

    柔道とかで段を持ってないのに持ってるとか嘘をついてて、 後になって後悔・失敗した、引くに引けなくなったという失敗談のある人はいますか? そういうとき、どうしましたか?

  • ダイエット『失敗』談 ありますか?

    ネットでも街の広告でも成功談はよく載ってますが「失敗から学べ」という言葉もありますので、失敗談お持ちの方教えていただけますか? 私は、お店で楽チンでいいな、これならまちがいない!と乗馬器具を自信持って買いました・・・が、仕事で疲れてふらふらのときに乗ったら酔ってしまいました。それ以来洋服置き場になってます。乗るだけなのにー!! 私、二桁の重さをやせることを目標としているのですが。 よろしくお願いします。

  • 失敗談

    皆さんが今までにおこした失敗談があれば教えて頂きたいと思います。

  • 信じられない失敗談を教えて下さい。

    信じられない失敗談を教えて下さい。 いつもという訳ではありませんが、 会社で失敗ばかりしています。 先日もある家の外回りの工事の見積りに行って来たのですが、 同じ名字の家が近所に鬼のようにあって、 見事に違う家の見積りを作成してしまいました。 会社印まで押してあるので、 引くに引けない状態です。 違う家だと気付くの遅すぎ… とまぁ、こんな感じで信じられないような失敗をされた方がおられましたら、 体験談を教えてください。 色んなお話を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛の失敗談

    こんばんは。26歳♀です。 皆さんの恋愛に関する失敗談を教えて下さい。 私は今日失敗してしまいました。 社内にいるメル友(と言っても頻繁にはしていませんが・・・)に、「私とどういう気持ちでメールしてますか?」という質問をしてしまったんです。 何回か団体での飲み会でご一緒して、私と彼の知り合いを通じてメールを始めたのですが。(メールを始める際に、私の気持ち?少なくとも好意が有る事は伝えました) すごく後悔しています。。。

  • 仕事の面接失敗談を教えてください

     今日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。  いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。  今回は特に失敗はしていませんが、もし笑い話に出来るような失敗談などがあれば教えてもらえませんか?

  • 失敗談を教えてください

    はじめて派遣社員として働くことになりました。 これまで直接雇用の経験しかなく、派遣という立場がいまいち把握できません。 みなさまがはじめて派遣社員として働いたときの、 失敗談や注意点などがありましたらぜひ教えてください。 あと、面接ではとくに説明を受けなかったのですが(質問するのも忘れてしまいました)、 派遣先が自社ビルの場合トイレなどの掃除も仕事に含まれてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう