• 締切済み

市役所勤務でもうけれますか?

1級土木施工管理技術検定を受験したいのですが、専門短大卒業後直接市役所勤務で9年が経過し,挑戦してみようと思うのですが,2級の土木施工がないと1級が受験できないとか、現場経験(主任技術者)が1年以上ないと受験できないとかききましたのですが、ほんとうですか?受験の受け付けが本日からとしらべたのですが。。。

みんなの回答

• toku8
回答No.3

すみません #2です 経験必要年数が間違っていました もっと短い年数で受験できます (すみませんが下記のホ-ムペ-ジをご覧ください) http://www.jctc.jp/500/f_04.html

• toku8
回答No.2

こんにちわ まず、受験申請資料を入手すべきです 受験資格はその中に記載されています 関連学科(大学・土木工学科など)を卒業なら 3年の実務経験(高校ならぱ5年) それ以外の学科卒なら10年実務経験です 経験については会社(もしくは市役所)の印が 必要です 2級の資格は必須条件ではありません

raian
質問者

お礼

早速解凍ありがとうございました。受験の手引きは一応もらってきたのですが,その中には一切ふれられていなかったので,再度よくよんでみます。

回答No.1

本当に受けたいのなら,既に調べてると思いますが。 勉強されてないのに,受かるとは思えません。 変なこといったみたいで 失礼しました。

raian
質問者

お礼

本当に受けようと努力してますが,ほんと分からないことを教えてもらくのがこのページの趣旨だと思います。ちょっと失礼です。なんなんですかいったい・・・