• 締切済み

2人とも忙しすぎて……

私には付き合い初めて約1ヶ月の彼氏がいます。しかし最近忙しすぎて彼とほとんど会ったりメールすら出来ない状態です。 同じ中学で仲良くなり、高校も同じ学校です。しかし、かなりの進学校ということもあり、勉強が忙しく高校に入ってからは全く会えません…… メールも、そんなことしていたら勉強ついて行けなくなってしまうので、1日に1~2通が限界です。 休日は休日で1日8時間は勉強しないと課題をこなせないので会うどころではありません。 一緒に帰る……というのも考えましたが、私の部活の関係で、時間が合いません…… 会えなくて寂しいというのは勿論、このままではいつか自然消滅してしまうんではないかと心配で……(泣) 同じような体験をしたことがある方などなにかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私も同じ高校の彼氏がいました。 進学校でしたし、課題はかなりの多さ、 私は学校に内緒でバイトをしていて、彼は部活をしていました。 >1日に1~2通が限界です。 とありますが、毎日しているのなら、問題ないと思いますょ。 会うことがままならないことが、一番の原因かと思いますが、 休日勉強しなければいけないのなら、図書館も然りですが、 学校で2人で勉強したっていいのでは?? 私の高校では、自習室的なものがあり、休日はそこで一緒に勉強してましたょ! で、お昼は近くのマックにでも食べに行って。 テストの最終日なんかは、半日で終わって、 部活もなかったりするので、そんな時は遊びに行ったり。 長期休みの時は、もっと会いやすいし。 私達の場合は、家の方角も全く違ったので、 一緒に帰るなんてあまりしなかったですよ。 唯一続けていたのは、私が彼に手紙を書くことですかね… 暇な授業中に、小さいメモ紙とかノートの切れ端とかに書いてました。 (まぁ、いけないことですが;) で、部活行く前とかに彼に渡しに行ったりしてました♪ 受験前になれば、部活もなくなるし、 一緒に帰れるようになると思いますよ~。 私達の場合、恋人がいるから勉強ができないんだ、 みたいに親や先生から思われたくなかったし、でも会いたかったので、 そのために努力はしましたょ!! >1日8時間は勉強しないと課題をこなせないので会うどころではありません。 では、その分を平日の部活終わった後に頑張るんです。 休み時間も課題をこなしたりして、少しでも会える時間を作るのです。 そして、もう少し要領良くやれないか、試行錯誤するんです!! そうして私達は第一志望にお互い合格して、今年その大学を卒業しました。 (彼はこれから院ですが) 高校の時、一緒に頑張れる恋人がいることは、 後々すごく大切な想い出になりますよ。 ほんと、私は高校時代は幸せだったなって思います。 今でも、お互い思い出しては笑っています。 社会人になると、もっともっと会えないことが続くので、 このぐらいでへこたれてちゃだめだぞ~~!! 頑張って♪

回答No.2

休日に数時間でも一緒に勉強したらどうですか? 話できなくても、一緒にいるだけでも違うと思いますよ。 1時間したら5分休憩。とか決めて休憩中は、お茶を飲みながら ゆっくり話す。 親がうるさい時は、図書館デートもしました。 間に話しできないけど、行き帰りは少し時間がありますし、 親も図書館に行くのは反対しませんでしたし。 早く休憩したいから、意外と勉強がはかどりました(^^)

noname#29206
noname#29206
回答No.1

高校なんだから昼飯くらいクラスでとらなくてもいいだろう、 ならば昼飯くらい一緒に食ったらどうだ? それと、忙しいというのは言い訳。 毎日メールしましょう。 月2くらいで会いましょう。 1日8時間勉強しないと課題がこなせないのは効率が悪い証拠です。 時間があると思うから計画的に課題をこなせないんです。 デートがあるということを前提に勉強しましょう。 デートに行くためにはいつまでにどこまで終わらせるかを 考えなければなりません。ただひたすらやればいいっていう 話ではありません。