• 締切済み

教えてください。特に女性の方

最近、疑問に思ってたことがあるのですが、会社である女性(同期)が自分の近くに寄ってきたり、私に急に話しかけてきたのですがこれはどういう心情なのでしょうか。 その方とは同期ですが、一度も喋ったことありませんでした。 というのも私その女性もおとなしいほうで自分から話しかける方でなかったのです。 ところが、会社を辞めるということを直接聞きました。そして相手がメールして下さいねーといったので私はその方のアドレスを知らなかったし別れ際の軽い挨拶だと思い、私が黙ったら、「アドレスしらなかったでしたっけ」と言ったので、「はい」と答え話を終わらせました。 もうやめてしまったので、特にどうしようということもないですが、彼女がとっていた行動がきになり質問致します。 ちなみに彼女とは敬語で話す中です。

みんなの回答

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

誰かとしゃべりたくなって話しかけた あるいは あなたに興味を持っていたか 文から見ると、前者の方が可能性は高いです。 話しかけられたときの内容はどんなことでしたか? 誰にでも話すような事柄でしたら、 ただ話相手が欲しかっただけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • 女性と接している際に自分に対してだけタメ口なのは?

    25歳♂です。この前の会社の飲み会でひとつ疑問に残ったことがありました。それは私と、私と同い年の同期2人と一緒にいたときのことです。私と私の同期2人は、同じ職場の全く話したことのないある女性の方と近くの席に座っていました。ちなみにその女性の方は私たちとほぼ同じくらいの年齢の方であり、すごく明るい感じの女性です。私と同期が会話していた際にその女性が私たちの会話に入ってきました。そして、私の同期2人に対しては「どこから通勤しているんですか?」とか「そうなんですか。」と言った感じできちんと敬語で話していたのですが、私に対しては「どこから通勤しているの?」とか「そっかそっか。」と言った感じで馴れ馴れしい感じでした。別に私と同期の見た目年齢はそんな変わらないはずなので、私だけ年下に見られているという感じではなさそうです。ただひとついえるのは、私自身すごくおとなしく、控えめな性格なので、もしかしたら「この人には軽い感じで話しても大丈夫そうだな?」となめられているのではないかと心配になりました。確かにその女性はすごく明るく、誰とでもすぐに仲良くなれそうな感じだったので、馴れ馴れしく話していることに対してはそんなに違和感はないのですが、それでも初めて話す相手で、しかも私に対してだけ馴れ馴れしくタメ口だったことにはすごく疑問を感じました。まあ相手も笑顔で話しかけてくれたので悪気はないとは思うのですが・・・。 話は長くなりましたが、同じ立場の人たちの中で、自分に対してだけ馴れ馴れしい理由ってどんなことが考えられるでしょうか?やはり他人からなめられやすいってことなんでしょうか?

  • 職場での人付き合いについて(特に女性の方お願いします)

    現在22歳の女性です。 4月から会社に入社したのですが、人付き合いについてわからないというか教えてほしいことがあるんです。 同期入社は全員女性で、今はなんとかグループに入れているのですが、言葉の使い方についてどうしていいかがイマイチわからないんです。 だいたいみんな25歳前後ぐらい(自分からは聞けないので(その方がいいですよね?)言ってくれた人を含めた推定ですが)なんですが、敬語とタメ語の境目みたいなものがうまくつかめないんです。 ずっと敬語でも敬遠されてしまいそうだし、ずっとタメ語でもたぶん私が一番下だと思うので「言葉遣いがなってない」とか「ナマイキ」みたいに思われるのもイヤだし…。 今はずっとタメ語の人、敬語が混ざってくる人などと様々なので、時々敬語になったりタメ語になったりと中途半端な形なんで「大丈夫かな?」と思いながらそんなしゃべり方をしています。 これまで近い年齢の人と働いたことがないのでその辺りがうまくわからないんです。 そこで23歳~30歳ぐらいの方で、年下の女にこう接してほしい/こうされるとイヤだみたいなものをお聞きしたくて…。 たくさん意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 女性の方、お願いします。

     30歳♂です。  いい歳をして何言ってるの、と思われるかもしれません。しかしながら人並に交際経験はあるのですが、これはOKもらえるだろうと確信していた(後に友人に話してみたら、それは確かにと言われました)女性から男女交際は考えられないと拒否された、ということが2回続いているため、最近自信がないので、客観的な意見をいただきたく、よろしくお願いいたします。  前置きが長くなってしまいましたが、先日海外旅行中に出会った4歳年下の女性(以後Aさんとします)についてです。  お互い一人旅行中で、ホテルは違っていましたがすぐ近くで、移動のバスから旅程がほぼ一緒ということで2日間行動を共にしました。  出会いは一日目のトレッキング中に偶然出会い、Aさんの方から一緒に回らないか?と誘われ、そのまま夕飯を自分が誘い、その後私のホテルの部屋でお茶をしました(人里離れた場所で他に店がなかったからで他意はありませんでした)。一日目の別れ際、彼女をホテルまで送る際に、どういう意図かはわかりませんが、下の名前とその漢字も訊かれました。嗜好が似ており会話が非常に楽しく、個人的には旅行中だけでなく交流を保ちたいなと思っていたので、脈があるかなと思い、連絡先を訊ねました。その時はAさんが携帯を持っていなかったので、明日紙に書いて渡しますと言われ、翌日のバス移動中にもらいましたが、携帯番号とPCメールアドレスのみで携帯メールアドレスは教えてもらえませんでした。この時点で二日目は一緒に回る約束等はしていなかったので、やっぱりダメかな…と思い、一緒に回ろうという誘いはできませんでしたが、別れ際に彼女の様子が寂しそうに感じたので、(単に日本人と離れるのが、だったかもしれないですし、自分がそう思いたいだけだったかもしれません)勇気を出して会いに行ったところ、誘う前から一緒に回る感じになり、散策→夕食(夕食は彼女から誘ってくれました)→夜のオプショナルツアーまで一緒し、また自分のホテルの部屋で短時間ですがお茶をして(店が開いているような時間ではなかったのでホテルの部屋でした)、別れました。  一日目はある程度の距離を保っている感じでしたが、二日目は時折パーソナルスペースに踏み込んでくる感じで距離は近くなっていました。  二日目の別れ際には「自分の住んでいる県の近くに来たら、是非足を伸ばしてください。休みを取って案内しますよ」と言ってもらえはしました。  ただAさんはバックパッカーで元々気さくな性格のようですし、社交辞令で本当に会いに行くと引かれるかな?と不安に思ってしまいました。私とAさんの住所は本州の中程と端程度離れているので、会いに行って引かれるかと思うと、ちょっと悩んでしまっている状況です。一人旅行中でも話を聞いていると、誰かとここまで行動を共にすることはほとんどないようなので、ちょっと脈ありかなと思ったりもしているのですが…最初に書いた通り、男女の機微が特によくわからなくなっています。  長文乱文失礼しましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。 ある一人の女性についてではなく、女性のする行動につい

    女性に質問です。 ある一人の女性についてではなく、女性のする行動についてです。 すぐ隣でずっと髪をかき上げる・わざわざ狭い場所で目の前に来る(広い場所はある)・声を比較的に大きくしたり、近くに来たり…など、あまりにも不自然な行動。 これって、どういう心理でどういうものなんですか?どうされたいんですか?正直、自分としてはアピールしている様にみえています。アピールするにしても、自分自身が既婚している・彼がいるとか関係ないんですか?いっぱい疑問が出てしまいましたが、女性の方よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 女性の方教えてください。

    30歳の既婚者です。よろしくお願いします。 最近よく自分のような男性と結婚したいと独身女性から言われるのですが、これは女性側からするとどういう心情を表した言葉なのでしょう? こういった時女性は何を期待しているのでしょう? また男としてはどういう態度をとればよいのでしょうか? 女性の方教えてください。

  • 女性の友達意識の変化って。

    25歳男です。 会社に気になる女性がいます。 その人とは、同期で年齢も近く、とても仲が良い感じでした。 メールも、彼女の方からメールしてっと言われ、メアドも向こうから教えてくれました。 私はその時、別の彼女がいたのですが、その女性を好きになったので彼女と別れました。 別れた事を話したのですが、そこから急によそよそしい態度になってきました。 ちなみにまだその女性には自分の気持ちは伝えていないのですが、 うすうす向こう側は気づいていると思います。 その辺りの女性の心の変化ってどうなのでしょう?

  • 女性の方、よかったらお答えください。

    前に気になってた同期の女の子から、仕事関連の話とはいえ、急に連絡が来ました。 今までは、ほぼ僕のほうからメールや電話を掛けて、遊びや食事に誘ったりしてました。 しかし、そのうち1回しか行った事がなく、その後は断られっぱなしでした。 ですから、僕自身しんどくなってしまってしばらく距離を置こうと思いました。 少し前会社の行事で顔を合わせても、挨拶する程度で微妙に気まずい空気になってた感じがしてたので、とても驚きました。 4~5回くらい誘っていたので、僕の好意には気づいているとは思いますが、やっぱり相手の子は本当にただ単に連絡くれただけなのでしょうか? 僕のこと少しでも気に掛けてくれたならうれしいですが、それは期待しすぎですよね。 何かお答えいただければうれしいです。

  • 特に女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。

    特に女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。 二ヶ月前、一日に何度か顔を合わせる機会がある委託先会社の女性が気になって、会話等のコミュニケーションを重ねる前にお茶に誘ってしまいました。 「今日ですか?」と言われたので、流石に今日は厳しいだろうなと思い、「お忙しいとは思いますが良かったら連絡下さい」と携帯番号とアドレスを渡してその場は終わりました。(好意があるのはこちらなのに相手任せで駄目ですね…) そんな状況で相手から連絡がくるはずもなく、一週間後に突然誘ったお詫びをして改めて誘いましたが、「帰りが遅いので…」ということで断られました。 あとで知ったのですが、その会社は土曜(忙しい時は日曜も)も仕事らしいので無理もないかなと、無理矢理状況自分を納得させました。 仕事で以前より関わるようになり、今までしていた挨拶もほとんど無視され、そのうち私から挨拶もしなくなり、微妙な空気が流れています。 最近はこのままではいけないと思い、例え無視されても挨拶をするようにしています。 今後は会話などのコミュニケーションを重ねてまた誘ってみたいと思っていますが、この状況ではもう諦めた方がいいのでしょうか? 特に女性の方のご意見お待ちしております。