• 締切済み

教えてください。特に女性の方

最近、疑問に思ってたことがあるのですが、会社である女性(同期)が自分の近くに寄ってきたり、私に急に話しかけてきたのですがこれはどういう心情なのでしょうか。 その方とは同期ですが、一度も喋ったことありませんでした。 というのも私その女性もおとなしいほうで自分から話しかける方でなかったのです。 ところが、会社を辞めるということを直接聞きました。そして相手がメールして下さいねーといったので私はその方のアドレスを知らなかったし別れ際の軽い挨拶だと思い、私が黙ったら、「アドレスしらなかったでしたっけ」と言ったので、「はい」と答え話を終わらせました。 もうやめてしまったので、特にどうしようということもないですが、彼女がとっていた行動がきになり質問致します。 ちなみに彼女とは敬語で話す中です。

みんなの回答

• egoisty
回答No.1

誰かとしゃべりたくなって話しかけた あるいは あなたに興味を持っていたか 文から見ると、前者の方が可能性は高いです。 話しかけられたときの内容はどんなことでしたか? 誰にでも話すような事柄でしたら、 ただ話相手が欲しかっただけでしょう。