• 締切済み

女性の友達意識の変化って。

25歳男です。 会社に気になる女性がいます。 その人とは、同期で年齢も近く、とても仲が良い感じでした。 メールも、彼女の方からメールしてっと言われ、メアドも向こうから教えてくれました。 私はその時、別の彼女がいたのですが、その女性を好きになったので彼女と別れました。 別れた事を話したのですが、そこから急によそよそしい態度になってきました。 ちなみにまだその女性には自分の気持ちは伝えていないのですが、 うすうす向こう側は気づいていると思います。 その辺りの女性の心の変化ってどうなのでしょう?

みんなの回答

  • pppiii
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

はじめまして^^ そうですねー、、、。親近感があれば気軽にメアド教えてっとかは言いますね。仲が良いというのはどれだけのことを指しているのでしょうか?異性の友達で深い話とかは普段しないのにいきなり彼女と別れたんだー、、、とか言われるとどうしていいか分からなくなるかもしれません。 女性って恋愛の空想が好きみたいで、よく女友達同士でフリーの男友達がいれば「付き合っちゃいなよぉ~」「いやいや、あいつはただの友達だし~」という会話が多いです^^;で、「いやいや、あいつはただの友達だし~」という側の女性は友達だし~とか言っておきながら、付き合ったらどうなるかなぁなんて考えちゃったりして(彼女持ちの男性は片思い以外論外)仲いい男友達だと大抵が付き合ったらどうなるかなって妄想済みだったりします。(冗談の範囲で^^;)質問者さんがフリーになったことにより、きっとすでに妄想したと思います。たぶん。 そこからが難しくて妄想した結果「絶対付き合いたくない」か「いい感じかも♪」の二つに別れます。その好きな女性の性格でそこは判断できるかもしれません。 男性経験豊富で素直そう(または甘え上手)であれば、付き合いたかったら積極的に「休日何してる?」とか聞いてくるかも。そうではなく質問者さんの気持ちに気づいてたらとまどってるかもしれません。 根が真面目であまのじゃく、またはあまり経験のない女性などであれば、付き合いたいって思うからこそ逆に意識しすぎて態度がよそよそしくなると思います。 またはその女性はまだ元彼が好き、実は内緒で彼氏がいるなどでよそよそしくなってるかも知れないので一概には言えません^^;参考になりますでしょうか^^;

moumantai
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 その彼女にも彼氏がいて別れて、そこから私と特に仲が良くなってきた感じです。きっかけはメアドを教えてくれたのですが、仕事中にこっそり紙に書いて、回りの人間にわからないように渡してきたんです。意味しんですよね(笑) 深夜に仕事の悩みや、飲みに行って酔って電話してきたりもしました。 彼女が後者だと信じたいです。 参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

その女性は、自分のためにあなたが別れたと罪悪感みたいな気持ちを持っているのではないでしょうか? 女性に告白するのでしたら、あなたの気持ちの変化をはっきりと伝えたほうがいいでしょうね。

moumantai
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪悪感ですか。そうかもしれませんね。 そういわれると、自分にも罪悪感が。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの呼び方の変化について

    私は30代独身男性です。 2年ほど同じ部署で勤務している先輩女性から、最近急に”あなた”とか”きみ”と呼ばれるようになりました。 駅まで一緒に帰る仲で、まぁまぁ仲良く関係性に変化はありません。 この呼び方の変化はどのような心境の変化があるのでしょうか?

  • 女性心がわかりません

    21の♂です。最近新卒で就職して、同じ新卒で同期入社した女性にほれてしまいました。 彼女は僕より1つ上の方で、研修の時(4月くらい)までは気さくに話をしたり、グループ飲みに行く仲でもあったんですが・・・ ここ最近になって彼女の僕に対する態度が変わってきました。 まず目を合わせて話をしてくれなかったり、向こうからほとんど話掛けてこなくなったり(他の同期には掛けたりしてますが・・・)と彼女のそんな態度にとても疑問を抱いてるんです。 最初は嫌われてるんじゃないか!?とか思ってたんですが、同期いわく「○○君(自分)はポジティブっぽい人だからうらやましい」と言ってたり、 むこうから「飲み会お疲れ」とかメールが来たりもしてるんで、嫌われてはいないのか?となんだか彼女の心理がわかりません↓ これはどういうことを意味してるんでしょうか?もしかすると自分が好きな事を気づかれてるのでしょうか??

  • 女性の急激な態度の変化について

    とある方の話1: 会社に片思いの♀がいるんだけど、去年最終日はニコニコして会話してくれてたのに、年明け一発目からいきなり避けられた。 完全に擦れ違う通路なのにわざわざ横道それて大回りされたり、目も合わせてくれなくなった。 当然会話もナシ。 とある方の話2: いきなり避けられ無視されメアドも変えられた…。 好きだの会いたいだの言ってきてたくせに手のひら返しされてる。 実は僕も同じような態度を好きな女性からされました。ある日ニコニコしながら食事を一緒にとり、 そのときは会話も弾み、「○○さん(僕の名前)って優しいですよね」とも言ってくれました。 しかし一週間後、僕から逃げるように足早で彼女が去っていく場面がありました。 そして僕+彼女+職場の同僚3人と食事をとっていた時、彼女は僕以外の男の話には過剰なほど反応していたが、 僕の話には完全無視。彼女も僕以外の男にしか話しかけませんでした。 女性って、なぜ急激に180度態度を変えるのでしょうか?不思議でたまりません。 (昔、女医さんが男の疑問に答える書籍を出していたような気がします。 その中で、女性が急に180度態度を変えることがある理由を答えてくれていた 記述があるらしいのですが、その書籍の題名を知らないのが残念です・・・。)

  • 男友達を異性として意識したら、それは「好き」?

    こんにちは。 高校3年生の女性です。 私には仲の良い男友達がいます。彼とは1年のとき同じクラスになったことがきっかけでした。今までに、2人っきりで何回か出かけています。 向こうから誘ってきたこともあるし、私からも誘ったこともありました。 私は彼と一緒にいると落ち着くし、自分も自然体でいれるからとても楽しいです。今はお互いに好きな人はいませんが、いた時は相談し合ったりもしました。 異性の友達を持つ方って、一度は相手のこと「異性」として意識するときってありませんか? 私はこれまでにも何回もありました。そして心のどこかで、きっと彼のことを「彼氏だったら良いのになぁ」って思ってる自分が多分います。 でも、片想いのときのような気持ちでは無いんですよね。だけどもし彼に好きな人ができて、彼女ができてしまったら…私どう思うのかなって。 「仲良しの女の子は私だけであって欲しい」って思っちゃうんですよ。正直。 こないだ…めったに無いことですが急に彼から「元気にしてる?」ってメールが来て、その時ちょっとドキっとしました。(もちろん私の100%勝手な思い違いですけど) これって「好き」ってことなんでしょうか? 相手は私のことを恋愛対象とは見ていない(多分)ので、私の勝手な気持ちなんですけど…。

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 気持ちに変化があったのでしょうか?

    私は24の会社員の男です。 職場の同期の女性についてです。この女性には彼氏がいます。 その彼女は、半月ほど出張で九州へ行っていました。 出張前の同期飲み会では、不安を口にして元気が無かったので、 出張前日の夜に気になったので、私なりに少しでも気持ちが楽になってもらいたいと 思って気遣ってあげるような長文メールをしました。 優しく気遣ってあげることが自分に出来る精一杯だったので。 その時は、よくありそうな文章で、ありがとう、頑張ってくるというようなメールが返ってきました。 そして先週彼女は出張から帰ってきたのですが、 予定通り今日帰ってきたというメールを送ってきてくれました。 お疲れさま会ってことで、鍋でも食べに連れて行くよと送ったところ、 鍋いいですね(キス絵文字)お願いしますというメールが返ってきました。 私は今まで彼女を特別同期以上に意識したことがありませんでした。 彼氏が居るのも聞いていたし、いい子だなー程度だったのです。 同期で仲の良いグループで飲みに行ったり、みんなで遊んだりしたことはありますが、 2人で会ったりしたことはありませんでした。 今まではメールも用事のある時にやりとりする程度で、普段は全然メールはせず、 メールをしてもお互いに当たり障りのない感じでした。 出張後から、なんだか好意を感じるようなやりとりが続いているのですが、 何か出張で心境の変化でもあったのでしょうか?

  • 考え方を変えてしまわれる程の変化は、女性は望まない

    日常、そうあったら。。と心のどこかで欲する期待もあるだろうけど、 日常、特に全くその分野に準備の無い状態で、不意に訪れたその分野の新しい扉は、 女性の場合、開けて一歩踏み出そうとは、あまり、思わないんでしょうか? 子を産み、育てるという性質上、冒険事、改革事は男に任せるという気もしますが。 女性の場合、最優先は優位との協調や平穏であって、 考え方を変えてしまわれる程の変化は、女性は望まないのでしょうか? 「帰れる保証のある」旅行みたいなものを除いては。

  • 男「女友達がいない」に対する女性の反応は?(女性の方へ)

    20代男です。 質問は2つです。あなたの年齢層も書いて回答していただけると嬉しいです。 1.「女友達がいない」男は、女性からみてどう思われているでしょうか。 それが会社の同僚なら、気になる人なら、どう捉えますか?  自分は友達が少なく、女性に関しては”友達”と呼べる人はいません。 知り合い(街で偶然会ったら、懐かしいねと話す程度)なら、5,6人います。 彼女もいないし、女友達もいないし、全く女に慣れていないのですが おかしい人と思われていないか心配です。(特に私が好意を寄せている人に) 2.こんなことを私の前で頻繁にいう女性がいます。何を思っているの?    ここ最近急になんですが会社の同僚(20代前半)が、ランチの時や 携帯メールで、次のようなことを私に対していいます。  「彼氏が1年いない」  「次付き合う人とは結婚も考えているから、慎重に見極めてから付き合いたい。早く結婚したい」  会社では、毎日向こうから話しかけてくるし、なぜか近くまできて 横顔を見つめてくるし、飲み会でもなぜか隣にいるし、またハマって 騙されそうです・・・。 1の気になる人と2は同じ女性です。 宜しくお願いいたします。

  • 女性にお聞きしたいのですが…

    お互いにバツイチであり、理由は別としまして、私男43歳、相手の女性34歳です。 お互いに、以前より知り合いではありましたが、特に何があるわけでもありませんでした。メアドを教えてもらいメールのやり取りをする仲になり、気付いたら私が好きになっていました。相手の女性も、以前に男性には信用を持たない様な事を言ってました。互いにメールから始まり、会うまでになり男女の関係にもなりました… しかしながら、未だに男性を信用していない様な事を言います。 私は真剣ですが、女性の気持ちがさっぱりわかりません… 向こうも会いたいなど言いますし、私も会いに行きます。 先日、過去の話しをしましたら、泣いてしまいまして、この泣かせた事の意味がわからず、悩んでます。 理由も教えてくれず、私の過去に対しての発言に泣いてしまったんだと思います。 けど、平然を装っているのがわかります。今後、結婚も考えてますし心から大切にしたい女性です。 血液型はO型らしく、無意味かとは思いますが、この様な観点からしてのご意見もお願いしたいです。 長く、複雑な内容ですいませんが、女性が真剣に男性を愛する合図等を教えて下さい。ものすごく心の支えになる女性なので、傷つけた発言も謝るのですが、何でもないの一点張りで困ってます。 トラウマ的な要因もあるのだと思いますが、女性の本音に近づきたいです。

  • 女性の性に対する意識についてお聞きします

    こんばんは。 私は男で、女性の性に対する意識についてお聞きしたいことがあります。 子供のころ、例えば小学生くらいのときは男子に触ったり、裸を見ることを嫌がったりしますが、中学や高校のときあたりから、セックスなどに興味を持ち始めますが、そのような性に対する心境の変化とはどういった感覚なのでしょうか? 男の場合は、嫌というより、幼稚園のときは無頓着で小学生くらいからすでに興味を抱いてる感覚なので、女性のように、見ることにすら抵抗があったもを成長するにつれ触れ合うことに喜びを得るというのがどういう感覚なのか、できる限りでよいので教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

このQ&Aのポイント
  • NTT通信機のIPアドレス変更により、無線LAN接続ができなくなった状況について相談です。
  • トラブルシューティングで192.168.1.231への応答がないと表示されています。
  • PR500MIのIPアドレスを192.168.1から192.168.2に変更したことが原因と考えられます。
回答を見る