• 締切済み

女性の友達意識の変化って。

25歳男です。 会社に気になる女性がいます。 その人とは、同期で年齢も近く、とても仲が良い感じでした。 メールも、彼女の方からメールしてっと言われ、メアドも向こうから教えてくれました。 私はその時、別の彼女がいたのですが、その女性を好きになったので彼女と別れました。 別れた事を話したのですが、そこから急によそよそしい態度になってきました。 ちなみにまだその女性には自分の気持ちは伝えていないのですが、 うすうす向こう側は気づいていると思います。 その辺りの女性の心の変化ってどうなのでしょう?

みんなの回答

• pppiii
回答No.2

はじめまして^^ そうですねー、、、。親近感があれば気軽にメアド教えてっとかは言いますね。仲が良いというのはどれだけのことを指しているのでしょうか?異性の友達で深い話とかは普段しないのにいきなり彼女と別れたんだー、、、とか言われるとどうしていいか分からなくなるかもしれません。 女性って恋愛の空想が好きみたいで、よく女友達同士でフリーの男友達がいれば「付き合っちゃいなよぉ~」「いやいや、あいつはただの友達だし~」という会話が多いです^^;で、「いやいや、あいつはただの友達だし~」という側の女性は友達だし~とか言っておきながら、付き合ったらどうなるかなぁなんて考えちゃったりして(彼女持ちの男性は片思い以外論外)仲いい男友達だと大抵が付き合ったらどうなるかなって妄想済みだったりします。(冗談の範囲で^^;)質問者さんがフリーになったことにより、きっとすでに妄想したと思います。たぶん。 そこからが難しくて妄想した結果「絶対付き合いたくない」か「いい感じかも♪」の二つに別れます。その好きな女性の性格でそこは判断できるかもしれません。 男性経験豊富で素直そう(または甘え上手)であれば、付き合いたかったら積極的に「休日何してる?」とか聞いてくるかも。そうではなく質問者さんの気持ちに気づいてたらとまどってるかもしれません。 根が真面目であまのじゃく、またはあまり経験のない女性などであれば、付き合いたいって思うからこそ逆に意識しすぎて態度がよそよそしくなると思います。 またはその女性はまだ元彼が好き、実は内緒で彼氏がいるなどでよそよそしくなってるかも知れないので一概には言えません^^;参考になりますでしょうか^^;

moumantai
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 その彼女にも彼氏がいて別れて、そこから私と特に仲が良くなってきた感じです。きっかけはメアドを教えてくれたのですが、仕事中にこっそり紙に書いて、回りの人間にわからないように渡してきたんです。意味しんですよね(笑) 深夜に仕事の悩みや、飲みに行って酔って電話してきたりもしました。 彼女が後者だと信じたいです。 参考になりました!ありがとうございます。

• W_Wine
回答No.1

その女性は、自分のためにあなたが別れたと罪悪感みたいな気持ちを持っているのではないでしょうか? 女性に告白するのでしたら、あなたの気持ちの変化をはっきりと伝えたほうがいいでしょうね。

moumantai
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪悪感ですか。そうかもしれませんね。 そういわれると、自分にも罪悪感が。。。