• 締切済み

女性からの呼び方の変化について

私は30代独身男性です。 2年ほど同じ部署で勤務している先輩女性から、最近急に”あなた”とか”きみ”と呼ばれるようになりました。 駅まで一緒に帰る仲で、まぁまぁ仲良く関係性に変化はありません。 この呼び方の変化はどのような心境の変化があるのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

その手前に何と呼ばれていたのが気になりますが、いい方向に変化したようには見えないですが、どうでしょうね。

Taka198004
質問者

補足

それまでは名字にさん付けでした。 職場でも普段は名字にさん付けで、2人で話してる時はあなた呼ばわりですね。先輩風を吹かしはじめた感じがします。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

言葉の変化で判断は間違いのもと。女性の態度の変化わからないのなら朴念仁。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

他人の心境はわからない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、私の思う通りにならない。と思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 20歳とは限らず、大人になったなと感じたのは何歳ぐらいですか? 男性ですが、年下の女性から、真面目な顔で大人の女性になりましたと言われると、言っている女性に深い意味はないと思いますが、言われると少しドキッとするというか、急に大人っぽくみえてきてしまいます。 年齢に限らず、経験によって何か心境の変化なども関係があるのでしょうか?

  • 女性の気持ちの変化について

    女性の気持ちの変化について 同じ職場に気になる女性がいます。知り合って8カ月で、彼女は下請け会社の人です。 これまで、週に一度は一緒に昼ごはんに行ったり、たまに飲みに行ったりしていたのですが、 最近昼ごはんに誘っても断られるようになりました(全く行かないわけではないです。) かと言って二人の関係がぎくしゃくしているとは思っていませんし、仕事上では特に変わりなく接しています。 そこで女性の意見を聞かせて下さい。 急に誘いを断るのは、どういう気持ちの変化なのでしょうか。 僕を警戒して、仕事とプライベートを割り切って考えるようになった? ある程度人間関係が出来たので付き合いを控えるようになった? もう誘うなというサインでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性上司の女性部下への接し方

    20代後半独身女性です。 私には8つ年上の独身男性上司がいます。 一緒に働くこと約6年ですが、上司が持ち上がりで責任者になって約5年、先輩の退職や異動があり、私が2番手になってから約2年の関係です。 これだけ一緒に働いてきて、お互いのことを分かっているとは思うのですが、どうも上司の自分の扱い方というか接し方が変なのです。 言葉にするには難しいですが、それは他に一緒に働いてきている主婦のパートさんにもすごく納得されるくらいです。 少し年の離れてる女の子だからどう接していいか分かんないんじゃないの?とは言われます。 男性上司の皆様、やはり女性部下と接するのは難しいでしょうか。

  • 女性に質問 気になる女性への年賀状

    今年も残すところあと半月程になり、年賀状の準備をぼちぼち始めています。 今年入社した2歳年下の女性(以下、Nさん)がずっと気になっていて、Nさんに年賀状を出そうと考えています。ただ、部署が違うため一緒に仕事をしたことはなく、社内で遭ったとき挨拶と少しの会話をする程度の関係です。 この程度の関係の男性の先輩から、突然年賀状が届いたら、どう思いますか? また、彼女の住所についてですが、本人に聞かずとも分かる環境にあります。なぜなら、事務所に社員名簿が掲示してあり、そこに住所が書かれているからです。(社員数30人程度の会社です) 住所を教えたことのない先輩から年賀状が届いたら、少なからず気味が悪いものでしょうか? また、このNさんには同期が4人います(全員男性、彼らとの関係はNさんとの関係とほぼ同じ)。その4人を差し置いて、彼女だけに年賀状を送るのはやはりマズイでしょうか?

  • いつまで女性は「ドキドキ」を求めるのですか?

    いつまで女性は「ドキドキ」を求めるのですか? こんにちは。 30代前半、既婚、男性です。 以前勤めていた勤務先の先輩女性(独身、30代中)が、 「いつまでも女性はドキドキしたいものなの」と語っていました。 そして、彼氏が出来ても長続きしないとも同時に語っていました。 私自身も既婚ですし、恋愛経験もそれなりにあります。 その経験から、恋愛に発展して行く過程で「ドキドキ」は必ずあると思いますし、 必要なことであることは十分に理解できるのですが、 「いつまでも」という言葉が引っかかっています。 私は、これまで付き合ってきた女性や今の妻に対しても時々サプライズのプレゼント(別に高いものでもなく、街を歩いていてたまたま目についたものなど)を送ったりしますが、それが義務のようには感じてはいません。それがドキドキすることになるかも微妙ですが、送った相手はそれなりに喜んでいたように感じます。 そういう小さなプレゼントのような「ドキドキ」とは違う次元で、その先輩女性が「ドキドキを男性に求めてしまう」と語っているので、嫌な言い方になってしまいますが「だから彼氏と長続きしないのではないか」と感じてしまいました。(気分を害されると思ったので本人には言っていません) 男性、女性に限らず、恋愛経験も少ない若い頃ならそのような「ドキドキ」を求めるのも理解できるのですが、先輩の年齢くらいならそれなりに経験しているでしょうし、成熟した女性の発言として「いかがなものかな?」と思ってしまいました。 いつまでも男性に「ドキドキ」を求める女性は、付き合っても長続きしないと思いませんか? また、この先輩の考えは女性の一般的な考えなのでしょうか? 皆様のご意見を伺わせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • どういう心境の変化でしょうか?

    ここ最近になって、部署違いの男性から朝「おはよう」と声をかけられます。 こちらが仕事中の時、前から歩いてくる彼が私の横を通りながら 一言声を掛けて去って行きます。 それだけです。  一度 彼からの「おはよう」 に対して 「おはようございます」と返したのですが 周りの音で聞こえてなかったのか 仕事中の私の後ろを通る時に「なんで挨拶しないの」と小言を言われました^^; ちなみにその人は既婚男性です。 特別仲が良いとかでは無いです。 今も、今までも お互い部署違いの為、顔は知っているけど きちんと話した事が一切無い状態でした。 なんなら、前に偶然廊下ですれ違った時に こちらから「お疲れ様です」と声を掛けた時は 顔も見ず低い声でただ一言「お疲れ様です」だけだったのに。 どういう心境の変化でしょうか?

  • 「大好き」→「愛してるよ」への変化の心情

    付き合って2年になる彼(28歳)がいます。 以前はよく「大好きだよ」と言ってくれていたのですが、 最近「愛してるよ」といわれるようになりました。 彼は私との結婚を考えてくれているようです。 私は、まだ24歳で、結婚はまだ状況的にできないのですが、 結婚するなら彼が良いとは思っています。 20代後半の男性にとってこういった愛情表現の変化は、どういう心境の変化があるのでしょうか? また、「愛してるよ」と言われるとそれに応えられるほど、 私は彼を愛しているのだろうか。。。と思ってしまいます。 男性にとって、どういう風にその言葉に答えてもらえたいですか? ご教授ください。お願いします。

  • 女性の心理がわかりません

    私は30代男(独身)、先方は20代女性。 二人の関係は同じ施設の従業員で週に2回くらいすれ違う程度。 出勤時に駅から一緒に歩いたこと、食堂でお話ししたことはあります。 先日、偶然その女性と二人きりになれたので思い切って食事に誘いました。 結果は即答。笑みをたたえて、行きたいです、とありがたいお返事。 早速メルアド聞いたのですが覚えていないとのこと。 勤務中は携帯持ち歩いていないそうです。 その10日ほど後、自分のアドレス書いてさりげなく手渡ししました。 それから数日…まったく音沙汰なし。 もう一押しするべきか、少し時間を置くか、社交辞令と受け止めて諦めるべきか、迷っています。 職場に女性が少ないせいか、男性同士で彼女の話題はたまに出ますが、 性悪という話は聞いたことがありません。 彼氏がいるかどうかはわかりません。

  • 若い女性達との接し方が分からない

    若い女性達との接し方が分からない 自分は35歳ですが、職場には30代40代で自分より年上女性もいますが、 20代女性が多くいます。 2人体制で一緒に仕事してる女性も25歳です。 若い20代女性達は皆さん仲が良く、毎日一緒にお昼を食べ、しょっちゅう飲みにも行ってるようです。 みなさん活発で目立つ派手なタイプの方達です。 自分と一緒に仕事してる25歳女性は、 既婚者ですが旦那が浮気していて毎日帰ってこなので、 既婚を隠していい人探しをしてるようです。 隣の部署の20代男性と、毎日イチャイチャしています。 その男性は前々から彼女に気があるようで、 自分のイスを持ってきて、ピッタリくっついて 「土日は空いてる?いつがいい?」とデートの誘いをしたり、彼女も「うん、ちょっと予定見ておく」と甘えた声でしゃべっています。 最近は、20代男性が部署に増え、20代男女の人数も増え、みんなで「次の土日どこ行く?」と 仕事中にネットで行く場所を相談したりしています。 女性達は、とにかく猫なで声で話すので、男性達も 嬉しいようで毎日仕事中にもかかわらず、盛り上がっていて 真横でやられるので、うるさくて仕事に集中出来ません(;_;) 私は35歳で年増のため、話し相手が誰もいなく、 1人で黙々と仕事しています。 たまにイラっとしてしまい、一緒に仕事してる女性が、 男性と喋り途中にわたしに 「○○さーん、○○って会社から電話きたんですけど、 今日話しました?」と聞かれるとイライラしてしまい 「わたしは話してないですよ」とかなり冷たく突き放した言い方をしてしまいます。 すると、彼女が男性に向かって「えーもう誰?わたしには分かんない!」と甘えて男性が 「なんかイラついてきてる?あーだこーだ」 と笑い合ったり、とても関わりたくなく、嫌なのが態度に出てしまいます。。 この25歳女性は私より1年あとに入社。 コミュニケーション力が高く、とにかく20代男性が よく話しかけに来て、ペラペラおしゃべりしています。 私は仕事中にしゃべってるのが気に食わなく、 質問されてもそっけなく答えたりします。 理由は、「もうヤダ何これめんどくさ~い!」と言いながらやってるからです。 大人気もなく嫌なのが態度に出てしまいます。 10歳も年上なら、嫌なのを態度に出すのは大人気ないですよね? ほかの30代40代女性は、彼女たちと上手く関わってますが、私は彼女たちを無視したり、冷たく突き放した言い方してしまいます!

  • 気になる人が、女性と二人で帰っています

    20代女性です。 会社に、気になる先輩がいます。 その先輩が、仕事帰り、駅まで女性(先輩の同期です)と一緒に歩いているのを見かけるようになりました。 私も同じ方向なのですが、今月だけで2,3回は目にしています。 先輩は自転車を押して歩いていて、同期の女性は普通に徒歩です。 後ろから見ているだけでも、とても親しげに話しているのが分かります。 同期だから仲がいいだけなのかな、と思いつつも、 それだけじゃないのかもしれない…なんて考えてしまいます。 駅に着くとすんなり別れているので、少し希望を持っているのですが、 別れ際、お互い笑顔で手を振っているのを見ると、なんだかへこみます。 二人は付き合ってるか、それに近い状態なんでしょうか。 素敵だなと思ってたところだったので、ちょっとショックです。