• 締切済み

女性心がわかりません

21の♂です。最近新卒で就職して、同じ新卒で同期入社した女性にほれてしまいました。 彼女は僕より1つ上の方で、研修の時(4月くらい)までは気さくに話をしたり、グループ飲みに行く仲でもあったんですが・・・ ここ最近になって彼女の僕に対する態度が変わってきました。 まず目を合わせて話をしてくれなかったり、向こうからほとんど話掛けてこなくなったり(他の同期には掛けたりしてますが・・・)と彼女のそんな態度にとても疑問を抱いてるんです。 最初は嫌われてるんじゃないか!?とか思ってたんですが、同期いわく「○○君(自分)はポジティブっぽい人だからうらやましい」と言ってたり、 むこうから「飲み会お疲れ」とかメールが来たりもしてるんで、嫌われてはいないのか?となんだか彼女の心理がわかりません↓ これはどういうことを意味してるんでしょうか?もしかすると自分が好きな事を気づかれてるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

20代前半の女です。 ・あなたの事を恋愛対象と意識し始めたので、あなたに対する態度がそっけなくなってしまう(どういう態度をとったらいいかわからない) ・↑の逆で、あなたに気がないので期待させないように、そっけない態度をとっている ・あなたがどういう態度に出てくるか、彼女は駆け引きしている真っ最中(笑) ・ただの気分屋さん 最近になって態度が変わってきたのなら、あなたの気持ちに気付いている可能性大ですね。

noname#34466
noname#34466
回答No.2

文面を読んだ限りでは、俗に言う「好き避け」にみえるんですが ・・・実際のところは彼女さんに聞かないと。 仕事場だし、同僚にはばれたくない、そう思うと余計に 緊張しちゃって、目を合わせたり話しかけたりもしづらい、 けどコンタクトはとっていたいから、メールはするよ~ ってかんじでしょうか。 多分、あなたの気持ちにも気づいてるんではないでしょうか。 だから余計に緊張してしまう・・・みたいな。

  • A-akihisa
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

人生の先輩として一言話させてください。 参考になるかどうかはわかりませんが。 『女心がわかったら苦労しない!!』 どんなに恋愛経験を重ねようと、どれだけ数多くの女とつきあおうとも、女心なんて簡単にわかるものではないですよ。 もっとも、女性に言わせれば「男心もわからない」と必ず言います。 つまり、わからないから面白いし、判らないから悩み、苦しみ、想像し、楽しみ、喜ぶんです。 で、貴殿の悩みですが、貴殿は一体その女性に対してどうしたいのでしょうか? 惚れていることはわかりました。しかし、惚れていて、それでどうしたいの? 相手の態度がどうのこうのって気にしていますけど、結局貴殿の態度が相手の態度に一喜一憂しているだけで、どうしたいのか伝わってこないですね。 例えばアプローチしているのに曖昧な返事しかされないとか、付き合ってくれと告白しているのに返事がないとかではなく、貴殿の女性に対する態度自体が曖昧なんじゃないですか? そんなことはないですか? 相手が自分をどう思っているかを気にして行動に出ないんじゃなくて、まずは貴殿の相手に対する「気持ち」「想い」をしっかりと認識して男らしく接することが大切なんじゃないでしょうか。 というお話しです。 頑張ってください。うじうじしてる男は好かれませんよ。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいます

    同じ社内に好きな女性がいます 同じ社内って事もあり告白はまだ出来ていません しかし彼女は部長の愛人?恋人?との噂は社内の誰もが知ってます 最近彼女の同期から聞いた話では入社後の研修で短期間にグループ会社の社員二人とやってた尻軽女だよって聞いてしまいました 正直かなりショックですが気持ちはかわりません ただ部長の女って言われているような彼女は自分に振り向いてくれるか不安です 結婚出来ない相手でも彼女は幸せなのでしょうか? 自分はどうしたらいいのでしょうか? 男女幅広い意見お待ちしてます。

  • 職場(同期)との人間関係について

    私は今年社会人になりました。 一緒に入社した同期とは半年間研修で、同じ研修所に暮らしています。 みんな楽しそうにしていますが、自分はいまいち話に加われず、誰かの部屋で飲み会をやるときにも誘われません。 自分から話を発しようとすると中心にいる子にいつもさえぎられます。 どのようにすれば会話がうまくなるのでしょうか。 また、どのようにすれば周りが気にならなくなるのでしょうか。

  • 同期に連絡をしたいのですが、自信がありません

    同期に連絡をしたいのですが、自信がありません 男性です。 この4月に就職をし、50人くらいの同期がいます。 僕はまだ仲の良い同期がいません。 5月9日〜10日に、新人研修会があり、だんだんとメンバー数人でグループができていました。入社式や4月の研修会の際に数人と喋ったんですけど、その人たちはグループAを作り楽しそうにしていました。そのグループAはゴールデンウィークに飲み会があったそうで、いい感じに仲間ができていました。僕は飲み会には誘われていません。 僕はそのグループAには入っていなくて、5月の新人研修会の昼休みにやっとそのグループに自ら入った感じです。 グループAの輪には入ったものの、全然話せずずっと相づちをしていた感じです。 というのは、僕は身体障害があり、喋りが遅く酔っ払いに近い話し方で、緊張すると手が震える症状を持っています。喋りが遅いために僕が話している間に、違う人が話して話題をすり替えられてしまうことがあります。 ※学生時代からこのような経験ばかりです グループの話の中で「今度、BBQしようよ」と計画の話が出ていました。 グループラインを今度作るそうで、まだ僕にはグループラインの連絡が来ていません。 もしかしたらもうグループラインができているかもしれません。 グループの中に2人ほど、個別にラインの連絡先を知っているのですが、 「グループライン、作った?」などと聞きたいのですが聞いていいものなのかわかりません。 自分に自信がなく、「グループライン、作った」とか聞くと 「調子に乗ってる」とか「あいつ誘うの嫌だ」とか思われるのではないかと 考えるとなかなか行動に移せません。 でも自分で行動しないと進まないのもわかっています。 普通に同期にラインで「「グループライン、作った?」などと聞いてみてもいいのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • こちらに気を遣ってくれる好きな人

    20代後半女性です。長文で申し訳ありません。 会社の同期で好きな人がいるのですが、どうしたら良いものか 悩んでいます。 私は中途入社正社員で新人研修中、同期が数十人います。 好きな人は同期・同年齢で、良くちょっかいを出されたり雑談したり 仲は良い方だったと思います。 最近研修の一環でグループワークを行うことになり、 私がリーダーで彼と同じグループになりました。 彼と同じグループになれてとても嬉しかったのですが、 リーダーとしてうまくやれるかどうか自信がなく、 メンバーの前で余裕のない態度を取ってしまい、先輩と二人で 話している時に泣いてしまいました。 目が腫れたまま同期の元に戻ったので、彼にも気づかれました。 彼はもちろん他のメンバーや同期にも心配をかけました。 その日以来彼は前にもまして仕事上私を助けてくれ、 仕事以外でも何かと仲良くしてくれます。 周りからも仲が良いと噂になるほどです。 彼や周りの気持ちのおかげで、私も前向きに頑張れるようになりました。 先日同期で飲み会があった時も、彼はわざわざ離れた席からずっと隣に座って くれたり、席を立つ時も「席を取っておいて」と言われたり ずっと私を気遣ってくれているように思います。 嬉しいのですが、彼は気遣いで疲れているのでは?私から離れたいのでは? といつも心配です。 彼の好意に甘えてこのまま仲良くしてもらってもいいのでしょうか? こちらから離れた方が良いでしょうか? おかしな質問で申し訳ありません。。

  • 距離感…

    すいません、長いです(焦)入社する前の3月に軽い(入社体験?みたいな感じの)研修がありました。新入社員は私を含め、4人で、上旬と下旬に分かれ、2人ずつ研修がありました。私と同じ期間に研修になった人は男の子で(M君)、1週間の研修中、それぞれ研修する部署が違ったので、仕事中は会わなかったのですが、帰りは方向が同じでしたので、一緒に帰っていました。初対面で緊張していたこともあり、話を絶やさないようにして会話をしていました。どちらかというと、M君はシャイなのか、自分からあまり話さなかったので意外に大変でした。ところが、初日以降もほとんど私から一方的に話す状態で、M君にも話を振るのですが、会話が続かず、日を増すごとに気まずさが増しました。今までの私の経験の中で、こんなにも会話が続かない事はなかったので正直戸惑いました。研修も終わり、入社後、4人で揃った時、今度は喋れるといいなと思いましたが、どうも避けられている感がハンパないです(焦)見ていると、M君は男の子同士だとわりと喋っているようでした。やはりシャイなんだな~と思っていた矢先、同期4人での飲み会の後、同期の女の子とM君2人だけで2次会的なものをやっていました。女の子は喫煙するのですが、その子の為にタバコまで買いに走った時にはびっくりしました。まぁ、好意があるのかなと考えるのが普通ですが、あまりにも私の時との態度と違うので、正直ちょっとショックでした。そういえば研修の時から、M君は私の目を見て話していなかったな~と思いだしました…もう1人の男の子の同期とは普通に喋れるので、なぜM君だけ??と疑問がつのるばかりです。すごくモヤモヤしているので、何でもいいのでアドバイスや、こうなんじゃない?、みたいなものがありましたら、是非教えてください!

  • 35歳男と23歳女性の恋愛はありでしょうか?

    始めまして。職場の女性を好きになってしまいました。4月に今の職場に転職して、5名の新人&中途の同期入社の方々と一緒に彼女と同じ研修を受けました。たまたま机が隣になり、いろいろ話をしていましたが配属部署が違うため研修後は疎遠となっておりました。たまにメールのやり取りするくらいの関係でしたが、昨日同期の飲み会があり、彼女とたくさん話をするうちに好意をもちました。私は年齢的にも結婚を意識せざるを得ませんし、彼女は真面目なので本気の付き合いになるかと思います。薄々私の好意に気づいていると思いますが、年の差が気になってアプローチするか迷っています。因みに職場恋愛は割とあるようで社員同士の結婚もあるのは聞いておりますが、20代ならともかく30代半ばの男が若い女性に手を出したと思われないか心配です。客観的な意見を宜しくお願い致します。

  • 同期への苦手意識をなくすには

    閲覧ありがとうございます。 この春から社会人になりました。(性別は女です) 同期の1人(女性)がこの時点で既に少し苦手です。 同期は6人程と少なく、また勤務先はバラバラですがその苦手意識を持つ人と同じになるので、完全に関わらない とかは難しいかなと思います。(他の同期は別に大丈夫です。) 苦手な理由が 常にスマホをいじっている 飲み会では私の話に無反応 なところです。 スマホは2人でご飯に行っても同期で飲みに行ってもLINEが来たらすぐに返事をして電話も出る感じです。(私と苦手な人は地方から東京に来てホテル泊で研修のため、帰る方向が同じなのでたまにご飯に行きます。) 普段からそんな感じなんだろうなとは思いますが、ずっといじられると私が嫌なのかなと思ってしまいます。 私の話に無反応なのは、理由はよくわからないんですけど、(聞こえてないとか?つまらない?)なぜか飲み会で私の話には無反応でした。 嫌われてるのかなと思いますが、飲み会で自分だけあまり盛り上がれず、その疲れが顔に出ていたようで「大丈夫?」と声をかけてくれたりしたので、嫌われてる訳ではないのかな?と思います。 それにとても明るく思ったことをはっきり言うタイプの人なので、他の同期とすぐ打ち解けているので、意地悪するタイプではないとは思いたいです。 ただ合わないだけだとは思いますが、スマホをいじられたり興味なさそうにされると、人見知りなのもありますが、あーもういいやと思って心を開くことをやめてしまいます。自分を出したら何かズバっと言われそうだなと気構えたりもしています。(これは私の悪いクセですね) 私も嫌だなとばかり考えず、もっと自分から自分の話をしないと駄目だなとは思うのですが、あんまり興味を持たれてないので気が引けます。 会社なので、友達として仲良くしたいとは思っていないのですが(どの同期であっても)あまりにも心を開かないと研修後に全員で集まる機会が少ないとは言え、同期内で孤立感が凄そうだなと思いました。 どうしたら上手く自分を出せるでしょうか。

  • いきなりメールを送るのは非常識でしょうか?

    好きな人のメルアドを交換以外の方法で知りましたが・・いきなりメールを送るのは非常識でしょうか? 彼女とは新卒で4月に入社して一緒に研修を受けた仲です。席が前後でよく話しをして、マナー研修ではペアを組みました。 しかし、うっかり携帯の交換を忘れました。仕事ではたまに事務手続きで接点がありますが、2人きりになることはありません。たまに廊下ですれ違った時に挨拶を交わすくらいです。 同期同士の飲み会で話したいのですが、彼女は常に数名の女性と行動をともにしていて近くの席をゲットするチャンスさえありません。持ち回り幹事もかなり後になります しかし、私の視線については気づいており、彼女の視線を感じることもあります。目が合うと逸らされますが・・ 彼氏がいるという噂もありましたが飲み会のときに否定していたそうです。 今回、同期の飲み会の案内で同時に送られてきて彼女のメールを知りました。いきなり送るのもどうか、彼氏が居たら・・などと考えておりますが、このままだと何もせずに時間を費やしていくだけでもあり悩んでいます。。 長くなりましたがいきなりメールを送るのは失礼でしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 女性からの視点でお願いします

    21歳男です。 数年前の入社研修の際に、一緒に研修を受けていたグループ会社の女性(24)と mixiで知り合い、mixiのメッセージでやり取りしています。(声はこちらからかけました。) 最初は「なんだこの人・・・」と思われるかと思っていましたが、 メッセージに対して時間はかかっても返信してくれ、 向こうから質問もしてくれています。 一つ目の質問 好きなアーティストの話になったのですが、相手がこちらの好きなアーティストの曲名を間違えていて、 それを指摘したほうが良いのか、それとも「あ~そうだったかもしれないです」と はぐらかすほうが良いのでしょうか。 (女性は否定されるのが苦手だと聞いたので・・・) 二つ目 アドレスなど連絡先を聞くまでは、こちらからメッセージを切らない方が良いのでしょうか?

  • 42歳女性、24歳男性

    同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 皆さんは42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、新人は本気なのでしょうか?