• 締切済み

女性心がわかりません

21の♂です。最近新卒で就職して、同じ新卒で同期入社した女性にほれてしまいました。 彼女は僕より1つ上の方で、研修の時(4月くらい)までは気さくに話をしたり、グループ飲みに行く仲でもあったんですが・・・ ここ最近になって彼女の僕に対する態度が変わってきました。 まず目を合わせて話をしてくれなかったり、向こうからほとんど話掛けてこなくなったり(他の同期には掛けたりしてますが・・・)と彼女のそんな態度にとても疑問を抱いてるんです。 最初は嫌われてるんじゃないか!?とか思ってたんですが、同期いわく「○○君(自分)はポジティブっぽい人だからうらやましい」と言ってたり、 むこうから「飲み会お疲れ」とかメールが来たりもしてるんで、嫌われてはいないのか?となんだか彼女の心理がわかりません↓ これはどういうことを意味してるんでしょうか?もしかすると自分が好きな事を気づかれてるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

20代前半の女です。 ・あなたの事を恋愛対象と意識し始めたので、あなたに対する態度がそっけなくなってしまう(どういう態度をとったらいいかわからない) ・↑の逆で、あなたに気がないので期待させないように、そっけない態度をとっている ・あなたがどういう態度に出てくるか、彼女は駆け引きしている真っ最中(笑) ・ただの気分屋さん 最近になって態度が変わってきたのなら、あなたの気持ちに気付いている可能性大ですね。

noname#34466
noname#34466
回答No.2

文面を読んだ限りでは、俗に言う「好き避け」にみえるんですが ・・・実際のところは彼女さんに聞かないと。 仕事場だし、同僚にはばれたくない、そう思うと余計に 緊張しちゃって、目を合わせたり話しかけたりもしづらい、 けどコンタクトはとっていたいから、メールはするよ~ ってかんじでしょうか。 多分、あなたの気持ちにも気づいてるんではないでしょうか。 だから余計に緊張してしまう・・・みたいな。

• A-akihisa
回答No.1

人生の先輩として一言話させてください。 参考になるかどうかはわかりませんが。 『女心がわかったら苦労しない!!』 どんなに恋愛経験を重ねようと、どれだけ数多くの女とつきあおうとも、女心なんて簡単にわかるものではないですよ。 もっとも、女性に言わせれば「男心もわからない」と必ず言います。 つまり、わからないから面白いし、判らないから悩み、苦しみ、想像し、楽しみ、喜ぶんです。 で、貴殿の悩みですが、貴殿は一体その女性に対してどうしたいのでしょうか? 惚れていることはわかりました。しかし、惚れていて、それでどうしたいの? 相手の態度がどうのこうのって気にしていますけど、結局貴殿の態度が相手の態度に一喜一憂しているだけで、どうしたいのか伝わってこないですね。 例えばアプローチしているのに曖昧な返事しかされないとか、付き合ってくれと告白しているのに返事がないとかではなく、貴殿の女性に対する態度自体が曖昧なんじゃないですか? そんなことはないですか? 相手が自分をどう思っているかを気にして行動に出ないんじゃなくて、まずは貴殿の相手に対する「気持ち」「想い」をしっかりと認識して男らしく接することが大切なんじゃないでしょうか。 というお話しです。 頑張ってください。うじうじしてる男は好かれませんよ。