• ベストアンサー

職場(同期)との人間関係について

私は今年社会人になりました。 一緒に入社した同期とは半年間研修で、同じ研修所に暮らしています。 みんな楽しそうにしていますが、自分はいまいち話に加われず、誰かの部屋で飲み会をやるときにも誘われません。 自分から話を発しようとすると中心にいる子にいつもさえぎられます。 どのようにすれば会話がうまくなるのでしょうか。 また、どのようにすれば周りが気にならなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --aZ--
回答No.1

こんばんは。 私は、転校したさきの学校や、新しいクラスになったばかりのとき、 そんな感じでした。 今になって思うことは、そういう時は黙っている。 でも嫌な態度(むっとしたりしてる)はとらない。 とやっていたら仲良くなれた気がします。 ストレスでしたが、私は溶け込めないほうが辛かったので我慢しました。 逆に自己主張したらさらに相手にされなかったと思います。 また仲良く見える人たちって、意外とうまく距離感を保っているのでは? そういう人たちの対人関係を真似てみるのも手かも。。。