• 締切済み

女性の急激な態度の変化について

とある方の話1: 会社に片思いの♀がいるんだけど、去年最終日はニコニコして会話してくれてたのに、年明け一発目からいきなり避けられた。 完全に擦れ違う通路なのにわざわざ横道それて大回りされたり、目も合わせてくれなくなった。 当然会話もナシ。 とある方の話2: いきなり避けられ無視されメアドも変えられた…。 好きだの会いたいだの言ってきてたくせに手のひら返しされてる。 実は僕も同じような態度を好きな女性からされました。ある日ニコニコしながら食事を一緒にとり、 そのときは会話も弾み、「○○さん(僕の名前)って優しいですよね」とも言ってくれました。 しかし一週間後、僕から逃げるように足早で彼女が去っていく場面がありました。 そして僕+彼女+職場の同僚3人と食事をとっていた時、彼女は僕以外の男の話には過剰なほど反応していたが、 僕の話には完全無視。彼女も僕以外の男にしか話しかけませんでした。 女性って、なぜ急激に180度態度を変えるのでしょうか?不思議でたまりません。 (昔、女医さんが男の疑問に答える書籍を出していたような気がします。 その中で、女性が急に180度態度を変えることがある理由を答えてくれていた 記述があるらしいのですが、その書籍の題名を知らないのが残念です・・・。)

みんなの回答

回答No.3

しかし、今日も彼女と話したのですが、オーバーなくらいの笑顔で 話をしてくれたのは意外でした。>同じ職場ですからね。人目もありますし。他の人が見てるのに、フンとは出来ないでしょう? 愛想は振りまいておくけど、残念ながら、特別な感情は無いのです。 職場を離れて、休みの日にわざわざ二人で会い、とびっきりの笑顔でした!なら、社交辞令では無いですが。。。 会話力って、かなり重要です。頑張って下さい。

回答No.2

ずばり嫌だからです。 最初は、会話した事が少ないと、どういう人かわからない。(かなり良い様に言えば好意的。) 食事して会話をしたら、不愉快になる。その場で、立ち去る事はなかなか出来ないんで、仕方なく、我慢して、ニコニコしておく。 何この人!もう二度と話もしたくないわ!フンっ!と思えば、当然な事で、不思議な事ではありません。 ちなみに、自分の事ばかり話す人は、かなり嫌われます。あなたも自慢話ばっかり聞かされたら嫌でしょう。(わかってると思いますが、あなたが自慢話をしたと言ってるのではありません。) 今回の質問で感じたのですが、例え話で、とある話としてますが、それが本当の事だとしても、人事風に質問するより、素直に、自分の経験だけを書くほうが、読み手に、好感を持って貰えますよ。 僕はこうこうで、こうされたんですが、どうしてでしょうか?って、ストレートに言えない性格が、もう一度会いたいとは思わせない原因の一部になってると思います。 私は、なんか、思い込みが激しく、口が達者で、「それは僕のせいではなく、どうのこうの~~」って、すぐ反論が返ってきそうなタイプに感じられました。

AstroRail
質問者

お礼

>最初は、会話した事が少ないと、どういう人かわからない。(かなり良い様に言えば好意的。) >食事して会話をしたら、不愉快になる。その場で、立ち去る事はなかなか出来ないんで、仕方なく、我慢して、ニコニコしておく。 >何この人!もう二度と話もしたくないわ!フンっ!と思えば、当然な事で、不思議な事ではありません。 確かに、その女性とはあまり話したことがなかったです。偶然食事を共にする機会があったのです。 彼女は表面的にはニコニコしていました。ただ、僕は終始おとなしくしており、 2回会話を切り出したくらいでした。その会話の内容も単発的でした。 うまく会話のキャッチボールができていないようでした。 一回の食事で愛想つかれたようです。 しかし、今日も彼女と話したのですが、オーバーなくらいの笑顔で 話をしてくれたのは意外でした。社交辞令かもしれませんが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

女性はと言うか、あくまでその方たちは、という話でね。 それぞれの方にはそれぞれの事情がある。 そして対する貴方の印象も含めて。 ただ、極端に避けられると言うのは何か理由がある気がします。 相手側の問題なのか、貴方の対応の問題なのか。それは分かりませんが☆

関連するQ&A

  • 職場での女性の態度が変化しました。

    職場で知り合ってから3年経つ女性がいます。 私は25の男です。 相手は一つ年下の女性ですが、私の2年程先輩です。 、 この女性は普段真面目で内気な性格なのか、仕事に集中してることが多く 自分から同僚に積極的に話しかけるようなタイプではないのですが、 (女性同士だとそうでも無いですが、男性相手には私にしか声をかけません) 何故か私だけには彼女の方から積極に話しかけることがよくありました。 気のせいかもしれませんが、この女性から仕事中に視線を感じることが あり、目を合わせるとすぐ逸らされてしまうことがよくありました。 このようなことがあり、私も彼女のことが気になり約1年くらい前から私の ほうからもできるだけ声をかけるようにしました。 私から声をかけるようになってから彼女に変化がありまして、 日に日に仕事中や退勤後に、私と彼女含め3、4人いる中で私に優先的 に話しかけてきてくれたりするようになり、冗談も言ってきてくれたりする などがありました。 1ヶ月ほど前のことです。 彼女の態度が変化するキッカケだと思われることなのですが、2人でもっと 余裕のある時間を作って話をしたいと思い、 「出勤前に2人でご飯食べに行きませんか?」と誘いました。 このような誘い方をしたのは、彼女が家族以外と出かけるのが好きでは無 いということ、以前に会話した中で出勤前の短時間でご飯とかなら大丈夫 とのことを聞いていたからです。 私の誘いに対して彼女は「どっちでもいいです。」と答えてくれました。この 日は、次の同じ出勤日に日程と行く場所を決めましょうということにして会話 を終わらせました。 そして誘ってから2日後の出勤の時日程を決めようとしたのですが、素っ気ない態度で 「面倒くさくないですか?」と断られてしまいました。 この後の彼女の態度の変化なのですが、  ・彼女から話かけてこなくなった。  ・会話中も目を合わす回数が減った。(元々目を合わすのは苦手な人だと思います。)  ・必要以上に近寄ることが無くなった。  ・2人きりの時は以前と同じような接し方になる。(目線は合わさない。)  ・周りに人がいる時はわかりやすいくらい素っ気ない。返事が適当  ・夜に外で暗い所で2人きりで話すときはしっかりこちらを向いて話してきます。(暗いのでハッキリではないですが・・・) 等のことが挙げられます。 ここでお尋ねしたいことなのですが、 (1)彼女は態度が変わる前と後で私をどのように意識していた(している)と思われるでしょうか? (2)いきなり食事から誘ったので引かれてしまったのでしょうか?  (個人的な経験ですが、食事に誘う→連絡先を教えてもらうということばかりだったので) (3)今後はまた食事に誘うのではなく、連絡先聞いて少しずつ仲良くなっていくほうがよいのでしょうか。 (4)そもそも、現状から良い方向へ向かうことができるのでしょうか? とりあえずこの4点について質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に対しての態度

    女性ばかりの職場なのですが、私と一つ下の女性に恋をしてしまいました。 彼女はおっとりしていてとても可愛らしいのですが、あまり周りと話たがらないのでこ ちらから興味を持ってほしくて仕事以外の話をしてみたり気さくに話かけたら心を開いてくれて普通に仲良く会話出来るようになりました。 しかし彼女以外の女性の視線が気になりついつい他の女性と会話してします。 帰りの時なんか二人の時はもっと仲良く会話してくれるのに、二人じゃない時は話をしてもなんかそっけない態度になってしまうので彼女に対しての接し方が難しいです。 あまり彼女だけに話かけると周りのイメージが悪くなるし、だからといって彼女以外の人と話まくると彼女に対して罪悪感がでてしまいます すぐにでも彼女を誘い自分の気持ちを 伝えた方がよろしいのでしょうか?

  • 告白後、女性の態度に変化?

    約3ヶ月前同僚の女性に告白をしました。 それまでにも2人で仕事帰りに出かけたりしていましたが、結果は 「今すぐは難しい。自分の気持ちが固まるまでもう少し待っててくれるなら・・・」 という返事でした。 そしてその後も変わらず接し、食事等に誘っている状況です。 ですが、告白の前後で下記のように彼女に少し変化がありました。 (1)誘いのメールへの返信に2日~3日ほどかかるようになった。  以前は、結果は別としてその日のうちには返信がありました。  ちなみに本人はメール不精とのことですが、告白前はそれを  感じませんでした。 (2)以前よりも会話がぎこちない?感じになった。  相手がなんらかの意識(警戒?)をしている気がします。  そのため会話が途切れてしまうこととかも、告白前の食事に比べ  増えました。 ↑だけ見ると脈なしでは?と思うんですが、↓のような面もあります。 (1)返信こそ遅いですが、ほぼ100%相手は来てくれます。  仮に都合が悪いと「別の日でもいいですか?」と代替案を出しても  くれます。 (2)いざ会ったら、終電間際まで付き合ってくれます。 皆様から見て、彼女はどのような心境だと思いますか? ちなみに私(男):27才 女性:31才です。

  • 女性の態度の変化

    自分で言うのも変なんですが、私に気のある女性がいます。話すことはあまりないのですが、先週の金曜日の朝に私から声をかけ少し仕事の話をしました。もちろん私は笑顔です。その日の午後は廊下ですれ違い私は笑顔で挨拶しました。ただそれだけです。今日になったら先週までと違った感じでちょっとよそよそしく少し距離を置く感じです。好意はやっぱり私の思い過ごしだと思いました。好意がある男性に笑顔で話をされて態度が変わるということは嫌いだからですよね。教えてください。

  • ころころ態度が変わる女性部下

    私は30代の男です。 女性部下の事で悩んでいます。 その女性は、その日の気分・体調によって態度がころころ変わります。 今まで知り合った女性の中で最も良い時と悪い時の差が激しいです。 しかも私にだけ態度が悪いような気がします。(私がなめられているのか、嫌われているのか。) 仕事で話しかけても面倒臭そうな対応をする時があります。もちろんきちんと接する時もあります。 彼女は周りの事を考えない自分勝手なところがあります。 彼女の態度の浮き沈みに1年間我慢してきましたが、さすがに疲れてきました。 私は仕事に対しては、男の割には少し細かいところがあり、彼女は細かいところを注意されたりするのが嫌なようです。 私に話しかけられるのが嫌なら無視してやろうかとも考えてしまいますが、どうするのが良いでしょうか。

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 女性って気分や態度がよく変わるものですか?

    大学生男子です。 今、同級生の女の子に片思い中なのですがその子の態度がよく変わるのでどうアプローチしてよいかわかりません。 学部やサークルも違い付き合いも浅く、食事やデートに出かけたことは無いですが(連絡先は僕の方から聞きました。) 2人で駅まで帰ったことも数回ありますし、お土産(お菓子程度の軽いもの)を渡すと言えば会ってくれようとするので、僕のことを嫌いとか、気持ち悪いとかは思ってないはずです。 会話が弾み僕の話で笑ってくれるようなこともあれば、ある時に見かけて話しかけても態度が素っ気なかったり(どちらも彼女は1人でした)します。 メールが無視されてしまうこともあれば、思わぬ時間に絵文字付きで返ってきたりします。 質問サイトなど拝見すると 気のない男性に対して女性は(特に男性からの好意に気づいている場合) 必要最低限の話しかしない。 メールも絵文字や顔文字もつけずに素っ気なく送る、あるいは完全に無視。 2人では会わないようにする。 彼氏や気になる人の存在をちらつかせるなどがありましたが、彼女の態度が一貫していません。 僕のことを嫌いであれば隙も見せずに素っ気なくしてほしいし、友達くらいに思ってくれるのであればもう少し優しく接してほしいと思っています。 他の女性も「好きでも嫌いでもない」男性に対しては、その時の気分や体調で態度が変わってみたりするものなのでしょうか?

  • 同僚(女性)の態度の変化

    私:26歳男 A:同僚(女性) B:同僚(既婚男性) Bは私に時々「Aさんと付き合えばいいのに」といったことを言ってきます。 本人に確かめたことはないのですがAにも似たようなことを言っていると思います。 これまでAとは数回ですが会社帰り二人で食事等に出かけたこともあり、良き同僚とは 思っていましたが、女性として意識はしたことは特別なかったです。 そんな状況下少し前に3人で買い物に行ったのですが、その帰りBが私たちの前で 「この後二人で食事でも行けば?」と言い出しました。 その時Aはかなり気まずそうな返事でした。 私はどちらでも良かったのですが、その反応をみて私も帰ろうと言いました (二人の前でBがこのようなことを言うのは初めてだったので少し驚きました) 解散後二人で歩くと時も、何か少し気まずい感じでした。 なにかその日以来、Aさんの私への職場での態度が若干変わった気がしているのです。。。 普段は仕事で絡むこともなく、あまり話したりもないのですが何か違和感を感じる というか・・・。軽く避けられてる?ような・・・ 朝の出勤でたまたま一緒のバスのときに私から話しかけてみると楽しそうに話しては くれるのですが。。。 そして困ったことに相手の態度に少し違和感を感じるようになってから、Aさんの ことが妙に気になり始めました。もちろん異性としてです。 僕が女性として意識しだしたため、ただそのように私の中で映っているだけかも しれません。 ですが仮に態度が変わったのが事実だとしたらこれは 「あなたとは付き合う気がないから距離をおきますよ」でしょうか? ちなみにAさんは私より5つ?程上で恋愛にはたいそう奥手なようですが 人当たりが良く、誰とでも平等に接する人です。 情報が少なくて恐縮ですが、ご意見の程お待ちしています。

  • 女性が、急にそっけない態度をするのは嫌いだから・・・?

    30歳、男です。 会社の同僚で、ひとつ年下の女性を最近好きになりました。彼氏はいないとの情報を女性社員+男性社員から聞き出していたので、これからお誘いしようかと思っていました。 しかし、5月の連休明け位から急にそっけない態度で、目を合わせてくれません。会話も業務以外は、こちらから声をかけないと、ほとんどありません。(彼女は、他の男性社員とは笑顔で接する明るい人です) 何故、私だけ素っ気無い態度かと、凹んでいます。 以前は、普通に笑顔で会話がありました。しかし、『異動して間がなかった事』+『業務多忙』+『実家の対応』等もあり、あまり彼女の話を聴く余裕がありませんでした。(当時は、そんなに好きではなかったのもあります) 現在、食事等のお誘いをしようと考えていますが、嫌われているのであれば、余計に彼女の迷惑となるので、とても慎重になっています。 また、会社の席が隣で、同じ業務を扱っていることもあり、話をこじらせたくありません。 自分勝手な態度で、彼女の話を聴くことができず、不快な気分にさせていたのなら、本当に申し訳なく思っています。また更に、こちらが余計な動きをすることで、彼女に嫌な気分になってほしくありません。 今後、どのように彼女と接すればよいか、恋愛ベタの私には、判断ができない状態です。 30歳にもなって、ヘタレな内容で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 食事中に女性が好む男性の態度や話について

    29歳(男)です。 今まで、カップリングパーティに出席して、2回カップルになったことがあるんですが、2回とも後日に一緒に食事をしただけの関係で終わってしまっています。食事後にメールをしても何の返事もありません。電話をしても出てくれません。 たぶん、食事中の私の態度や話に問題があると思うんですが、実は非常に悩んでます。食事中において、女性は男性のどういう態度や話を好むんですか? 女性の方、回答よろしくお願いいたします。