• 締切済み

女性の急激な態度の変化について

とある方の話1: 会社に片思いの♀がいるんだけど、去年最終日はニコニコして会話してくれてたのに、年明け一発目からいきなり避けられた。 完全に擦れ違う通路なのにわざわざ横道それて大回りされたり、目も合わせてくれなくなった。 当然会話もナシ。 とある方の話2: いきなり避けられ無視されメアドも変えられた…。 好きだの会いたいだの言ってきてたくせに手のひら返しされてる。 実は僕も同じような態度を好きな女性からされました。ある日ニコニコしながら食事を一緒にとり、 そのときは会話も弾み、「○○さん(僕の名前)って優しいですよね」とも言ってくれました。 しかし一週間後、僕から逃げるように足早で彼女が去っていく場面がありました。 そして僕+彼女+職場の同僚3人と食事をとっていた時、彼女は僕以外の男の話には過剰なほど反応していたが、 僕の話には完全無視。彼女も僕以外の男にしか話しかけませんでした。 女性って、なぜ急激に180度態度を変えるのでしょうか?不思議でたまりません。 (昔、女医さんが男の疑問に答える書籍を出していたような気がします。 その中で、女性が急に180度態度を変えることがある理由を答えてくれていた 記述があるらしいのですが、その書籍の題名を知らないのが残念です・・・。)

みんなの回答

回答No.3

しかし、今日も彼女と話したのですが、オーバーなくらいの笑顔で 話をしてくれたのは意外でした。>同じ職場ですからね。人目もありますし。他の人が見てるのに、フンとは出来ないでしょう? 愛想は振りまいておくけど、残念ながら、特別な感情は無いのです。 職場を離れて、休みの日にわざわざ二人で会い、とびっきりの笑顔でした!なら、社交辞令では無いですが。。。 会話力って、かなり重要です。頑張って下さい。

回答No.2

ずばり嫌だからです。 最初は、会話した事が少ないと、どういう人かわからない。(かなり良い様に言えば好意的。) 食事して会話をしたら、不愉快になる。その場で、立ち去る事はなかなか出来ないんで、仕方なく、我慢して、ニコニコしておく。 何この人!もう二度と話もしたくないわ!フンっ!と思えば、当然な事で、不思議な事ではありません。 ちなみに、自分の事ばかり話す人は、かなり嫌われます。あなたも自慢話ばっかり聞かされたら嫌でしょう。(わかってると思いますが、あなたが自慢話をしたと言ってるのではありません。) 今回の質問で感じたのですが、例え話で、とある話としてますが、それが本当の事だとしても、人事風に質問するより、素直に、自分の経験だけを書くほうが、読み手に、好感を持って貰えますよ。 僕はこうこうで、こうされたんですが、どうしてでしょうか?って、ストレートに言えない性格が、もう一度会いたいとは思わせない原因の一部になってると思います。 私は、なんか、思い込みが激しく、口が達者で、「それは僕のせいではなく、どうのこうの~~」って、すぐ反論が返ってきそうなタイプに感じられました。

AstroRail
質問者

お礼

>最初は、会話した事が少ないと、どういう人かわからない。(かなり良い様に言えば好意的。) >食事して会話をしたら、不愉快になる。その場で、立ち去る事はなかなか出来ないんで、仕方なく、我慢して、ニコニコしておく。 >何この人!もう二度と話もしたくないわ!フンっ!と思えば、当然な事で、不思議な事ではありません。 確かに、その女性とはあまり話したことがなかったです。偶然食事を共にする機会があったのです。 彼女は表面的にはニコニコしていました。ただ、僕は終始おとなしくしており、 2回会話を切り出したくらいでした。その会話の内容も単発的でした。 うまく会話のキャッチボールができていないようでした。 一回の食事で愛想つかれたようです。 しかし、今日も彼女と話したのですが、オーバーなくらいの笑顔で 話をしてくれたのは意外でした。社交辞令かもしれませんが。

• blazin
回答No.1

女性はと言うか、あくまでその方たちは、という話でね。 それぞれの方にはそれぞれの事情がある。 そして対する貴方の印象も含めて。 ただ、極端に避けられると言うのは何か理由がある気がします。 相手側の問題なのか、貴方の対応の問題なのか。それは分かりませんが☆