• ベストアンサー

女性の性に対する意識についてお聞きします

こんばんは。 私は男で、女性の性に対する意識についてお聞きしたいことがあります。 子供のころ、例えば小学生くらいのときは男子に触ったり、裸を見ることを嫌がったりしますが、中学や高校のときあたりから、セックスなどに興味を持ち始めますが、そのような性に対する心境の変化とはどういった感覚なのでしょうか? 男の場合は、嫌というより、幼稚園のときは無頓着で小学生くらいからすでに興味を抱いてる感覚なので、女性のように、見ることにすら抵抗があったもを成長するにつれ触れ合うことに喜びを得るというのがどういう感覚なのか、できる限りでよいので教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

私の場合・・・ 小学生までは男子に触ったり裸を見ることを嫌では無かったです。 それよりも男子に触られたりスカートめくりされたりが嫌でした。 中学や高校の頃は男子のエロ話しとか聞こえてきて とっても嫌な思いをしたことがあります。 だからと言って男子に触ったり裸を見ることは嫌じゃ無かったです。 セックスはしたいと思わなかったけど、キスには憧れていました。 男子の体に興味を持ったことはありません。 触れ合うことに喜びを感じたのは婚約してからです。 セックスに喜びを感じたのは結婚してからです。 私はキスも夫としかしたことありませんし セックスも結婚してからしかありませんので 特別かもしれませんね。 でも・・・やっぱり今でもセックスよりキスの方が好きです♪

yuito1991
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m そうなんですね!素敵なエピソード有難うございます^^

その他の回答 (1)

• yama891
回答No.1

日本の”性・教育の在り方”に、起因していると、思われます。  ◎女性の場合、小学校5・6年から_又は、中学校1年あたりから、初潮(メンス)を迎えます。   同時に、胸の”膨らみとお尻周り”が、ふっくらとした、乙女盛りになります。   併せて、学校サイドでも、”女の子オンリー”の性教育・授業が始まります。    上記が、第1.点です。・・・ 但し、男の子は、性教育・授業が”ゼロ”でも、自然に独自に目覚めます。・・・性とは、何か。?・・・子供は、どうして”生まれるのか。?・・・男の子は、元来”能動的”で、女の子は、受動的ですから。これが、第2点です。  ◎女の子は、高校卒業あたり(18歳頃)から、お化粧と異性に関心がいくケースが、あります。   これは、いずれ、私(女の子)も、素敵な人と巡り会い、恋をして”お子様を設ける(生む事)に、あこがれを抱くのが、正常な”女の子”の成長過程です。   ◎ 従い、女の子(女性)の”性意識=子供を、愛する人の間に設けて、幸せな人生を築きたいと、  願う事に他なりません。 では、性または、風俗関係の”プロの女性”は、初めから そのお仕事につきたかったと言うよりも、色々な事が、有って・生活の手段とされている場合が、殆どでは、ないでしょうか。?  あまり、そういった事を気になさらづに、より良き人生を謳歌を。!

yuito1991
質問者

お礼

すごく詳しく有難うございましたm(__)m 参考にさせて頂きます。