女性の心理?無意識で男性を性的意識する瞬間

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性との関係が転勤によって変化しました。彼女は東京に転勤し、結婚を前提にお互いに恋愛アドバイスをする仲になりました。
  • 彼女は普段男友達や同期の男性とは普通の友達として接していると言っていましたが、ある話の中で彼女は男性の性的意識について言及し、無意識に感じていることを明かしました。
  • 女性が普段「男女の友達」を持ち出し、都合の悪い時に「男性の性欲」を持ち出すことが多いという意見もありますが、皆さんはこの話に対してどう思われましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

★女性の心理?これは無意識なのかな?

最近、ネット知り合った女性との話です。 ネットで知り合って、数回デートしたのですが 彼女の方が転勤が決まってしまい、 “転勤するまでの付き合い”ということで交際(セックスもあり)していました。 (この点について批判もあると思いますがこの点の是非はここでは無視してください) 先月、彼女(実際もう彼女ではないですがここでは彼女としておきます)は、東京に転勤になり、 本社勤務となりました。 彼女は26歳ですができれば30歳までに“結婚・出産”と考えています。 そのため、いい人がいれば結婚を前提に付き合いたいと言っていたので 彼女が東京に言ってからもいろいろ恋愛アドバイス(主に男の本音)をしていました。 すでに性的関係にあった仲なので彼女の異性の友達よりは、かなり本音の部分の話までしています。 彼女も普通じゃ言えないような性的な話しもしてきます。 以上が前段なのですが ここからが質問です。 東京に転勤してから、同期の男性から毎日メールが来て、今度どちらかの家で飲み会するという話になったそうです。彼女がその同期に「他に誰か呼ぶの?」と聞いたら同期は「いや、何も考えてなかった」と答えてきたそうです。 その話を聞いて私は 「それって確実に君に恋愛感情もしくはエッチしたいという気持ちがあるね」と言ったら 彼女は 「二人きりだと襲うことはなくても、何らかエッチできるようにチャレンジはしてくるだろうね」 と言いました。 私はまあこういう話はどこにでもあることだと思うでどうでもいいのですが 私が気になるのは、彼女は普段から大学の男友達や会社の同期の男性とは 普通の友達で相手を男として意識したいないし、相手もきっとしていないと言っていました。 でもこの会話で彼女は同期の男性に性的意識について言及していて 普段、普通に接している男性であっても性的な意識で見られているということを無意識に感じているようです。 女性って都合のいい時は“男女の友達”を持ち出し、都合の悪い時は“男性の性欲”を持ち出すことが多いと思います。 この話を聞いてみなさんはどう思われましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.5

#2です。 申し訳ない、表題を見落としてました(/´△`\) #2の回答の続きですが、 話している相手に、どうおもわれるかで意識的に使い分けていると思います。

shakiiiiii
質問者

補足

コメントありがとうございます。 私もそう思います

その他の回答 (4)

回答No.4

其れって 実は無意識に我々もやってますよ。 家族経営の会社なんかでは、家ではお母さん会社では経理部長、とか普通にあります。 社内恋愛中(不倫?)カップルだって一日中くっ付いていたら周りから愛想つかされますから 職場では上司と秘書、個人では年の差カップルとか。 警察なんかでも 中央から所轄警察に赴任してきた後輩で年下の(キャリア上司)と(たたき上げ鬼軍曹)とか指示を与えるときと普段の会話で敬語とかしっかり使い分けるらしいし。局面に併せて立場を意識した変更とか有るでしょうね。

• Sakura2568
回答No.3

無意識というよりは本能かな。 自分がHを意識する人は そうなるかもしれないと意識するのです。 自分では絶対ありえないという男には お友達以上の感覚になりえません。 要するに好みの問題。 彼女は目当ての彼に「何も考えていない」と聞かされ 自分は相手にされていないのかと思ったので 男の本音を聞けるあなたに聞いただけでしょう。 好みの男だから性的意識 好みでないから男女の友情です。

shakiiiiii
質問者

補足

彼女(の視点)からみれば 好みの男だから性的意識 好みでないから男女の友情です。 ですね。 しかし相手の男からみれば、それ彼女の好みの男でもそうでなくても性的意識なのです。 その点を彼女は考慮していないということになります。もしくはその点について言及していない。

• nobu1717
回答No.2

逆な気がします。 話の中で都合の悪いときに男女の友達を持ち出し、都合の良い場合は男性の性欲を持ち出すような。 以前はあなたとの話で男性の性欲を持ち出すのは彼女の中で都合が悪く感じ男女の友達をだし、今は都合が良いというかどうでも良いので男性の性欲を持ち出したのでは?

shakiiiiii
質問者

補足

話の中で都合の悪いときに男女の友達を持ち出し、都合の良い場合は男性の性欲を持ち出すような。 ↓ どっちでもいいですよ~ 本題は”使い分け”をしていることであって、 都合がいい時がどう、悪い時がどう という話じゃないので。

• 783KAITOU
回答No.1

【女性って都合のいい時は“男女の友達”を持ち出し、都合の悪い時は“男性の性欲”を持ち出すことが多いと思います。】 ↑その通りです。 26歳になる女性です。異性との何らかのお付き合いの中で、異性を意識しないなんて有り得ないのです。お書きになっていることが事実なら彼女、性に関して開放的というか無防備というか、これから先いくらでもセックスフレンドが出来るように思います。男が彼女にタメされるのでは、とも思います。無意識に出る言葉ほど怖いことはありません。