• 締切済み

女性として意識させられる友達

私と私の男友達はお互いを異性として意識していて、お互い好きなのはわかっているのですが、彼は私を家に呼んでくれません。そのくせ、ほかの女友達のことは家に呼んだそうです。ただ、その女がお見合いして付き合っている男も一緒だったので、2人きりではなかったようですが。また彼は、その女友達を事あるごとに飲み会へ呼んでいるようですが、私は滅多に呼ばれたことはありません。 男性は女性として意識している友達を、簡単に家には呼べないものですか? また、飲み会にも誘えないものですか?

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

そうだと思いますよ。 完全に彼女になれば、家によぶのもありでしょうし、 また完全にただの友達でも家によびやすいと思いますが、 微妙な状態では家によぶのは、ためらわれます。 飲み会も同じで、他の男の友達たちに紹介することにもなるので、 ただの友達として紹介すれば彼らがアプローチするでしょうし、 かといって、恋人でないのに恋人というわけにもいかない。 ...本当にこまりものでしょ? その女友達の場合、つきあっている人がいるのですから、 友達として、あまり負担なくよべるのではないでしょうか? あなたにその気があるなら、早く告白して恋人に昇格してはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • あなたの異性の友達と恋人に対する意識を教えて

    【男性に質問です】 1.あなたは女友達と二人きりに部屋でいたら、エロい想像をしますか? 2.あなたの彼女と彼女の男友達が二人きりの部屋でいたら、男友達はエロい想像をすると思いますか? 【女性に質問です】 1.あなたと男友達と二人きりの部屋にいたら、男友達はあなたに対してエロい意識を持つと思いますか? 2.あなたの彼氏が彼氏の女友達と二人きりの部屋でいたら、彼氏は女友達に対してエロい意識を持つと思いますか? それぞれ理由を教えていただけると幸いです。

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • ★男性の女友達に対する意識について

    私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。 私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。 20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら 少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。 すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、 女友達に対して ・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。 ・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。 ・スタイルが良ければ、セクシーだと思うだろう。 ・この女友達に彼氏がいるとしても、障害をクリアしてでも付き合いたいと思えるなら 実際、口説きにかかるのが男。 と言います。 男が“君は女性だけど、全く異性として意識しない”という時は、 よほど容姿の部分で好みでないか、社会的な立場上、恋愛関係になることを拒むものがあるから。 私としては男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わない(二人きりで朝までお酒を飲んでも男友達は絶対何もしないと思っています)のですが彼氏は、 “それは女の視点であって、男は違うよ” と言います。彼氏もすべての男に該当するとは言ってませんが多くの男が俺の言うような思考だよと言います。 私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思うでちょっとショックです。 彼氏の言い分って本当の現実なのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女友達から2人で温泉に1泊で旅行に行こうと誘われています。 その女友達とは、2人で食事や飲みに行ったり、お互いの家に遊びに行ったことはありますが、2人で旅行をしたことはありません。 しかも泊まる宿は、部屋に温泉が付いていて、同じ部屋で布団で寝るタイプです。 お互い恋人もいないし、お互い異性として意識はしてないのでいいのですが、女性は恋人ではない男性と同じ部屋に2人で泊まるのは抵抗はないのでしょうか? 部屋に付いている温泉も、部屋から見えてしまいそうで、お互いが入っている時も目のやり場に困りそうです。 お互いの家にも遊びに行く仲だし、もう同性の友達と同じような感覚なのでしょうか?

  • 女性に質問です

    1.あなたは男友達に異性を意識することはありますか? 2.あなたの男友達はあなたに異性の意識を持つことがあると思いますか? 3.女同士の友達なら二人で旅行に行ったり、どちらかの家に泊まったりするのは普通にやっていることだと思いますが、あなたの彼氏が女友達とふたりで旅行に行ったり、泊まったりするのはどう思いますか?

  • ★女性の心理?これは無意識なのかな?

    最近、ネット知り合った女性との話です。 ネットで知り合って、数回デートしたのですが 彼女の方が転勤が決まってしまい、 “転勤するまでの付き合い”ということで交際(セックスもあり)していました。 (この点について批判もあると思いますがこの点の是非はここでは無視してください) 先月、彼女(実際もう彼女ではないですがここでは彼女としておきます)は、東京に転勤になり、 本社勤務となりました。 彼女は26歳ですができれば30歳までに“結婚・出産”と考えています。 そのため、いい人がいれば結婚を前提に付き合いたいと言っていたので 彼女が東京に言ってからもいろいろ恋愛アドバイス(主に男の本音)をしていました。 すでに性的関係にあった仲なので彼女の異性の友達よりは、かなり本音の部分の話までしています。 彼女も普通じゃ言えないような性的な話しもしてきます。 以上が前段なのですが ここからが質問です。 東京に転勤してから、同期の男性から毎日メールが来て、今度どちらかの家で飲み会するという話になったそうです。彼女がその同期に「他に誰か呼ぶの?」と聞いたら同期は「いや、何も考えてなかった」と答えてきたそうです。 その話を聞いて私は 「それって確実に君に恋愛感情もしくはエッチしたいという気持ちがあるね」と言ったら 彼女は 「二人きりだと襲うことはなくても、何らかエッチできるようにチャレンジはしてくるだろうね」 と言いました。 私はまあこういう話はどこにでもあることだと思うでどうでもいいのですが 私が気になるのは、彼女は普段から大学の男友達や会社の同期の男性とは 普通の友達で相手を男として意識したいないし、相手もきっとしていないと言っていました。 でもこの会話で彼女は同期の男性に性的意識について言及していて 普段、普通に接している男性であっても性的な意識で見られているということを無意識に感じているようです。 女性って都合のいい時は“男女の友達”を持ち出し、都合の悪い時は“男性の性欲”を持ち出すことが多いと思います。 この話を聞いてみなさんはどう思われましたか?

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 男友達との付き合い方(私は女性です)

    男性のキモチについて、特に男性にお伺いしたいです。 (1)男性は、病気や怪我の時に女友達に親切にされたら、どう思いますか? (2)困っている男友達をサポートしてあげたいけど、友達としてどこまで踏み込んでいいのでしょうか? 仲間同士で飲み会や旅行に行くけど、2人で飲んだこともあるという男友達がいます。でも、私は男女問わず2人で飲むことがよくあり、それは彼も知っています。 あと、彼の恋愛話も聞いたりしています。 先日、その男友達が事故で骨折して、体のあちこちが痛くてほとんど動けない状態だったので、仕事後に彼の家に行き、肩を貸したり、食事や着替の手伝い、シップを張り替えたりしました。 翌朝にタクシーで病院に行く予定だったのですが、とても一人では支度できそうになかったので、彼の家に泊まって(寝る場所はもちろん別々)、身支度を整えてあげて、一緒に病院に行き、問診表の記入や診察の手続きを代わりにやってから会社に行きました。 しばらくそんな状態なので、数日間仕事後に家に寄って欲しいと頼まれました。 正直、そこまでするほど仲が良いと思っていなかったので少し驚きましたが、本当に困っていたし、仕方が無いと思って、二つ返事でOKしました。 男性は、女友達にこういうふうにされたら、どう思いますか? ちなみに、私は女性で小柄なので非力だし、抜けてる性格で、正直頼れるタイプではありません(^_^;)。 また、彼は社交的で、友達は少なくありません。でも、他の人にはSOS出してないようです。なぜ私だけに頼るのかがちょっと不思議です。 友達が困っていたら助けたいのですが、異性なのでどこまで踏み込んでいいのかちょっと分かりません。怪我や病気で弱っている時に優しくされると、普段よりキモチが高ぶりやすいことってありますよね。 好きな男性だったら、ここぞとばかりに張り切っちゃうんですけどネ!今回は違うので残念(笑)