• 締切済み

女性として意識させられる友達

私と私の男友達はお互いを異性として意識していて、お互い好きなのはわかっているのですが、彼は私を家に呼んでくれません。そのくせ、ほかの女友達のことは家に呼んだそうです。ただ、その女がお見合いして付き合っている男も一緒だったので、2人きりではなかったようですが。また彼は、その女友達を事あるごとに飲み会へ呼んでいるようですが、私は滅多に呼ばれたことはありません。 男性は女性として意識している友達を、簡単に家には呼べないものですか? また、飲み会にも誘えないものですか?

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.1

そうだと思いますよ。 完全に彼女になれば、家によぶのもありでしょうし、 また完全にただの友達でも家によびやすいと思いますが、 微妙な状態では家によぶのは、ためらわれます。 飲み会も同じで、他の男の友達たちに紹介することにもなるので、 ただの友達として紹介すれば彼らがアプローチするでしょうし、 かといって、恋人でないのに恋人というわけにもいかない。 ...本当にこまりものでしょ? その女友達の場合、つきあっている人がいるのですから、 友達として、あまり負担なくよべるのではないでしょうか? あなたにその気があるなら、早く告白して恋人に昇格してはどうでしょうか?