• ベストアンサー

女性の方教えてください。

30歳の既婚者です。よろしくお願いします。 最近よく自分のような男性と結婚したいと独身女性から言われるのですが、これは女性側からするとどういう心情を表した言葉なのでしょう? こういった時女性は何を期待しているのでしょう? また男としてはどういう態度をとればよいのでしょうか? 女性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代前半、女です。 30代、男性として脂がのってきている方は、 女性から見るととても魅力的です。 しかも既婚者と言うことで独身男性ほどがっついておらず、 落ち着いた雰囲気を醸し出しているのでさらに魅力が増します。 恐らくそういう発言をした女性陣が 質問者様に好感を持っていることは間違いないと思います。 ですが、私でしたら「間違いが起こりそう」だと思う相手にはそういう 事は言わないと思います。 落ち着いていて、男性として魅力的で、なおかつ安全そう。 ですので憧れる気持ちを素直に出せる、というのが心情ではないでしょうか。 >こういった時女性は何を期待しているのでしょう? 特になにも期待はしていません(笑) ただそこで質問者様が、その女性に思わせぶりな態度をとると 「私は奥様より魅力的なんだわ」と勘違いする女性も現れるかもしれません。 間違いの元ですのでお気をつけ下さいね。 >また男としてはどういう態度をとればよいのでしょうか? そうですね、素直に「そうかな、ありがとう。嬉しいな。」 でいいと思います。 変に謙遜するより好感が持てます。

hsiahs
質問者

お礼

なんか凄く良く解りました。 私もそういう言葉に惑わされず、毅然とした態度で 今までどうり接していきたいと思います。 また次回同じ事があったら、「嬉しいね、ありがとう」と 言う事にします。

その他の回答 (4)

• misa-west
回答No.5

「○○さんみたいな旦那さんがいいな。」 独身者にはいいませんが(よっぽど好み以外)、 既婚者には気軽に言える台詞です。 独身者なら変に勘違いされると困るからです。 既婚者なら間違いは起こらないだろうという安心感からです。 落ち着いて家庭的な男性はよく言われる台詞かもしれませんが… やましい気持ちなどみせずに、 今まで通り落ち着いた家庭的な姿を見せていてください^^;。

hsiahs
質問者

お礼

そうなんですよ、気軽に結構言われるんです。 自分も女性経験が多い方ではないので戸惑う事もしばしば(笑) あまり深い意味は無さそうですね、今までどうり笑ってかわす事 にします。 ありがとうございました。

noname#59883
noname#59883
回答No.4

いい人だと思われているんでしょうね。 既婚者で警戒されていないんだと思います。 もし、誘ったら驚かれてしまうかも。。。 そうかな、ありがとう。位が無難だと思います。

hsiahs
質問者

お礼

いい人ですかぁ、微妙ですよね、男として。 でもきっとそういう安心感のある雰囲気なんでしょうね、私は。 まだまだ未熟者です。

回答No.2

あなたに言っても,勘違いされない相手だから,安心して言っているのだと思います. またあなたを,恋愛よりも結婚相手向き(ドキドキしないとか,安心感があるとか,家庭的など)というタイプに見えるのでしょう. 恐れながら,こういうことを言えるのは,あなたを恋愛対象としては見ていないと思います.あなたが既婚者だから,当たり前かもしれませんが… ですので,彼女たちは何も期待していないし,あなたは態度もいつも通りで良いと思います.

hsiahs
質問者

お礼

ドキドキする男でないのはなんか男として寂しい気もしますが、 良い方に捉えていきたいと思います。

• yurie0000
回答No.1

たぶん聞きたいのは >こういった時女性は何を期待しているのでしょう? でしょうけど、何も期待していないと思います。 それも100%とは言い切れないですが、だいたいの人は 「良い旦那様」に見えるというニュアンスで言っているセリフです。 ついては今まで通りの態度でいいのです。

hsiahs
質問者

お礼

あまり深い意味はないんですね。 ちょっと残念な気もしますが、そうですよね。 ありがとうございました。