• ベストアンサー

子連れ家族の誘いの断り方募集

pmoonの回答

• pmoon
回答No.10

わかります、わかります。うちも子供がいない30代夫婦ですが、夫の友達夫婦二、三組と時々いづれかの家で飲み会などあります。 赤ちゃんや小さい子供さんを連れてきているので遊んだりしますが、一度、私がトイレで席を外した時に夫に赤ちゃんをだっこさせていて「おまえに子供をだかせてやりたかった」と夫の友人が悪気なくいっていたのを聞いてしまって胸がぎゅーーーっと痛くなって部屋にはいれなく、いたたまれない気持ちになったことがありました。 夫は何とも思っていないようですが、その件以来私だけ参加をやめています。 忙しい、用事がある、理由をつけてパスしたらいいですよ。

noname#83007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 つらい思いをされましたね。私の胸も、痛くなりました。 子を持たない女性の気持ちって、訴えても、堪えても、たまらないものがあるように思います。 >忙しい、用事がある、理由をつけてパスしたらいいですよ。 はい。そうします。ありがとうございます。