• ベストアンサー

これからどうしたら・・・

私は今歯科衛生士の資格を持って働いており、通信大学(英文科)に通い無事に卒業出来たら大卒になります。 歯科衛生士の資格を持っていても英語を活かした職なんてないですよね? 看護婦か薬剤師とかならありそうですが・・・。 英語を活かす方向で行く場合この先どう方向づけて行ったらいいか見出せません。 どなたか良きアドバイスお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89957
noname#89957
回答No.1

質問者さんは何故?英語に拘られるのか不思議です。 目的は転職ですか? 質問者さんが、やりたい事をやればどうでしょう? 英語のスキルを活かせる職場はあると思いますが、 企業が必要とするのは利益に繋がるアイディアだと思います。 不景気である以上、大手から中小まで個人も 知恵を絞っている最中だと思います。

awdrg135
質問者

お礼

回答有難うございます。 >目的は転職ですか? はいそうですね。 >質問者さんが、やりたい事をやればどうでしょう? >企業が必要とするのは利益に繋がるアイディアだと思います。 可能性は低いと思いますが、この言葉に感化されたので、異業種への就職も考えてみようと思います。有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• au-soleil
回答No.2

今、歯科衛生士として勤務されているのですから、大卒の学歴を手に入れたからといって現職から離れる必要は有りません。 歯科衛生士として続ければ良いじゃないですか? 英文科大卒の学歴で、どんなに高い英文学、教養を修めた人でも、普通に英語とは関係無い職業に就いているのが現実です。 英文学に明るくても、実践力です。 中途採用なら即戦力です。 英語と簡単に言っても会話が堪能で、海外赴任に困らないなら別ですが<英語を活かす方向>程度の動機では企業からも人材に魅力が感じられません。 単なる憧れですか? この仕事に就きたい。この職業において、私なら語学力を以て他の人とは違った切り口、他に出来ない展開が出来る、そんな自信と貢献度をアピール出来るようになりましょう。 その熱意が感じられなければ道は開かれません。 どんな職業かは、自分で考えましょう。