• 締切済み

富士通PC

今のノートが調子悪いのでPC買い換えたいのですがよくわからないので・・・ とりあえず富士通のPCにしようかと考えています LXシリーズCEシリーズNWシリーズで迷ってるんですが・・・来年にはなんか変わるとも聞きました これは待ったほうがいいのでしょうかね CEとLXならどっちがいいでしょう

みんなの回答

• dondoko4
回答No.5

待つことはない、新しいものは不良性がたかい。ビスタの発売当初もトラブル多かったでしょ。 今までPCを10台以上使ってきたけど、トラブルがなかったのは(OSではなくて)メーカーは、エプソンと富士通だった。 前者はデスクトップ、後者はノートPC。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

今年の8月頃にはVistaの次のWindows7が出てくると見られていますので、今買うと数ヶ月の差で、方やWindows7への無償アップグレード付き、片や無償アップグレード無しで、今後修正パッチしか提供されない(機能改善されない)Vistaのままで使うしかないPC、と大きく差が付きますが、その辺りは気にしていないって事で良いのでしょうか?(もちろん、今買おうとしている貴方が負け組みな方ですよ。) CEでもLXでも、どっち買った所で、どーせどちらも拡張性無いし、パワー不足感じたら丸ごと買い替えなのは同じですから、見た目で好きな方選んでおけば良いのでは? 元々TVチューナーが付くかどうか程度の差しか無いんですし。 どっち選んでも1年くらいは持つでしょ。 使っててPC遅いと感じるようになったら、大枚叩いてWindows7に乗り換えれば、随分と軽くなるでしょうし。 私的には富士通の買うくらいならSotecのでも買っとく方が余程マシだと思いますけどね・・・

• violet430
回答No.3

シリーズ名で比較しても意味ないと思います。 具体的な候補があるならその型番を挙げてアドバイスを受けたらどうですか?

noname#154655
noname#154655
回答No.2

出来れば、とりあえずというのはやめた方がいいと思います。 メーカーによっても、分からなくなった時に聞いた時の対応が違うので パソコンのことがあまり分からないのであれば、 対応がいいメーカーを選ぶなどした方がいいです。 それで困っている人がいるので。 ですけど、日本のメーカーは比較的対応がいいので大丈夫だと思います。 最近は、日本メーカーも安いパソコンを発売してきていて、 安いパソコンをこれから増やしていくらしいので、 日本メーカーの安いパソコン(低スペック)を買いたいのであれば、 待っていてもいいと思います。 高スペックで、安いものを買いたいのであれば海外メーカーがいいです。 無駄なソフトはほとんど入っていません。

• sugarp
回答No.1

CEとLXはデスクトップですが、お間違いないでしょうか? 今がノートだということで、一応。 CEはハイスペックシリーズです。いわば高級品です。 LXは画面と本体が一体型になったモデルで、映像を扱うことに特化 しているモデルと言えます。どちらかというと液晶TV+ブルーレイの テレビのような感じです。もちろんPCですけど。 PCとしてバリバリ使いたいのでしたら、迷わずCEです。 動画やブルーレイをお楽しみいただくのでしたら、LXでしょう。 以上簡単ですが、用途によってお選びいただくのがいいと思います。