• ベストアンサー

人から代わっているといわれます・・・

hujhj787の回答

  • hujhj787
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

気にする事が一番の問題だと思います。今はお笑いブームで変わってるという事がほめ言葉にさえ感じるこの世の中で、ある意味プラスの事に考えられないこと事態が変わってるのかもしれません。正直本当に変わってる人に面等向かって変わってるとは言いませんよ。失礼じゃないと分かった上で言ってるのだと思います。気にしないことです。

関連するQ&A

  • 敬語やマナーや立ち居振る舞いなどを

    敬語やマナーや立ち居振る舞いなどを学びたいのですが、ホテルでバイトすると身につくと思いますか? もっと良い方法はありますか? それよりも礼法の教室に通ったほうが良いでしょうか?

  • 個人で接遇マナーを学びたい

    立ち居振る舞いやビジネスマナーなどの接遇マナーの基本を学びたいと思っています。 接客の仕事をしたいという気持ちはないのですが、女性らしい美しい立ち居振る舞いやマナーに憧れます。 営業事務や電話受付をしていたので、話し方や敬語は厳しく鍛えられましたが、接客の経験はありません。 インターネットで検索すると社員研修向けが多く、一般・個人向けの講座は少ないようです。 和服でのマナーやテーブルマナーではなく、日常生活に役立つマナー講座が受けられるところがありましたら教えてください。 個人でも良いですが、できればグループで受けられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 礼儀作法などを指導してくれるところ

    結婚する前に、礼儀作法や、テーブルマナーなどを指導してくれるところをさがしています。 式当日の、立ち居振舞い等のレッスンはよく見かけるのですが、日常生活における作法、立ち居振舞いを教えてくれるところはなかなか見つかりません。よく行儀が悪い、と言われるので直しておきたいのですが・・・・。 本などは読んだのですが、いまいち身につきません。 どなたか、よい先生がいらっしゃったら、ご紹介いただけないでしょうか?

  • 大阪~神戸の間にある着付け教室を教えてください。

    これから着付けを習ってみようと思っています。今は雑誌とかネットとかで教室を探していますが、もう少し情報がほしいのでどこか知っている教室があれば紹介して欲していただけないですか?行ったことがあるかたがいらっしゃったらその教室の雰囲気とかも聞いて見たいです。 ちなみに習う目的は、人に着付けてあげようとはあんまり思っていなくて、自分が綺麗に着て、お出かけしたり、楽しみたいと思ってます。それとただ着るだけじゃなく、マナーとか立ち居振舞いとか、着物の知識とかも学べると尚良いかなあと考えてます! どうかよろしくお願いします!

  • 顔は気にしないけど、違うところが気になる心理

    普通。男女限らず顔を気にすると思うのですが・・・ 私は全然違うところが気になります。 指と爪。(長い指ときっちり切られた爪が好き) 食べ方。(箸の持ち方と食べ方がきれいな人) 立ち居振る舞い。(がさつな人、やたらどすどす音を たてて歩く人がだめ) 男女限らず、それがだめだともうだめです。 長い爪の女性は友達にしたくないし、 箸の持ち方が変だと、一緒に食べるのが嫌だし。 立ち居振る舞いが汚いと、離れてほしくなる。 けっこう厳しいかも。 茶道とかピアノとか書道を習ってたせいかとも 思いましたが、そういうの習ったせいでしょうか。 許容範囲(年齢性別にこだわらないし、服装や髪型 に寛容)は広いけど、部分的には厳しいのって なんなんでしょうね。

  • 箸の持ち方を矯正したい。スクールとかありますか?

    お箸を正しく持てず、社会人になってから、一生懸命練習して、とりあえず、見た目は綺麗にもてるようになりました。豆とかもつかめます。 しかしながら、お魚の食べ方とか基本的な作法も知らず、また少し知って、勉強したとしても、まだまだボロボロこぼしてしまったり、上手くないです。 きちんと、箸を持てるようになりたいし、マナーも学びたいのですが、 そういったスクールはありますでしょうか? 調べたところ、フィニッシングスクールが一番近いようなのですが、立ち居振る舞いなどが中心となっているものが多いようで、きちんと箸の使い方が学べるのかどうか気になっています。 本当に、何も知らなかったので、いろいろ自分なりに勉強していて、今まで勉強になったと思ったのは以下のようなスクールです。(なので、これとかぶらないような内容のことを中心にまなべるといいと考えています。) ・お茶(1年カルチャースクールで。お皿や箸の扱い方が分かり、大変勉強になりました。) ・調理教室(1年カルチャースクールで。料理道具や食材の扱い方が分かり、大変勉強になりました。) ・姿勢矯正教室(1day もので、4-5スクールぐらい行きました。歩く姿勢は随分改善されました。) ・着付け教室(立ち居振る舞いなど) ・その他本などから(敬語や一般的なマナーなど) フツウの方が家庭で学ぶようなマナーを殆ど身に着けていないと感じたショックから、恥ずかしくないマナーを学びたいと思っています。 1dayものだと特に嬉しいですが、そうでないレッスンも含めて、紹介して頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デブはどうしても外見的に悪く見えますか?

    私は、現在175cm・111キロという超デブの男なのですが、やはりこれ位太っていると、全く見知らぬ人でも、知り合いだったとしても、客観的に見て怪しい人に見えたり、雰囲気が悪く見えたりするものですか?立ち居振る舞いが悪いとか、挙動不審に見える等とよく言われるのですが、これはデブだからかなと思うのですが、皆さまはどう思われますか?

  • 人と接する態度、対人恐怖症を改善するには。

    人と接する態度、立ち居振舞いを改善したい。 対人恐怖症を改善したいです。 母から言葉の暴力、身体的暴力を受けて、存在事態を否定され続けて育ちました。 人に接するときおどおどしたり、過剰に愛想笑いの笑顔だったり、緊張のあまり挙動不審になったりします。 初対面の人に、見下されたり変な顔をされたりします。 また自分の気持ちを押し殺して相手の気持ちに必死で合わせてしまいます。 そして利用されることが多いです。恋愛でも酷い目に合いました。 職場でも習い事でも、軽く扱われたり損をすることが多いので、自分自身の人との接し方を改善したいです。 またカウンセリングというのは、心療内科とは違うのでしょうか? 費用も高額になるのでしょうか? 良いトレーニング方や、本や、アドバイスをお願いいたします。 .

  • 「負けても楽しそうな人には勝てない」 探しています

    遠方の本屋で立ち読みした本が忘れられないのですが タイトルが分からなくて 探せずにいます… たしか 「元気になる ことば」とか「しあわせになる フレーズ」とか そういった類の本で 荒井良二さん風の挿絵とともに 素敵な言葉が1~2ページに一句だけ。 サイズは小さい正方形っぽくて、表紙は鳥・・・ひよこ?でした。 心の残った言葉が 「追い抜かれてもいいじゃない」 「負けても楽しそうな人には勝てない」 「こんな感じで100年いく」 ↑うろおぼえですが・・・ 定価1000円だったことはハッキリ覚えています 自己啓発本の類はあまり手にしないのですが この本は読んだ瞬間 心にスッキリ入ってきたのです 急いでいたので買うに及ばず後悔しています。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事以前に基本的なマナーを質問してくる人

    働いていて、「あいさつ」という仕事というかマナーがあったとすると、あいさつってなにを言えばいいんですか?と聞かれたことがあります。 「こんにちは」と大きな声でいうんだよ、というと、「いつ言えばいいんですか?」とか「だれに言えばいいんですか?」「私はあいさつあまりしないんです」 とか言っちゃう人がいますよね? そうじだとしたら、家庭用掃除機の使い方を教えてください、というレベルの人も見てきました。 「服装を気をつけましょう」とあると、服装を気をつけるってなんだろう?というレベルの人もいます。 いろいろ聞いてもいいよといっても、質問、疑問が小学生以前レベルなんです。 悪気はないんでしょうが、親がこどもの代わりになんでもやってあげる時代だけに勉強以外のことを教わってきていない人が増えているのでしょう。超基本から教えていかないといけなくなってる気がします。 そういう人種が増えている気がしますが、あなたならどうやって対応していきますか?