• ベストアンサー

これってセクハラ?

27歳女性です。 新しい職場でいやらしい顔つきで至近距離でものを言ってくる50弱の独身男性がいて下向きでたんたんと業務口調で返事していたら急に激高しだしました。 それから指差して笑われたり、ミスでないことも「私が悪い事をした」かのように威圧的に怒鳴り散らすように話し、他人のミスも全て私のせいにされはじめました。 彼の下にいる男性はみな彼側につき、一緒になって私だけ威圧的に大声で怒鳴り散らしふざけた顔つきをして反応を楽しんだりしてくるようになりました。 身近に話せる女性が50前半の方のみなんですが、その女性に相談しても「私もおばさんといじめられたんだからあなたも我慢しなさい」と私が嫌な目にあっているのを逆に喜んでいるようです。 こういうのってセクハラになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macadress
回答No.5

いやーなんていう会社か名前をあげてほしいぐらいの会社ですね ひどすぎます。 完全にパワハラ、セクハラですね こういった会社は一回痛い目に会わないと絶対直りませんので 辞める前に一度各種労働関係の相談所などへ行かれたほうがいいと思います。 しかしほんと日本って先進国とは名ばかりで人間的に未熟な人が多いですよね。某首相を筆頭になぜか未熟な人が上に立つという悪循環です 泣き寝入りせずに訴える方向でお願いします。

その他の回答 (6)

noname#83035
noname#83035
回答No.7

何の問題もありません

ponntyo23
質問者

お礼

何度、運営スタッフが消しても書き込む… ストーカーってこういうことを言うのですね。 相談の男性たちと同様、私はこういうのに付け狙われやすいのかと少し落ち込みますね

• petitpig
回答No.6

最初の行動はセクハラ、激高した後の行動はパワハラですね。 その独身男性だけじゃなく、その周囲にいる男性陣も、50前半の女性も最低な人ばかりです。そんな会社、働く価値はありません。 就職氷河期と言われる今、求人数が激減して大変な事になっていますが、27歳という若さでしたら再就職先も見つけやすいのではないでしょうか? レベルが低い変な人たちと、我慢して一緒に仕事をする事はありませんよ。 ちなみに、私自身はとんでもない変な人が上司になったとき、上の人に直談判して異動させた経験が2回あります。(どちらも退職を申し出たのですが、「辞められたら困る」ということで相手を異動させてくれました)

• fa_muran
回答No.4

>いやらしい顔つきで至近距離でものを言ってくる50弱の独身男性がいて 整形をしてイケメンにしなかった独身男は犯罪者ですよね^^ >下向きでたんたんと業務口調で返事していたら急に激高しだしました まー、バカにされたと思ったんじゃないですかね 独身男にセクハラという認識がなくてもあなたがセクハラだと思えば彼が存在しているというだけでそれはセクハラです。 優秀な弁護士を探して訴えましょう

• hea
回答No.3

そういう男には我慢してはいけないですよ。 我慢しているとずっとセクハラしつづけるし、悪質になってきます。 だいたいセクハラするのは相手を下にみている証拠。 社内のほかの部(人事課)とか、うえに相談できるところがあれば相談したほうがいいですね。 セクハラする男は自分の上の人間や外部にセクハラしているの知られるのを嫌うからそれを逆手に取るのも手です。 いやなら声や行動でしめさないと。 レイプされたら大声を出して抵抗しないと裁判で不利になるといいますが、セクハラもやられっぱなしだと証拠不十分になりますよ。

• publicpen
回答No.2

>いやらしい顔つきで至近距離でものを言ってくる50弱の独身男性がいて下向きでたんたんと業務口調で返事していたら急に激高しだしました。 顔はしょうがないでしょ(笑) でもこの手の人はいますね。しかも自分はぜんぜん悪いと思ってないケースが多い。 この人の上の人に訴えるか、あるいは他の人も仲間になって 無視ですね。

ponntyo23
質問者

お礼

容姿がどうのこうの、ではありません。 数人そう勘違いされて回答されてらっしゃいますが・・・。 キャバクラやクラブの女性を相手にするような身振りで対応されたので こちらは事務的に対応しただけです。 まあ、深夜で他に人がいなかったのも手伝っていると思いますが。 無視はしています。

• remonade
回答No.1

セクハラというよりは、いじめじゃないですか? そんな変態オヤジや能無し部下しかいない職場なら辞めたらいいのでは?あなたに否はありません。

ponntyo23
質問者

お礼

辞めようと思います。 本当に出来る人間なら、こんなことに時間をさいてないはずで下らないしょうもない男性ばかりだと思います。