ponntyo23のプロフィール

@ponntyo23 ponntyo23
ありがとう数5
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2006/08/20
  • 年の差のせいで、いずれは別れなくてはいけないのが辛い・・・

    皆さんこんにちは。 私には20歳近く年が離れた彼がおりまして、 私が20代前半で彼がもうすぐ40歳になります。 彼とは年の差を感じさせない程話が合い、一緒にいる時間はとても幸せなのですが、 「いずれは別れなくてはいけない」という事を考えると、胸が苦しいです。 何故別れなくてはいけないかというと、やはり年の差です。 将来の事を考えると、もし彼と結婚したとしたら二人が一緒に居られる時間よりも 老後私が独りで余生を過ごす時間の方が長いと思います。 彼の方は良いかもしれませんが、私の方は彼との思い出を胸に残りの人生を生きていける 強さがありません。 私のこの考えは彼にも話しており、彼は「僕達は今付き合っているけど、○○(私)が 他に好きな人が出来たら、僕の事は振ってくれていいから」と言ってくれています。 それを聞いた時、悲しくなってしまってしばらく涙が止まりませんでした。 彼と知り合って4年近く経ちますが、彼以外の男性に心が揺れたことはないです。 いずれ彼の手を離さなくてはいけない時がくると思うと、辛くてよく一人で泣く事も あります。 年の差恋愛の経験がある方、あるいは年の差恋愛をされたお子さんを持つ方の ご意見をを聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼との年の差恋愛

    私は大学生(20)で今就職活動中です。 彼(49)は調理師をしています。 付き合って1年経ちますが、彼はバツイチで子持ち(元妻と暮らしていてほとんど会えていません)で、子供が私と同じ年です。 年の差が29もあって、さらに相手はバツイチ子持ち、 しかもそこまで給料も多くなく・・養育費も払っているのでお金はあまり持っていません。 それでも私は心から彼のことを愛してるし、結婚したいとも思っています。 彼もできることなら結婚したいとは言っていますが、私の将来のことを考えてか、 私が幸せになるんなら他の人と結婚することになっても引ける、愛してるけど、幸せになってほしいから愛して見守れるというようなことを時々話すこともあります。 私はどんな苦労をしても彼と一生一緒にいたいけど、 両親は娘が明らかに苦労することをわかっていながら許してくれるとは思えません。私としても、突飛なことをして親に心配をかけたくないし、孫の顔も見せてあげたい気持ちもあります。でももし親が結婚を許してくれるなら、どんな苦労でも乗り越えていく覚悟はできてます。 今は、苦労することが分かっているけど一緒になりたい。 一番気がかりなのは家族の気持ち。 という状況です。 皆様が私のような状況だったらどうすると思いますか? またもし同じような状況で悩んでいた方がいらっしゃったら、 結婚した、別れたなど、どのような考えでどう決断をされたのか、参考にさせてほしいです。

  • 年の差恋愛について

    男性は、二まわり年下の女性と恋に落ちるという事があるのでしょうか? 私は20代突入したばかりですが、好きになった人は40代前半です。 落ち着いて考えてみても、やはり彼の事を愛しています。 彼とずっと一緒にいたいと思います。 でも、今は遠慮や立場上の違いから、積極的に動く事ができません。 年の差を、皆さんはどう捉えてらっしゃるのでしょうか?

  • 年の差恋愛 結婚か別れて実家に戻るか

    こんにちは。 私は27才(女、実家は岡山で長女)で、大学生からずっと実家を離れて山口で仕事をしています。15才年上の男性(結婚歴なし、実家は関東で長男)と5年間お付き合いしています。結婚するか別れて実家に戻るかで、悩んでいます。 昨年末より結婚話になって、『年の差のある彼と結婚して大丈夫だろうか。彼が定年したあと経済的に苦労しないか』など、今更彼との結婚に不安を感じるようになりました。 5年前、彼から熱心にアプローチされてつきあい始めました。こんなに自分のことを好きと言ってくれる人はいないと思って。年の差恋愛、結婚する覚悟なく、“好き”という気持ちだけでお付き合いしてました。そんな自分はかなり未熟だったと思います。 また、最近とくに意識するようになったのは『彼に父を求めている』ということです。実家の父(58)は男らしいというより、頼りがいがなく女々しいタイプです。反面、彼は男らしい人です。だからか、かなり甘えて依存してます。父親にないものを求めている気がします。でも『甘えて依存しすぎている自分』が怖いです。自分が無くなっている気がして… 実家の母(53)も、彼との結婚に不安を感じて反対しています。 また実家にいる妹(24)は不安障害で精神科に通院しており、今はアルバイトしてますが4ヶ月前までニートでした。またいつ引きこもりに戻るか分からない不安定な状況です。なので母は将来の家のことを不安に感じており、長女の私に実家のある県に戻ってほしい気持ちが強いです。 私も実家が心配なので、彼と別れて戻るべきかと思いますが、彼が好きなので決心できません。でも結婚への不安や依存しすぎてることが気になって、結婚の決断もできず、情けないです。 自身が混乱している為に乱文で申し訳ありませんが、年の差恋愛、結婚された方の経験談や、客観的なご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛について

    私は今大学生ですが、17歳年上の彼氏がいます。 付き合って3年がたち、結婚の話も会話の中に出てくることもあります。もう少し先の話にはなりますが、私が大学を卒業したら今の彼と結婚したいと思っています。 しかし、最近彼と付き合っていることに窮屈さを感じるようになりました。最近は仕事が忙しいため一緒に過ごせる時間は少なく、休みにも仕事。たまに会えたときでも彼は疲れ切っていて、遠出をしたがりません。と、いうよりは私が実年齢以上に若く見えるので周囲の目を盛んに気にして外出を避けているようにも思えます。 彼が忙しいことは理解しているつもりですし、年齢差があるのも承知の上で今まで付き合ってきたのですが最近では少し彼と付き合うことに疲れてしまっている自分がいます。 大学生らしい付き合いを要求することは間違っていると思いますが、彼の人生を背負うような、そんな恋愛より気軽に付き合える関係に憧れを抱くようになってしまいました。 かといって、彼と別れる気がないのが困ったところです。 課題はたくさんありますが、これから彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなっています。何かアドバイスがありましたらお願いします。