• 締切済み

話題について

こんばんわ、26歳、男です。 自メール電話して、前に好きな彼女(片思いです)から電話があって、ちょっと聞いてよ!みたいなことがあったんです。 で、いろいろ抱えていることや仕事大変、みたいな話を聞いていたのです。 後日、メールがきて、今日は仕事忘れて家でゆっくりしてるよ、って内容が来たんです。 その時、ちょうど自分が仕事中に暇ができたので、電話んです。あれからどうよ?みたいな感じで。 そうしたらどうしても仕事の話から抜け出ることができず(ちょっと違う話も振ってみたのですが、結局戻ってきてしまって)、仕事の話のねぎらいみたいになってしまいました。 その流れで私が仕事場にいるの?みたいな話になったので、今日も働いてるよ、みたいな流れになり、ちょっと自分の話いました。 彼女の仕事の話から会話は入ったのですが、できる限り違う話題に変えたほうがいいんでしょうか? メールでも、「仕事を忘れて今日はゆっくりしているよー」とあったので、仕事の話をしたのはまずかったかなと思っています。 ただ忙しいとは言いますけど、それはお互いわかっているので、自分は仕事がつらい、ということは言いません。 ただ自分の話をあまりするのはいかがでしょうか?

みんなの回答

  • vixi
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

自分があまりするのが良くないと思うのであれば、しない方向でいいと思います。 ただ、相手にその考えを率直にぶっちゃけるのも良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い相手へのメールの話題。

    片思いの人へのメールの話題って何かありませんか??何気ない話題が良いです。 どんな話をしたらいいのかわからないので、教えてください。

  • お客さんとの話題に困ります・・・

    ラウンジで働き始めました。 まだ1日しか出勤していないのですが、 たまにぷつんと話が途切れる事があり、焦ってしまいます。 こちらから話題提供をしなければならないし、 それだと当たり障りのない話しか出来ず、 お客さんも楽しくないだろうなと思います(汗 流れ的には、 ・今日から働いてます。ここは何度かいらっしゃってるんですか? ・お仕事は何されてるんですか? ・おいくつなんですか?などから入って、あとはお酒の話とか・・・。 キャバクラやクラブに勤めている方! どういう話をしていますか??? お客さん側の立場の人にも教えて欲しいです。

  • 電話での話題について

    自分は中2の男子です。隣のクラスの片思いをしている女の子に電話をしました。でも沈黙が続いてあまり話しませんでした。 今度また電話しようと思うのですがどんなことを話題にして話せばいいですか??

  • 初対面の話題

    職場の話です。 仕事上何も接点がなく初対面で気になる相手と話したいときどんな話題がありますか? 今日はよく晴れていますね、暑いですね、とかでいいと思うんですが、唐突だしあとにつながりません。 何気ない話で相手と話が合うか確認したいのです。 自分は男です。余り話し上手ではないので話題が重要かなと思っています。 後は時事ネタにつなげていく予定です。

  • 彼とのメールでの話題・・・

    あたしには二つ上の彼がいます。 その人は話題もいろいろと考えてくれたり、 話を振ってくれたり・・・・・ とても優しくて とても居心地のいい人です。 昨日、その彼とメールをしているときに、 「話題ふるの俺ばっかじゃない??たまにはなんかないん」 って言われて・・・・・ あたし自身、しゃべることにはしゃべるのですが、 自分からはあまりしゃべる方ではないんです。 どっちかというと聞き手側にまわることがほとんどで、 いざ自分から話す!となると、 すぐに話が終わってしまうんです。 友達と話していてもなんですが 自分から話題をふれないことは 向こうにもすごく申し訳ないし、 全然話が続かなく、飽きられてフラれたらどうしようとか、 考えるようになってしまい、 いろいろと話の内容とか考えているのですが、 どれもすぐに終わりそうな話ばかりなんです。。。。 実際、あたしたちはほぼ毎日メールをしています。 それがいけないんでしょうか・・・・ もうあたしからメールはしないようにしようと考えています。 何か、いい話題の作り方などありませんか?? 同じような質問を見てみても、あまりわからなくて・・・・ お願いします。

  • 片思い、メールの話題が見つからない。。。

     片思いの彼からばかりメールをもらうのでこちらからもメールしたいのですが、日記的なメールだと相手が返信に困るだろうと思い、話題に困っています。 彼とはメールのやり取りは一週間~10日に一度。 先々月、先月は私が飲み会の幹事をしたので結構メールをやり取りするチャンスがあったのですが、飲み会も終わってしまい、お礼メールを送ったのを最後に話題がないなぁ、と思いメールを送れませんでした。 すると先日、彼から(彼の親友と私、ふたりに一斉送信でしたが)会議に関するメールが来ました。彼の親友は彼と同じ職種だし、転勤してしまって別の所にいるので報告するのはわかるのですが、近いうちにその話題を必ず聞くであろう私にもなぜかメールが来たので???って感じでした。 仕事に関してですら私から送るような話題がなくて困っています。 なので、この頃はメールが来るのが彼からばかりなんです(仕事がらみの話題とか、プライベートのお礼メールとかが中心ですが) 仕事の話題でなく、ふつうのメールがしたいのですがウザがられないでメールを送るにはどうしたらよいのでしょう??? 先月、どっか遊びににつれって、とデート?のお誘いのメールしたのですが「そんじゃ、かんがえとくね(^0^)」とお返事が返ってきて、もう日にちが迫ってるのですが、彼はとってもいそがしいので忘れてるかもしれません。せっつくようなメールも送れないし、困っています。 こんな私にアドバイスください。

  • スーパー、レジの女性に話し掛ける話題

    スーパー、レジの女性に話し掛ける話題 スーパーのレジの女性に話し掛けようと思い普段から話題を考えているのですが、以下の話題を添削してください! 今日は寒いですね→風邪気をつけてください。 毎回買ってるのをわざと買い忘れ、会計中に取りに戻る→これ弟が好きなんですよ もしかして福島出身ですか?(福島に多い名字なので)→友達も~ ~ってどこにあります?→ありがとう。→後日、この前はありがとうと言う。 だいたいこんな感じです。 自分なりに自然に、かつ話を繋げれそうなのを考えたのですが、客観的にどうですか? また、他にいいのがあれば教えてください。

  • 療養中の彼とメールする話題を教えてください!

    アラサー女性です。 お恥ずかしながら最近初めての彼氏ができました。 彼とはもともと知り合いで、普段は特に会う機会はないんですが たまたま飲み会で一緒になった時、彼が告白してくれました。 私はその時点では「好き」ではなかったんですが、緊張しないし落ち着くな~と思っていて 私もついに彼氏ができるチャンスだと思ってOKしました。 正直、彼の趣味とか好みとか、あまりわかりませんが これから知っていけばいいかなと思っていました。 それで、付き合い初めて2回デートしたところで、彼が怪我をして入院してしまいました。 入院中は私の都合でお見舞いに行けず、退院後は彼は実家なので会いに行けず・・・。 メールをしても怪我の状態の話から、早く治すよ!という話になって終了します。 付き合いはじめなのに1ヶ月会っていないので、メールでコミュニケーションをとりたいんですが 話題がありません・・・。何を話していいかわかりません。。 彼から今日は何をした、とか話題を振ってくれたら話を広げやすいのですが 彼はシャイ?マイペース?な感じなので、自分から話題を持ちかけてこないです。 私は土日に友達と遊んでいますが、私ばかり「今日はここに行った」「楽しかった」と言っても 彼がさみしい思いをするかなぁと思って、控えめにしています。 何か盛り上がる話題や、良い解決方法があれば教えてください! 彼を元気づけたり、楽しませてあげたいです! よろしくお願いします。

  • 好きな子とのメールの話題

    僕は高校一年生です。4月から高2になります。 僕には一年の頃の同じクラスで好きな子がいます。僕は照れ屋なので、自分から女子に話しをかけたりすることはありませんが、彼女はたまに話しかけてくれます。僕は男子と話すときは、いつも笑っていて楽しんでますが、彼女と話すときはどうしても意識してしまい硬くなってしまいます。 しかしもうすぐ1年が終わりということで、友人を通してアドレスを先週GETしました。 3日に1度の割合で自分からメールしていて、明日(今日)もメールしようと思います。 なるべくたわいのない話をしようと思うのですが、どんな話題が彼女を楽しませることが出来るでしょうか? 自分と彼女は部活は違います。なので、彼女の部活の先輩(男子)についての話題とかはどうでしょうか? 自分はいずれ、告白して付き合いたいと思ってます。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 好きな人とのメールの内容、話題の作り方

    好きな人とメールしたいんですが、話題とか内容に結構こまります汗 みなさんはどんな感じの話題でメールしていますか? 特に最初の送り出しにいつも悩みます。。。 なんかいい話題を教えてください。 ちなみにメールをしていくうちに、恋愛話に発展させたり遊びの話に発展させたいです。 好きな人はいちよう彼氏がいるといっていたのですが、電話もくれたし、朝まで遊んでくれたし、せっかくだから当たって砕けろ的な気持ちでいきたいと覚悟しました。 だからメールで恋愛話を出すのが気まずいし、いいだしづらいのです・・・。 お互い高校生で、自分は高3、相手は高2です。 何か効果的なアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近靴を買い換え、その結果足の小指に水脹れができました。痛みがあり、歩くのが辛くなっています。
  • 水脹れの治療方法について意見が分かれており、膜を破るかどうか迷っています。
  • 早期に治療することが重要であり、痛みを引き起こす水脹れを早く治す方法を知りたいです。
回答を見る