• 締切済み

話題について

こんばんわ、26歳、男です。 自メール電話して、前に好きな彼女(片思いです)から電話があって、ちょっと聞いてよ!みたいなことがあったんです。 で、いろいろ抱えていることや仕事大変、みたいな話を聞いていたのです。 後日、メールがきて、今日は仕事忘れて家でゆっくりしてるよ、って内容が来たんです。 その時、ちょうど自分が仕事中に暇ができたので、電話んです。あれからどうよ?みたいな感じで。 そうしたらどうしても仕事の話から抜け出ることができず(ちょっと違う話も振ってみたのですが、結局戻ってきてしまって)、仕事の話のねぎらいみたいになってしまいました。 その流れで私が仕事場にいるの?みたいな話になったので、今日も働いてるよ、みたいな流れになり、ちょっと自分の話いました。 彼女の仕事の話から会話は入ったのですが、できる限り違う話題に変えたほうがいいんでしょうか? メールでも、「仕事を忘れて今日はゆっくりしているよー」とあったので、仕事の話をしたのはまずかったかなと思っています。 ただ忙しいとは言いますけど、それはお互いわかっているので、自分は仕事がつらい、ということは言いません。 ただ自分の話をあまりするのはいかがでしょうか?

みんなの回答

• vixi
回答No.1

自分があまりするのが良くないと思うのであれば、しない方向でいいと思います。 ただ、相手にその考えを率直にぶっちゃけるのも良いかと思います。