• 締切済み

療養中の彼とメールする話題を教えてください!

アラサー女性です。 お恥ずかしながら最近初めての彼氏ができました。 彼とはもともと知り合いで、普段は特に会う機会はないんですが たまたま飲み会で一緒になった時、彼が告白してくれました。 私はその時点では「好き」ではなかったんですが、緊張しないし落ち着くな~と思っていて 私もついに彼氏ができるチャンスだと思ってOKしました。 正直、彼の趣味とか好みとか、あまりわかりませんが これから知っていけばいいかなと思っていました。 それで、付き合い初めて2回デートしたところで、彼が怪我をして入院してしまいました。 入院中は私の都合でお見舞いに行けず、退院後は彼は実家なので会いに行けず・・・。 メールをしても怪我の状態の話から、早く治すよ!という話になって終了します。 付き合いはじめなのに1ヶ月会っていないので、メールでコミュニケーションをとりたいんですが 話題がありません・・・。何を話していいかわかりません。。 彼から今日は何をした、とか話題を振ってくれたら話を広げやすいのですが 彼はシャイ?マイペース?な感じなので、自分から話題を持ちかけてこないです。 私は土日に友達と遊んでいますが、私ばかり「今日はここに行った」「楽しかった」と言っても 彼がさみしい思いをするかなぁと思って、控えめにしています。 何か盛り上がる話題や、良い解決方法があれば教えてください! 彼を元気づけたり、楽しませてあげたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

何でも良いですよ。 日々変化があると良いですね。 子犬を買ってくるとか 朝顔を植えて 毎日デジカメで撮影して進捗を報告します

回答No.1

彼氏さんとは同世代でしょうか? だったら、子供のころ好きだった漫画とか音楽、ゲームについて話題を振ってみてはどうでしょうか。 または子供のころの思い出とか。 あとは恋愛話も悪くないと思いますけどね。昔好きだった人とか。 お互いがヤキモチやかなければですけど・・・